スポンサーサイト


女性ゴルファー。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




とてもゴルフが盛んの土地に住んでいますが、最近ふと気が付いたことがあります。。。


ゴルフ場でも練習場でも女性ゴルファーを見かけることが少ないんです・・・


3ヶ月前まで住んでいた関西では、練習場でもコースでも女性ゴルファーは確実に増えている印象でした


多いときには、コースのレストランのお客さんの3分の1くらいが女性だったこともありました


それに比べて、私の現在のホームコースでは、コースのレストランの中に女性が一人もいないことの方が多いような気がします


これはどういうことなんでしょうね・・・?


都会には女性ゴルファーは多いけれど、田舎ではゴルフをやる女性が少ないということなのでしょうか?


都会田舎の差・・・


給与所得の関係かな~?



それともゴルフに魅力を感じる環境ではないということなのかな~?


確かに、こちらはオシャレなゴルフウエアを売っているような店も少なそうですからね


田舎では、ゴルフがオシャレなスポーツになっているという意識が育っていないのかもしれません・・・





でも、女性陣がいるのといないのとではゴルフ場も練習場も華やかさが全く違いますからね~


是非とも、この大分の地の女性にもゴルフの楽しさや奥深さを感じてもらいたいな~




・・・と切に願うオジサンゴルファーでした




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

確かに女性ゴルファーが多いのは都会でしょうね!
一緒にゴルフをする女性同士が集まりやすいって言うのもありそうですよね。

でも、宮里藍選手の出現でメジャーになった女子ゴルフなのですから、日本全国津々浦々・・・・広がっていって欲しいですね(^-^)v

ゴルフ場や、練習場も是非、女性の喜ぶサービスを考えてあげて欲しいと思います。

そやなぁ

確かに そうでっせ

珠に徳嶋でGOLF場にいきまっけど 
土地の女性はプレーしてるの観まへんなぁ

オッサンばっかり 女性はキャディさんとレストランの人でんな
若い女の子がいてると華やかでいいけどなぁ

No title

よっちさん おはようございます♪

福岡もまだまだ少ないですよ。
女性ゴルファーのコンペだと150人くらい集まるようですが
都会ほど・・・って感じではないかな(-_-)

若い女性が集まりやすいゴルフ場ってのもあるようですよ♪
アメニティが充実してるところや食事のおいしいとこ!みたいな。

練習場にいたっては!
女性目線からだと・・・ 
わたしもいまでこそ1人で練習行って 『寄りつくなオーラ・笑』だして没頭できるけど^^;
つい1年くらい前までは行く先々で教え魔につかまり大変でしたから・・・(-_-)
そういう練習場の環境も影響してるかもですねー(>_<)



No title

よっちさん、大分でのゴルフ楽しんでいただいて
ありがとうございます。m(__)m


大分がゴルフが盛んな所かは、住んでいる私自信わかりません。
練習場は年配者が多く、若者は男女共に少ないですが、やはり昨今の石川遼選手や宮里藍選手から女子プロゴルファーの影響で
僅かづづ増加しているようには感じますが、残存率は少ないようです。(ジュニアゴルファーは増えています)


確かにプレー料金は、私が20代であった80年代と比べれば
格段に安くなっているのですが、「よっちさん」も言われるとおり
所得が男女共に低いのは、関係があると思います。
ゴルフ料金は下がったが、給料も下がったと言うことです。


また、他県は知りませんが私が見たところ、ショップでも
練習場(平日)でも、ホワイトカラーは少ないです。
若年層でもそうです。
ホワイトカラーは、仕事の拘束時間が長く平日は、時間がない為かなと思います。(実際の残業は多いのです)


昔に比べれば取り組みやすいスポーツになったのですが、
まだまだ余裕のいるスポーツだと思います。


ですから我が家では、娘にゴルフをさせるためには、
自分のプレーを減らすしかありませんし、飲み会(大分では、
「たのもし」と言います)も減らしました。


やっぱり他のスポーツと比べると、まだまだお金が
かかると思います。
でも「よっちさ」んの言うように、奥の深い楽しいスポーツですから
もっともっと若者が増えてくれると良いと思います。

ただ、ワイワイがやがやと大騒ぎしてプレーするスポーツでは
ないのですが・・・・・・・・ね。

「よっちさん」といつか会える日を楽しみにしていますよv-238

No title

あらぁーん!!おはようございます♪
よっちゃーん
ご謙遜を~オジサンゴルファー???

せっかくイケメンゴルファーって命名してあげたのに(笑)


大分は女性ゴルファー少ないのですか?
いるといないでは華やかさって言うの?
明るさが違うのに・・・もったいないですねぇ

ゴルフ場でもあまり見ないのかしら?

そう言えば最近はうちっぱもゴルフ場も女性をターゲットに
サービスしてるとこ多いですよね
そういうのが足りないのかな?
もっともっと女性が気軽に一人でも練習に行きやすい
雰囲気がすれば増えるようなぁー?

りょうさん

なるほど・・・

そういうことも要因としてあるのでしょうねv-398

ゴルフというスポーツは老若男女が分け隔てなく楽しめるスポーツですから、もっと女性の愛好家が増えて欲しいと思いますv-353

そうすればゴルフ業界全体が潤うでしょうし、また盛り上がりますからねv-354

呑愚狸さん

やっぱりそうですよね

私のホームコースでも、2回連続レストランに女性が一人もいないという惨状でしたよv-12

sammyさん

sammyちゃ~ん

なるほどね~

でも私のホームコースは2年前にクラブハウスを全面改良してましてピカピカですし、設備的には女性には喜ばれそうなんですけどね~v-415

それでも殆ど女性客を見かけませんから、本当に女性ゴルファーが少ないような気がします・・・v-406

そっかぁ~
教え魔のおじさん達にも一定の責任があるんだな~v-412

シャーさん

ホワイトカラーの話はなるほどですね・・・

私が通っている練習も平日の夕方は作業着率がメチャクチャ高いですv-414
コースの中のお客さんも、なんとなく少しガラが悪い感じがしたりしますしねv-388

これも大分県のゴルフ事情の特徴なんですかね?

ひめこさん

ひ~めちゃん

美人ゴルファーのひめちゃんv-353
こんにちは~v-398

そうなんです
ホームコースでのここ2回のラウンドで、連続してレストランの女性客が0だったんですよv-12

これは珍事ですよね~v-409

ひめちゃんみたいな美人ゴルファーが大挙来場してくれないかな~v-415

No title

こんにちはv-290

息子が言っている練習場もコースもおじさんばっかりですv-356

若い人が増えたといっても、
ゴルフ場の方がおっしゃってましたが
以前若い方で予約が入ったらしいのですが
10数人全員が貸しクラブを希望されたそうですv-405
一過性だと、悲しいなぁ・・・v-406

経済的にも
消費を牽引する女性が増えると、ホント良いんでしょうけど。

女性ゴルファー

こちら千葉は女性ゴルファーはかなり多いです、練習場でも
特にコースに行くと女性ばかりで廻っている組を見かけます、先日も私達の組の前をプレーしていた4人組の女性パーティ、帰りも同じ時間でベンツに乗ってさっそうと帰って行きました。でも残念ながら、地元のナンバーでは無かったね、周辺のゴルフ場は大部分、東京、神奈川ナンバーが(アクアラインを通って)占めていますヨ

No title

よっちおにーさんへ
ぼくもおねーさんがいるほうが、楽しいです。でも大分は、女性も若いおにーさんもあまり少ないと思いました。でも、おじさんたちは上手い人が多いと思います。そして、皆さんものすごーく真剣です。時々怖いです。

No title

はい!はーーーい!

よっち兄さん!
アラフォーな私でも何かお役に立てるのならば、大分行った時がんばりま~~~す^^
オヤジギャグ言ってもいいならねっ(*^-^*)

あ、うちのタクシー上の練習場は、昨晩オヤジ2人と私しかいませんでしたよ~~~(-_-;

アハハ
女性いないと寂しいよっちさんなんですね

こちら千葉は練習場も女性が多いです
この間ノースショアいった時は2サムの
おばさま達が何組かいましたね

男女楽しくできるスポーツですから、大分も
増えるといいですね

Ryuchonさん

そうですね・・・
一過性なら意味がないですよねv-409

でも、一度ゴルフをやってみれば楽しさを分かってくれて続けてくれるような気がしますけどねv-353

レッドベレーさん

関東はオシャレな女性ゴルファーがたくさん居そうですねv-398

女性はファッション面でもグルメの面でもゴルフショップやゴルフ場でたくさんお金を使ってくれそうですから、女性客をいかに引きつけるかが、これからのゴルフ業界の成功を鍵になりそうですねv-410

さんたくん

大分のおじさん達は、確かに上手くて真剣ですねv-414

さんたくんも負けないように真剣に練習頑張ってねv-398

ぴろりさん

ぴ~ろちゃん

そりゃ100人力ですよ~v-91
ぴろちゃん一人で大分のゴルフ場を華やかにしてくださいv-354

練習場に3人か~v-414
そりゃこれだけ寒ければね~

でも、この時期に一所懸命練習している者だけが春に笑えるんだと思いますよv-415

ちよさん

そうなんです・・・
女性が居ないと寂しいんですよ~v-409

ゴルフってこんなに楽しいんですから、近い将来必ず女性ゴルファーは増えていくと思いますけどねv-398

でも現状では本当に見かけません・・・女性ゴルファーv-395

No title

v-510田舎は女性ゴルファー少ないっていうのも
分かる気がします~v-356
でも、ケーキバイキングとかあったら絶対行きますよ(*^m^*)v
練習場も電車みたいに女性専用打席とかがあると
教え魔さんの餌食にならずにすむと思いますー(笑)。
でもよっちさんになら教わりたいな~v-398

まりんさん

まりんちゃ~ん

ケーキバイキング良いですね~v-353
支配人さんに話してみようかな~v-415

俺がまりんちゃんに教えてあげることね~v-414

なにかあるかな~?v-388

あるとすれば、プロテインと牛乳の混ぜ方くらいかな?v-392
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
