スポンサーサイト


ちょっと懐かしい動画です。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



ブログ仲間ちよさんが、部屋の中でピンポン球を使ってアプローチの練習をされているそうです


それを聞いた私が、「私はみかん箱の上にマットを敷いてその上にピンポン球を置いて短く切ったクラブで打ってますよ~」ってコメントを入れさせて頂いたのですが、私の文章能力の拙さが原因で、ちよさんが・・・とのことですので、一年前の動画になりますが、ちょっと紹介しておきたいと思います


1年前にも同じ動画を見て頂いた方は繰り返しでごめんなさいね


[広告 ] VPS



どうですか、ちよさん?


これだと、寒さの中、打ちっぱなしに行かなくて済みますし、さらにお金もかからずに最高ですよ~






そして、この動画を探すために昔の動画をあさっていましたら、今日からセンター試験に臨んでいる長男のスイングも出てきました


最後に一緒にゴルフをしてまだ半年チョットしか経ってませんが、すでにとっても懐かしいです・・・


これも以前に載せたことがありますが、今日と明日の坊主の試験成功を祈願してアップしま~す


[広告 ] VPS




もう試験会場には着いただろうか・・・?



がんばれよ~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

室内練習

初めて室内練習の動画拝見しました、やはりゴルフの上手い方はそれなりに努力されているのですネー、感心しました。
ところで、息子さんの試験合格を祈っています。

No title

よっちゃーん!おはよーーー♪

コソコソとお忍びで訪問しちゃったわぁ~エヘヘ

心配しなくても大丈夫!!
よっちゃんのお子さんだから^^
たくましいって~
もうちゃーんと試験受けてるよー☆


ひめこもお部屋でのアプ練見たぁーい!
なのに動画がないの(*_*;
コソコソとウインドウをちっこくして見てるからかと思って
でっかくしてみたんだけど(・・?
見れないのひめこだけ?

うー
おうちに帰ったらまたリベンジしに来ますぅ~

No title

なるほど~、よし!私も・・・って、
短く切ったクラブなんて、持ってませ~ん(><)
仕方なく、寒い中お金払って
練習場でやってきます(--)

息子さんのスイング、流石ですね~☆
きっと、センター試験も頑張ってますよ!

No title

こんにちは~(^^)

おぉ!!やっぱり、力強いスイングですね~v-352
うちの息子も、お兄ちゃんみたいになってくれたら良いなぁv-290
息子さんの今日の試験、
鹿児島からも一生懸命応援してますv-237

レッドベレーさん

ただ単に練習するのが好きなだけなんですよ~v-398

でもなかなか思うように上達しないで困ってますv-388

息子の応援ありがとうございますv-398

ひめこさん

ひ~めちゃん

コソ見してくれてありがとうv-415

動画はどうも繋がりが悪いみたいです・・・v-404

でも、何回か「更新」ボタンをクリックしていたら見られると思いますよ~v-414

マーヤさん

私は自分で切ってバランスをとるために鉛をグルグル巻きにしたりして作りましたが、いまゴルフショップでこのような短いクラブ売ってますよv-398

でも、本当は広い練習場で本当の球を打つのが一番良い練習でしょうから、それが出来るならわざわざ室内練習はしなくても良いんですよねv-415

練習頑張ってくださいね~v-91

Ryuchonさん

坊主はこんな感じで身長は170センチないのですが、それでもドライバーで300ヤードくらい飛ばしてましたよ~v-19

でも、息子さんは、きっとこんなもんじゃ済みませんよv-91

息子さんの成長が今から楽しみですねv-415

No title

うわー!
懐かしいですね!
思い出しましたよ(^O^)!

最近はこの練習はしてないのでしょうか?
でも、おっしゃるとおりこの季節にはよい練習ですね!
私も、室内練習工夫してみます(^-^)v

No title

なるほどね~。
こういう地道な努力が
すばらしいスコアに繋がるんですね。
ピンポン玉とはいいアイディアですね!
息子さん無事に合格した暁には
家族でお祝いラウンドですね♪

No title

懐かしいですね。
これをみていろんな練習方法があるんだ感銘した覚えがあります。

息子さんセンター試験なんですね。
よっちさんの息子さんだから絶対にいい結果を出しますよ。
明日、大宰府に行く予定なので、私も合格をお祈りさせていただきます。

No title

よっちゃーーん!!

見れた!見れた☆☆☆

会社だと 動画の画面すら出てこなくて
真っ白ケッケだったのよ~

よっちゃんの家練・・・すごい!これぐらい頭使って
練習を効率よくできないと上達はないのね。

長男クンのスイング・・・
よっちゃんにソックリじゃない?
さすがぁ~ウットリしちゃったわぁ~
まるで兄弟に見えちゃうねっ(*^_^*)

羨ましい・・・うちの子もやって欲しいのになぁ~

きっときっと 
長男クンの受験・・・大丈夫ですよ

そして心配なお天気も・・・心から埼玉から願ってます☆



No title

こんばんは~☆

長男くんの動画、またまた何回も見ちゃいました。
さすがですね~♪
プロにつくことなく、ココまでのスイングを習得されたなんて
すばらしいです。

明日の試験も心底実力発揮されることを祈っています。

センター試験

 ・・・の時期は本当に寒いですネ。


今日ゴルフ場に連れて行きましたが、外気温が0度、雪が降っていました。
明日はもっと寒いそうです。


息子さんはセンター試験、娘も二次の要項が届きました。
それぞれの夢を叶えて欲しいですね。

No title

懐かしいですぅ
この他にも家中アプ連の動画もありましたよね
ぽよるに真似したいって言ったら却下された事を思い出しました
今ならOKでるかな~

ご長男くんのも何度も繰り返し見たんですよ
こうスイングすればいいのか~ってね
思っても全然出来ませんでしたけど(//∇//)

次のちよさんの家連方法が楽しみですね♪
明日も千葉から大阪に向かって
「イケメン・ジュニアくん がんばれーーー(≧0≦*)ノ"ォゥ!!」

No title

よっちさん

こんばんは

あーっ、これ見た画像だ♪
今見ても素敵☆☆
だけど、画像っていいですよね
やっぱり、本当にいらっしゃるんだ・・・って思えるから(笑)私、変かしら?

息子さん、今日はどうだったかな?
明日も、しっかり実力を発揮出来ますように

りょうさん

今でもやってますよ~v-91

でも動画が撮れないんです・・・v-388

ハイスピードEXILIMは長男が持っていますのでね~v-395

まりさん

坊主はたぶん彼が社会人になるまでゴルフはしないので、当分は家族でゴルフは出来ないんですよ~v-414

大学は彼のためにも苦学をして行ってもらうつもりですv-410
ゴルフはお金がかかりますからねv-390

m・hさん

息子の応援ありがとうございます。

今日はさらに寒そうですが、きっと頑張ってくれることと思いますv-91

ひめこさん

ひ~めちゃん

見られたんだね~v-398

坊主と私のスイングは全く似てませんよ~
坊主の完成度が100としたら私のは・・・・・・20くらいかなv-406
私を反面教師にして上手くなっていったようですよv-413

息子の応援ありがとうございますv-415

うさぎさん

確かに、一人で頑張ってここまで行けたのは親バカかもしれませんが凄いことだと思いますv-353

勉強でもこれくらい上手くいけば良いのにな~v-414

ピン子さん

娘さんの調子は如何ですか?v-398
きっと頑張っておられることと思いますv-91

お互いに子供達が夢の実現に向けて着実に歩を進めてくれたら良いですねv-410

ぽよこさん

またイケメンって言う~v-394

まあ、坊主は私よりはチョットイケてるかもしれませんけどね(またまた親バカv-414

私もゴルフの目標はいつまでもこの子を超えることなので、このスイングをいつか超えたいと思ってますよv-91

みつばちナッチさん

なっちちゃ~んv-398

なっちちゃんとの付き合いも、もう長いですもんね~v-415

私もナッチちゃんが1年前に雪の中で一所懸命練習に通っていたのを知ってるモンね~v-392

息子の応援ありがとうねv-409

No title

キャ~~息子さんカッコイイ!!v-238
試験絶対に大丈夫!
だって私が応援しているから!!!
(・・って私は馬鹿か?)

この練習方法真似したいです
ボールの位置がこんなに近くても
練習になるんですね?
このボール・・・本物ですか???(汗)

メイさん

そりゃあ、美人ナースのメイさんに応援して頂ければ合格間違いなしですv-91
それこそ根拠は不明ですが・・・v-413

坊主カッコイイですよv-353
イケメンのメイさんの息子さんにはかないませんけどね~v-415

No title

出遅れましたe-350遅くなってすみませんe-330
家だと殆どパソコン使えなくてe-330
私にまで回って来ないんですよねぇ~

と、言い訳したとこで、
ありがとうございますe-446
よっちさんの文章能力のせいでなく、私の読解能力というか
思考回路がちょっと・・・e-330

動画を見ると一目で分かって嬉しいですe-343
こうやってたんですねe-284
やっと理解しましたぁ~e-446ありがとうございますe-343

ちよさん

分かって頂けましたか~?v-398

でも、分かったからどうなん・・・?
って感じでしょうけどねv-414

まあ、人それぞれ様々な練習方法があるということで、ねっv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
