スポンサーサイト


今度は次男が。。。(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村




先日の長男のセンター試験に続いて、今日は現在一緒に暮らしている次男の入学試験です


・・・とは言っても、滑り止めの私立高校の入試ですけどね


次男坊にとっては3月8日の公立高校の試験が本番ですが、受験に慣れさせる意味もあって、私立高校も受験することになりました


私も妻も、とても貧乏な家で育ちましたので、受験料授業料も高額な私立高校なんて受験すらせずに、公立高校にブッツケ本番で挑みましたけど、自分達がした苦労を子供達にはさせたくありませんので、私立の受験をさせてあげることにしました





そして、我が家では、試験試合などの勝負事の前日は、必ず妻がトンカツを揚げてくれるんです

妻は、子供や私のゴルフの試合の前の日にも、必ず美味しいトンカツを作ってくれました

しかし、今回は妻を頼ることが出来ませんので、昨日は気合いを入れてが子供のためにトンカツを揚げましたよ~


3_20110117191337.jpg



ますは、ニクの筋切りをして~

肉が柔らかくなるように叩いて~

片栗粉をまぶして~

溶き卵に付けて~

パン粉を付けて~

そして、油を新しくかえて、サクッと揚げましたよ~



・・・って、作り方あってますよね・・・?



これで今日の試験は頑張ってくれるかな?



4月に出場を予定している私のゴルフの試合のときは、すでにが合流してくれているはずですので、その時は美味しいトンカツを作ってもらおうっと




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃーん!
今日は次男クンのお受験日なんですね
今は公立の試験の前に
私立を受けておくって当たり前のことのようになってるものね。

父の想いがこもったとんかつを食べたんですもの
きっと ニコニコして帰宅しますよー^^;

それにしても よっちゃん お料理とっても上手い!!
そのBigなとんかつ♪
おいしそーーーー食べたぁーい!

ひめこより絶対にお料理上手だわーん
揚げ物苦手なの・・・(-_-)

これなら主夫業ずっとOKねっ(笑)

No title

おー!
写真のトンカツ本当に美味しそうですね!
私も食べたいです・・(^-^;

トンカツパワーで、息子さんもバッチリですね。
私も健闘をお祈りしていますよ(^-^)v

No title

おはようございます。

お父さんが心を込めて料理したトンカツを食べて
きっとカツですね!
とても美味しそうです(^o^)

短期間で料理が上手になりましたね~

息子さんのご健闘祈ってます。

No title

お料理とっても上手ですね
カラッと揚がってるのが画面からでも伝わってきます
こんなお父さんの愛情万点トンカツ食べたら
実力以上のものを発揮して
帰ってきますよ♪(*^ー゜)v

よっちさんも早く奥様の愛情たっぷりトンカツ食べて
実力以上のものを発揮出来たら良いですねぇ~v-10

No title

よっちさん おはよう♪

次男くん 実力発揮してくれること祈ってます!
父ちゃんのとんかつ食べたからきっと大丈夫でしょうけどね!(^^)!

それにしても とんかつ!!
さくっとあがって美味しそう~♪
間違いなくわたしよりも上手です!

No title

やりますねぇ~v-22
ものすごく美味しそうですe-349

うちでは油の処理とか億劫で、揚げ物全然やらないですね。
キャベツの千切りもちゃんと刻んで、
デザートまでついて完璧じゃないですか。

そんな器用なよっちさんの血を受け継いだ次男君、
きっと入試試験も難なくパスできますよe-284キット

奥様が合流するまで頑張ってねぇ~e-454

No title

よっち兄さん♪

でかっ!!!

美味しそうなトン勝つ!!!

ホント、料理がんばってるね~~~。
絶対凝るタイプだと思ったんだぁ~~、やっぱりね。

んで、左利きかしらん?
お箸が・・・^^

ひめこさん

ひ~めちゃん

揚げ物だけは得意だよ~v-414

なんて言ったって、まだまだ揚げ物が大好きなお年頃ですからね~v-291
揚げ物の研究ばかりしてますよv-91

最近は家での練習の時間と同じくらい料理してる感じだな~v-415

りょうさん

自画自賛ですが美味しかったですよv-398

それに、子供も美味しい美味しい言って食べてくれてましたv-414

なかなか出来た息子です・・・v-392

うえさんさん

チョットずつ出来るようになってきましたv-353

でも、和食が苦手ですね~v-414

と言うか、どうしても自分と息子が好きな、肉料理だとか揚げ物が多くなってしまいますv-388

栄養価まで考えた料理は出来そうにないですよv-395

No title

キレイに揚がってますねe-343
とっても美味しそう~e-446

私も公立一本でした~当日緊張したのを覚えてますねe-330
予行練習が出来るよう考えてくれる両親・・・
暖かくていいなぁ~e-446
私もそう出来るよう頑張ろうe-446

両親の優しさに触れて、息子さんは絶対頑張ってくれますねe-271

ぽよこさん

なかなか良い出来でしたよv-398

揚げ物はもう得意料理と言って良いかな~v-353

でも、とり天は失敗しましたけどね・・・v-406

パン粉は大丈夫ですが、天ぷら粉がどうしても上手くいきませんv-399

CLSさん

確かに油の処理は億劫ですよね~v-12

前回も油を変えるときに固化剤が上手く固まらずにメチャクチャ苦労しましたv-406

でも、私も子供も揚げ物が好きなので、どうしても作っちゃいますねv-414

ぴろりさん

ぴ~ろちゃん

出たっv-405
鋭い突っ込みv-12

でも美味しそうでしょう?v-414

お見通しみたいだけど、基本的に凝り性なんですよねv-415

まあ、変なモノに凝ってないからいいっしょv-398

ちよさん

昔はそういう家庭は多かったですよねv-410

・・・って、ちよさんはそんなに昔ではないでしょうけどねv-415

子供はある程度苦労させて方が本人の為かもしれませんが、自分と同じ苦労はさせたくないな~って思ってますv-415

子供って、どんな風に大人になっていってくれるか楽しみですねv-354

No title

こんにちは~(^^)

3月まではドキドキの連続ですねv-388
しかし・・・よっちさんはホント、器用ですね~v-353
うちの主人は私が寝込みでもしようものなら、
多分・・・死んでしまいますe-350
まぁ、そんなふうにしたのは、きっと私でしょうけどe-351

No title

いいねぇ!勝負前にトンカツ!!

ちゃんと作ってあげたんですね。
キャベツの太さが男の料理を感じさせます♪

私はトンカツの下味にガーリックパウダーを少し入れます。
何でも応用できるんで便利ですよね。

もちろんoluoluはフルで使われてますけどね!!

4月は愛妻トンカツが登場しますように!!

美味そう

本当にとんかつ美味そう 私とんかつ大好きv-205
よ~し明日のゴルフ、昼食はとんかつに決めたぜv-218

No title

かなり、レパートリー増えたんでしょうね♪

とんかつ、確かに、サクッって音がしそう。

そして、やっぱり育ち盛り君のとんかつ、おおきい~~~!!!



じゃっ、奥様と合流するまで もう1回ですね~。

公立の試験前日も、おいしいとんかつでお願いしま~す。






No title

よっちおにーさんへ
とんかつが、サクサクしてるみたいですね。
試験も大丈夫ですね。ぼくは、はじめて、勝負のときに
とんかつを食べるということを、勉強しました。
ぼくのうちは、唐揚げしか、しないので、こんどとんかつ
の揚げ物をしてもらいます。

Ryuchonさん

いえいえv-395

私だって妻と一緒だった時は、な~んもしませんでしたよv-414

でも、今度合流したときは、色々手伝ってあげたいと思ってますv-415

いくちゃんさん

い~くちゃん

チョットざく切りですねv-414

ガーリックですか?
それは良さそうですね~v-353

週末スーパーで探してみま~すv-415

レッドベレーさん

明日楽しみですね~トンカツv-414

・・・いやいや、ラウンドがv-411

思い切り楽しんできてくださいねv-410

報告楽しみにしてますねv-354

うさぎさん

そうですね
あと1回は必ずトンカツあげますよ~v-353

いや・・・
二人とも揚げ物大好きなので、全く関係のないタイミングで2~3回作るかもですv-415

さんたくん

別にトンカツを食べた方が良いって決まっているわけじゃないんですよv-414

単純に「カツ」と「勝つ」が同じ発音だから縁起を担いでいるだけなんだよ~v-353

でも、美味しいから作ってもらうと良いよv-398

No title

やっぱり、グリップ交換といい、料理の出来栄えといい。。
よっちさんって本当に器用ー(*´∇`*)。

黄色いの、桃缶だったの(;´▽`A``??
卵の黄身3つに見えちゃって、すごく栄養満点!
って思ったの。。違ったね。。(-ω-)

No title

よっちさん

こんばんは

超美味しそうじゃないですか~♪
お腹すいたわぁ・・・

そして、最後にご馳走様☆本当にラブラブなんだから(照)

公立高校、ぶっつけ本番って、よっちさんは、ドキドキでしたね
主人の実家も、そんな感じで、大学も、1つしか受けさせてもらえなかったそうです
落ちたら、高卒で地元に残れと・・・(超進学校なのに!!)
なので、大学のランクを落としたんだって
それを聞いて、私は、とても悲しかったです

よっちさんの息子さんなら、
きっと私立を受けられる事、
当たり前と思わずに感謝していると思いますよ

sammyさん

sammyちゃ~ん

あれ~v-388
sammyちゃんに書いたリコメが消えてた・・・v-12

でもいいかっ
メールしたからねv-415

まりんさん

まりんちゃ~ん

生卵3個って・・・?v-388
ロッキーじゃないんですから~v-414

フルーツとは言っても「桃缶」というところが私の限界なんですけどね~v-395

でもサクッと揚がりましたよv-353

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

私も同じですよ~v-398
大学も一校だけしか受けませんでしたし、落ちたら自衛隊に行けって言われてましたので、ずいぶんランクを下げて受けましたv-406
だから子供には同じ苦労をさせたくないんですv-398

でも大学に入ったら仕送りはしませんけどね。
苦学は本人の為になると思ってますv-354
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
