スポンサーサイト


寒いけど練習~(^o^)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




昨日の会社帰り、寒~い中練習に行ってきましたよっ



寒さのあまり、しっかり右手グローブをつけての練習です(ねっ、ちよさん

1_20110111193003.jpg




このグローブとの付き合いは長くて、もう10年くらい使ってます・・・

2_20110111193031.jpg
ボロボロです・・・



10年も使用し続けることが出来ているのは、私の物持ちが良いわけではなく・・・

さすがPRGRさん

品質が良くて長持ちしますね





さて練習ですが、私は必ずウエッジでのアプローチから練習を開始するのですが、身体が暖まるまで、それはそれは寒かったです


でも結構良い練習が出来ましたよ

最近意識している「アドレス時の左肩の位置を動かさないイメージで右肘を引くようにしてテークバックする」が、ずいぶんスムーズに出来るようになってきました

このイメージだとフェースが捻れずにボールに横回転が掛かりにくい気がしています

もちろん、肩胛骨の柔軟性筋力などは人それぞれ異なりますので、私が良いと思うイメージが皆さんに適しているとは限りませんけどね





競技シーズンが始まる4月まであと3ヶ月を切りました・・・

3ヶ月なんてきっとあっという間でしょうね

その時に、冬の間の取り組みを振り返って、後悔することがないように頑張って打ち込みたいと思います



あと、もちろん基礎体力作りもねっ




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃーん おはよー♪
ゆうべ・・・練習行ってたんですねぇー
飲み会じゃなかったんだ?(笑)

こう寒いと右手 グローブや手袋必需品ですヨ
ひめこも・・・あの指が出るヤツ
手の甲がかさつくといちおーこれでも女性だからぁ~^^

でもたまにグリップを強く握りすぎて 力が入り過ぎてるなって、感じたときは軍手はめてる~(*^^)v


春の競技シーズン
充実して迎えられるように
だもの~寒くてもガンバですねぇー!!!

練習

私も昨日午後から練習に行きました。関東の方は冬晴れでそんなに寒さを感じないで練習出来ました。こちらに来て思うのですが北九州の方がここより寒いv-237

No title

よっちさ~ん おはようございます♪

わたしも冬は右手グローブ欠かせません!
これ甲側はフリース生地かな? 暖かそうですね(^O^)
春の競技シーズンに向けてがんばってください♪

・・・というより
今年の九州異常気象ですよね。
福岡は今日も朝からゆきちらついてますよー(-_-;)

やっぱり寒くても練習しなくちゃダメですよね
ぽよこは両手に手袋しちゃうので よっちさんみたいなのは使った事ないんです
10年も現役なんて やっぱりよっちさんの使い方も丁寧なんだと思いますよ(o^o^o)
春の競技会目指して頑張ってください\(~o~)/

No title

練習お疲れさまでしたe-446

この右手のグローブは・・・切れちゃったんじゃなくて
元々こういう形なのですか?e-454e-330
よっちさんの事だから、カスタマイズしたのかとe-446

アプローチも色々あるんですね~e-454

あと3ヶ月ってホントあっという間でしょうね
シーズンが待ちどうしいですねe-343

No title

>「アドレス時の左肩の位置を動かさないイメージで右肘を引くようにしてテークバックする」

このイメージいいですね!
今、PCを前にシャドースイングをしていますが・・・・、私の現在のスイング作りに役立ちそうです(^O^)!

ちょっと練習場で試してみますね!
良いアドバイスありがとうございました(*^-^)v

ひめこさん

ひ~めちゃん

今日は飲み会ですよ~v-414

軍手って、実は一番優れもののグローブなんですよねv-398

格好さえ気にしなければ、安いし滑らないしで使えますねv-353

明日も練習に行こうっとv-291

レッドベレーさん

北九州が日本海側なんだって再認識してますよv-276

でも、大分県は県北と県南で全く天気が異なって、まるで山陰と山陽みたいですよv-276v-278

私は県南に住んでますので、大分市や別府市の天気予報が雨や雪でも降られることは殆どありませんv-278

sammyさん

sammyちゃ~ん

本当に今年は異常みたいですねv-406

・・・って?

もしかして・・・

原因は・・・

俺っ?v-12

ゴルフでは晴れ男なんですけどね~v-414

ぽよこさん

女性は両手グローブ派の方が多いですよねv-398

やはり日焼けと肌荒れの関係でしょうかね?v-415

早く春にならないかな~v-398v-353

ちよさん

もともとは手のひら側の皮も全部指の付け根まであったのですが、だんだん擦れてきてこんな感じになってしまったんですよ~v-12

この中指の付け根の穴と親指の付け根の穴が更に大きくなって繋がった時に、新しく購入する予定ですv-415

りょうさん

このイメージは、なんてことないレッスン書の受け売りなんですけどね~v-414

でもこのイメージをもって小山内&ブレンダンジョーンズプロのスイングを見ていると、何となく私が目指すスイングのイメージになるんです・・・v-354

この感じで3ヶ月間打ち込んでみますねv-91

No title

よっちさん~♪

物持ちいいですねー♪
そうそう♪
その物持ちも
品質が良くないと駄目ですけどね☆

私、今年2回しか、、練習していない・・・
最悪!!
このままでは、春に泣く事になる・・・

No title

よっちゃーん あと少し頑張ったら
お仕事終わりかしらぁーん???

今日は飲み会?練習?どっちだっけ?
ひめこも明日は這ってでも練習行くわぁー♪
ニット帽とグローブ持ってぇー!!!

あっ
いつもあったかいコメありがとうございますぅ
!(^^)!ペコリン
とっても嬉しくて・・・心強いです^^

No title

よっちおにーさんへ
物をながーく使うと、使いやすくなりますね。
新しいものは、きれいですけれど、なんでも
使いやすくないです。僕の手袋も、ぼろぼろ
ですけれど、打ちやすいです。でも今はさむくて、
その上に、また手袋をしています。早く寒いのが
終わるといいですね。

No title

ウ~ン。

左肩をそのままで右ひじをひく…。

読んだだけでは、理解不能でしたが、両手を動かしてみると

フェースが開かないってことでしょうか~。 

先日から言われてたフェースコントロールの一環ですね。

言葉に置き換えておくと、イメージって後で思い返せるから
ラッキー♪
引き出しにしまっておきます☆

No title

うーん、耳の痛い言葉がラストだった(笑

私も心機一転、
体力つくりに力を入れようと思います。

立ち仕事なので、
むくみがちなんですね。
どんどん体が下に引っ張られて
大変なことになってます(笑

よっち兄さんみたく、
筋肉女子になろうと思います♪

No title

私はゴルフ始めたときから両手グローブなので
はめていないともう、気持ち悪くて絶対だめ~v-356
手に豆が出来ないグローブってないかな?

そうそう!あとひと月半で「申し込み」開始ですよね(^-^;
なんだか、焦ってきたー!

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

まだ2回しか行けてないのか~v-409

去年は雪の中いっぱい練習できてたのにね・・・

でも仕方ないよね
りょうくんもいるし、忙しいし・・・v-356

大丈夫大丈夫
ナッチちゃんは才能あるからv-354

ひめこさん

ひ~めちゃん

昨日は飲み会の方でしたよv-414

でも今日は練習に行くぞ~v-91

そして明日も飲み会だぞ~v-12

さんたくん

そうですねv-398

モノって使い込めば使い込むほど使いやすくなるし味もでるよねv-354

どのようなモノでも出来る限り長く大切に使っていきたいですねv-410

うさぎさん

このイメージは一応レッスン書からの受け売りなのですが、かなり独特な理論なので聞き流してもらった方が良いかもしれませんよ~v-414

ほんとスイングって人それぞれ千差万別ですからねv-398

いくちゃんさん

い~くちゃん

女子ってむくみで苦しむ方が多いですよねv-404

リンパの流れを良くするといいって聞きますけど、足の筋肉をつけるとリンパの流れが良くなるらしいですよv-398

筋肉女子いくちゃん・・・v-353

スクワットしちゃおうか?v-91

まりんさん

まりんちゃ~ん

そう言えばまりんちゃんは手の平のマメが気になる女の子でしたね~v-414
手が繋げないんだっけ?v-390
大丈夫ですよ~
男はそんなこと全く気にしませんよv-415

そうなんです
ドンドン競技シーズンに近づいてきます・・・

ちょっと焦りますよね~v-356

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
