スポンサーサイト


月例~(*^_^*)

気が向きましたら下を「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



昨日の大分県南部は暖かかったですよ~


最近の寒さで完全に寒冷地仕様になった身体には、10度&快晴はもうのように感じましたね




そして昨日はとても充実した練習をすることが出来ました


練習場200球


そのうち50球くらいは70ヤード以下のアプローチを練習しましたが、昨日は比較的長いクラブを重点的に練習しましたよ


特に、ドライバーアイアン型UTを多めに打ち込みました




それからコースアプローチの練習に行き、約2時間くらい15ヤードから30ヤードくらいのアプローチを練習しましたよ

1_20110122134210.jpg




私は、キャリーラン距離が同じかそれよりもランの距離が長い場合は、PWか9番で転がすのですが、昨日はこの転がしを中心に練習しました


20~30ヤードくらいのアプローチで、フワッと高い球で攻めなければならないケースは少ないですからね



2_20110122134248.jpg
20ヤードのランニングアプローチの結果です
まずまずかな~




昨日は、ショットアプローチも調子は悪くなかったです


今日のラウンドで昨日の練習の成果が出ると良いな~


それじゃあ、今日は月例がんばってきます




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

暖かくなって良かったですね!

転がしのアプローチ確率イイですね~(^o^)
この調子で月例頑張って下さい!

No title

よっちゃーん
もうスタートしてますねぇー^^

よっちゃんとこは 先週が月例じゃなかったんですねぇ
先週ってところ結構多かったからぁ~

いいお天気だろうし きっといいゴルフできてますよね

ひめこも昨日はアプローチとっても楽しくて
これからもっともっとやろーって思っちゃったぁー♪

頑張ってきてくださぁーい^^
ひめこ 練習行ってきまぁーす!!!

No title

久々のラウンドですネー
e-306調子が良すぎるとつい落とし穴が・・・・v-393
でも実力派のよっちゃんなら、関係ないかな~
もう スタートしている頃、結果楽しみにしていま~すv-407

よっち兄さん♪

おおお~
またもや二時間アプ練っすか!!
ホント大事すね。

今日の月例はぶっ飛ばしちゃってね~!ファイツ!
私はショートコースで練習中で~す(^O^)

No title

練習充実してますねぇ~e-257
ほとんど1パットじゃないですか~
いいなぁ~羨ましいなぁ~e-343

冬のグリーンって未体験なのですが、ころがしの方が
いいのですか?
凍ってると滑るイメージなのですが、コーンって弾き飛んじゃうって
ことなのかなぁe-330
ころがしの練習しなきゃ・・・e-327

今日のラウンドレポ待ってますe-454

No title

よっちおにーさんへ
関東も暖かくて、風がなくていい天気でした。でも朝は、寒かったです。練習を沢山したので、今日の大会は、大丈夫でしたでしょう。
ぼくも、関東で、いろいろ頑張りました。でも、明日から金曜日まで
また、我慢の日になりますね。頑張りましょう。

No title

私も昨日はみっちりとアプローチの練習をしました!
35ヤード以内の距離をたっぷりと練習しましたよ!

・・・今年目標にしていた、週一回のバンカーショットが、練習場が空かなくてできなかったのは残念ですが、その代わり、その他のアプローチをしっかりと練習してきました!

春に芽が出るのが楽しみな今日この頃です(^-^)v

No title

よっちさんほどの人でも
ふわっと上げる球ばかりを選ぶ訳じゃないんですね。
転がすって聞いたら
なんだかホッとしちゃいました(笑)
アプローチに対するイメージを変えなくちゃいけませんね!
コレでミスが減ればいいんですけど・・・・(苦笑)

No title

上記事・・・コメ欄閉じてるから・・・
しつこくこっちに入れちゃったぁ

よっちゃーん
いつもいつもゴルフに前向きで
謙虚で一生懸命のよっちゃんが大好きで
憧れでございます~♪

今日のよっちゃんのお夕飯なんだろ?
ガッツリ男料理頼みまっせ―!!!

閉じたらアカン

コメ欄 閉じても

そんなに落ち込まんでもええがな

100でも打ったんかいな 次があるがな 

まぁ自分に厳しいのは解かるけど 適当も必要でっせ

No title

よっちさん、こんばんは~(*´∇`*)♪

他人にいろいろ言われたくない!
でも気持ちはしっかり伝えたい。
そんな時あります。

きっと、よっちさんが一皮剥けて伸びる時なんだと思います~(*^-^)。
男のプライド、意地、見せてくださいね♪
返信はいりませんからー=*^-^*=

ファイト~

元気なよっちさん待ってますよ~

No title

よっちさん おはようございます。

きのうブログまわりせずにメール返事してしまって。
お気楽な返事でごめんなさいm(_ _)m

よっちさんがまた元気にもどってくるの待ってますからね♪

No title

こんにちは(^^)

久しぶりにブログを開いて、一番に伺ったら、
よっちさんが今日のブログ、書いてなーいv-12
ビックリしました・・・
もしかして、私と一緒で寝坊???
なーんてv-290

元気出してくださいねv-290

No title

よっちさん

よっちさん、こんばんは
まだ落ち込んでいるの?

元気出してよ・・・

自分が許せないのか・・・

よっちさんらしいな・・・

よっちさんより、下手だけど、私の母だって(HC9)
100叩く事あるんだよ!!(その悲劇を見た私)
それでも、70台でまわるし、やっぱり、我が母ながら凄く上手だと思う

ゴルフって、だから、面白いんじゃないの?
って母なら言うと思う

また、よっちさんの様子見にくるから!!私!!

よっちさ~ん。

元気ですかぁ!

気が向いたら、また記事書いてくださいねぇ!

No title

よっちおにーさんへ
たのしくて、勉強になる、ブログ待っています。
よろしくお願いします。

No title

よっちさん、こんばんは。
夫婦揃ってインフルエンザで死んでました^^
楽しみにしていたラウンド行けなくて残念でした。

寒いのでしばらく行けそうにもありません。
部屋連でがんばりたいと思います。

No title

こんにちは☆

虎の穴に入っていると聞きましたが、如何ですかぁ~?

マル秘の練習こっそり教えてくださいねっ。

上の記事へ

情けないゴルフ・・。
どんなのが情けないかは知らないけど・・基準はその人それぞれ?
ゴルフで飯食ってるんじゃないんだし、辞めたいときはいつでも辞めれるじゃん。

また一緒にラウンド出来たらイイなぁ~!って待ってるわ(笑)

No title

よっちさ~~ん

こんばんは

元気ー?

私、お引越し終わったよ

No title

こんばんは(^^)

そろそろ、書いてみませんか???

よっちさんからのコメント待ってますv-290

チョリぃ~っす

情けないゴルフ。
それはそれで落ち込まなくても~いいじゃな~い!?
よっちさん頑張れ~♡
人間万事塞翁が馬ですよぉ~。

あ、そうそう私も遂に
ドライバーをキャロウェイにぃぃぃ~。
ハハ。中古ですけどね、、、エアロ買いますた。

ん~高まるぅ~。。。

No title

毎日。。今日は更新されているかな~って思って
見に来ています。。(^-^)。

復活心待ちにしていますから。。(*^-^)♪

No title

こんにちは~
ずっとよっちさんの事気になってました
ブログ再開したのだけれど、連絡遅くなってごめんなさい
以前nanahaさんの所で、知らせて貰ったけど
行き違いでごめんなさい(-_-;)
色々あって大変だったのですね
ゴルフって何でこんなに難しく、メンタルなスポーツなんでしょ
また元気なよっちさんのブログ復活楽しみにしてますね
インチキさん通じて又メールさせて貰います

病んでいらしゃるのね

こんにちわ、クラチャンを目指す通りすがりの男です。
お久しぶりです、って書いてないんかい!なんですね。
書いてなくても振っている姿が目に浮かびます。
ややシャフトクロス気味でインサイドからドーンみたいな、違た?
さ、元気を出して右OBへスパーンじゃなく、書きなはれ。
じゃ。

No title

こんばんは

新しいブログ読んだよ

頑張ってねv-290

ふっかぁっつ

さすがぁ~よっちさん
ラクラク70台ですやん~。
ってか、パープレイっすかぁ~。
スゴスギマス。

とりいそぎ、
復活、、、おめでとうございます。

No title

おはようございま~す☆

以前にも増して、ムキムキさんになったようですねっ。
で…競技に突入?
うさぎとしましては、途中経過教えていただきたいですよん。

どうですか?せめて、週1更新♪

No title

よっちゃーん!

あったかい春はすぐそこだよーーーー(^^)v

練習は裏切らない!!!
そうだと信じてますヨ~♪

春になったらブログ再開だわねぇー
って勝手に決めてるけど・・・いいのよ!もっと早くても^^;

いつでもみんな待ってるから。。。

本日もしっかり練習いってらっしゃいませぇーーーー(#^.^#)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
