スポンサーサイト


ゴルフってやっぱり楽しいですよね。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




先日、実家でテレビを見てましたら、大山志保プロ左肘の故障からカムバックするまでを記録したドキュメント番組が放送されていました


ゴルフで生計を立てている人が故障するということが、当人にとってどれほど恐ろしく辛いことか・・・


それも圧倒的な強さで賞金女王にまでなった人が、資本である身体を壊したときの絶望感たるや、我々のような一般人には想像できないくらいの衝撃なんだと思います


それを腐ることなく、不屈の精神力で見事にカムバックし、そして去年のシーズン後半ではリーダーズボードの上位でよく名前を見かけるようになるまでに復活されました




その大山プロの復活までを記した番組で印象に残ったシーンというか言葉がありました


そのシーンは、大山プロが左肘の手術を決意し、そして手術を行い、その後、辛いリハビリにも耐えて、なんと9ヶ月ぶりにクラブを握ってボールを打った場面です


「50ヤード先を狙います」と宣言して打ったボールは、少しダフってフェースの先っぽに当たったものの、さすがに距離感はまずまずだったようです




その9ヶ月ぶりにボールを打った後に一言・・・



「ゴルフってやっぱり楽しいですね」



会心の笑顔でコメントしてました



大山プロとはゴルフのレベル苦悩のレベル雲泥の差がありますが、私も去年の秋に忙しさと右手首を手術したために、2ヶ月間ゴルフが出来なかった時期がありました


こんな私でも、久しぶりにボールを打った時に、やはりゴルフって楽しいんだな~って実感しました


健康時間にも金銭的にも余裕があるときは、ゴルフなんてできて当たり前だと考えてしまっているような気がします・・・



ゴルフができることの幸せ・・・


健康で・・・


仕事もあって・・・


家庭も円満で・・・


周りの環境が整って初めてゴルフを心底楽しめることができるのでしょうね





家族にも、会社にも、そして健康な身体に生んでくれた両親にも、感謝の気持ちを持ってゴルフを楽しんでいかなければと思います





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃーん おはよー♪

大好きなゴルフのために今日も頑張ってお仕事しましょー(^.^)

大山プロ大変な思いをしたのですね。
9ヶ月もクラブを握れないというのは
プロにとってはとってもつらいことですよね。

球を打つことができたとき
ゴルフってこんなに楽しいんだぁーって
新鮮な喜びになるんでしょうね(●^o^●)

よっちゃんもそうだよね 去年は2ヶ月も・・・
辛かったでしょうけど
その分 ゴルフが好き~ってしみじみ思ったでしょ?


ゴルフができる喜び
会社にも家族にも自分の身体にも・・・感謝ね♪

No title

おっはようございま~す。

そっりゃぁ~はい、もちろん楽しいデス。

そうなんです、ついつい感謝の気持ちを忘れて、

頑張ろうと思えば、とってもいっぱい練習もできるのに…。

しょっちゅう、反省シテマス。



ブフフ♪ 今週 は がんばってるよ~。
では、行ってきま~す。

ゴルフは楽しい

私も同感です、始めはリハビリのつもりでしたが、やはり1つでもスコアを縮めたいその為には練習を、と云う訳でゴルフにのめり込んでいます、でも、ゴルフのおかげで、沢山の友人も出来ました。
本当にゴルフを続けて良かったと思っています、これからも、アスリートにはなれなくてもエンジョイゴルファーで頑張りますので応援宜しくお願いします。

No title

よっちさ~ん こんにちは♪

久しぶりの里帰り楽しめたようですねー。
色んな写真ありがとうございました!
どこも訪れたことはあるけど 随分ご無沙汰してるから
懐かしかったですよん(*^_^*)
太宰府はほんと人多いですよね^^;
わたしも梅が枝餅たくさん買ってきて冷凍して食べたりしてます(^O^)

そうそう
ゴルフできるってほんとに幸せですよね。
何事にも感謝の気持ちを忘れずに楽しみたいです!

今週も飲み会続き!?
がんばって乗り切ってくださいねー!(^^)!

おかえりなさい
たくさん写真撮ってきましたね
懐かしの場所が変わってしまうのは
寂しい気がしますよね

プロの方が身体を壊す怖さ…
ホントに計り知れないですね
そんな中でもプロの方が怪我から戻っても
『やっぱり楽しい』って思えるくらい、ゴルフって
素敵なスポーツなんですね

まだ私はゴルフに踏み出したばかりですが
ゴルフ始めて良かったと心から思います
これからもっと大好きになりたいです

ひめこさん

ひ~めちゃん

私みたいな典型的アマチュアゴルファーが2ヶ月で辛かったんですから、大山プロはさぞや大変だったと思います・・・v-409

本当に健康が一番大切ですよねv-353

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ・・・
そして仕事も頑張りま~すv-414

うさぎさん

頑張ってるんですね~v-398

それ以上上手くなって、うさぎさんはいったい何処へ行こうとしているのかな・・・?v-414

レッドベレーさん

まずは楽しむことが一番大切ですよねv-398
そうしていると交友関係も広がりますしねv-353

そして、自分への挑戦としてスコアアップを目指せば、ゴルフが毎日の活力になってくれると思いますv-218

お互いに頑張りましょうねv-91

sammyさん

sammyちゃ~ん

福岡の今年の冬は寒くて大変ですねv-12v-276
福岡県が日本海側だってことを再認識させられますねv-406

でも、あと2ヶ月我慢したら最高の季節がやってきます・・・

そうしたら一緒にラウンドしましょうねv-354

ちよさん

まだまだゴルフを始めて間もないちよさんには、前途洋々たるゴルフライフが待ってますね・・・v-398

良いな~
これから右肩上がりにドンドン上手くなっていきますよv-354

目標を高く設定して、次々にクリアしていって下さいねv-415

ナショチ

ほぼ毎日見させていただいてます!
今年はまだナショチメンバーはわからないのですか?
また一覧みたく載せてほしいです("U-U")!

No title

よっち兄さん♪

またゴルフができる幸せ・・・実感してしまったね(*^-^*)

ほんと、ゴルフなんて贅沢な趣味できる私達は幸せですネ!

ゴルフに夢中で、渦中にいると見えないものが、故障や怪我で離れたときに見えるし、感じるのでしょうね。。。

それがわかるであろう人に、その試練が与えられるってことですかねっ?!
私には、試練すら・・・。

はいっ、今週もがんばろう!!!

No title

いや~。。
おっしゃるとおりですねぇ・・(^-^)

やっぱり、健康で安定した環境があって初めての幸せですよね。
ゴルフができる幸せって、常日頃からかみしめて生活しないといけないと思ってます。

そうすれば、些細なミスでくさったりしなくなると思うんですよね!
だって、とても幸せなひと時を過ごしているのですからね(^-^)v

りんさん

はじめまして

いつもご覧頂いてるんですね
ありがとうございますv-398

ナショチ・・・ですか?
ナショナルチームですかね?
懐かしいネタですねv-410

たぶんそろそろJGAのホームページで発表されると思いますよv-354

ぴろりさん

ぴ~ろちゃん

ぴろちゃんだって、忙しくて思うようにクラブを握れないことの方が多いじゃないv-398
それでも時間を見つけて練習をしてるんだから立派だと思いますよ~v-353

一緒にベスト更新目指して頑張ろうねv-91

りょうさん

そうですよね~v-353

腐ったりしてたら罰が当たりますよねv-12

どのような場面でも笑顔を忘れずにプレーできるようになりたいですv-398

No title

身体が資本のスポーツ選手ですもん、怪我したら大変ですよね!
自分が入院して2ヶ月仕事ができなくなったら。。
社会に取り残された気がすると思います(´;ェ;`)ウゥ・・・。
私もゴルフ肘やら、腰痛やらで大変な思いをしましたので、
練習は絶対無理をしないように心がけています(^-^;。。
よっちさんも、若いからって無理は禁物ですよ~(*^m^*)♪

No title

よっちさんへ
僕もそのテレビを見ました。でもたくさん泣いてしまいました。ゴルフがしたくてできないときはつらいです。ぼくも手をけがして1か月できないときは本当につらくて、いじわるばっかりしていました。ゴルフは僕一人でできないことを学びました。

No title

ホントにその通りですね
対抗戦でご一緒した方も膀胱がんを患って
一時期ゴルフを休まれてたそうです

現在も免疫療法でお酒は勿論、肉や魚も食べられないそうです
数値が戻ればまた食べられる様になるんだそうですが
健康が1番とおっしゃってました

あぁぽよこも甘味呪縛から逃れなければ!!!

連休は久しぶりの親孝行が出来て良かったですね
8年は長かったのでは?
これからは頻繁に逢いに行ける様になって良かったですね

駅舎はホント趣があって良い味が出てますね~
近代的なものも良いですが
ホッとさせてくれるものも残して欲しいものですね

長々とごめんなさい。

No title

ホントですね!

普段、どれだけ幸せか・・・感謝しないと行けませんね!

まりんさん

まりんちゃ~ん

そうそう
私はピチピチの若さですからね~v-414

・・・って、笑いジワが凄い後厄ですけどね~v-395

確かに、我々のような会社員でも戦列を長期に離脱したらとても辛いし焦るでしょうね・・・
健康に気をつけなきゃですねv-353

さんたくん

さんたくんにも、そういう辛い時期があったんだねv-409

でもその辛い1ヶ月からも何かを学べたのなら、今となっては良い思い出ですねv-353

ぽよこさん

たくさんのコメントありがとうございますv-398

ほんと健康でなければ何をやっても楽しくないし辛いですよね・・・v-409
甘味は気分転換のためにも美味しく食べて、その分だけ運動するようにすれば良いかもしれませんね
・・・って言うのは簡単ですけどねv-414

リサパパさん

健康も仕事も家庭も大切にしながら少しでも上達していきたいですv-398

リサパパさんのように上手くなりたいな~v-354

No title

私はゴルフで食べている訳じゃないけど
大山プロの気持ちわかります・・。
自分も足が悪くていつも不安な気持ちになります。
正直手術も考えているし
手術したらまたゴルフができるのかって
主治医(ダーリンですが)(苦笑)にいつも問い詰めてしまいます・・

よっちさんも故障してしばらくクラブが握れなかった事もおありで
実感されたと思いますけど
健康が失われた時に人間って初めて気づくんですよね・・
その大切さ。

メイさん

そうですよね・・・

病気や怪我をして、ようやく初めて健康の大切さを痛感するんですよね・・・v-409

そして、美人看護婦さんの有り難さも痛感しますよv-415
ねっ
メイさんv-343
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
