スポンサーサイト


ゴールデンウィークなんですよね。。。?(-_-;)

みなさんゴルフ三昧ゴールデンウィークを過ごしてますか~?


私のゴールデンウィークは終わりました・・・


私が勤務している事業所の連休は4月30日から5月3日までの4日間でしたので、今日から仕事なんです


それでも、4連休の間に2ラウンドしましたよ~


一日は会社のコンペで「三重カントリー」というところに初めて行ってきました


もずいぶん青くなってましたし、コースもなかなか面白かったです


スコアは78でボチボチという感じでしたが、それでもベスグロも取れて楽しい一日を過ごすことができました





もう一日はホームコースに行ってきましたよ


そして叩いてきました・・・
OB2発で85点・・・


大阪時代ホームコースが最も苦手なコースでしたが、ここ大分の地でもホームが一番の苦手になりつつあります


どうしてなんだろうな~?


打ってはいけないところや、乗せてはいけないところが分かるほど難しくなっていく気がします


メンタル的に、打ってはイケないところに意識が行くだけでダメだって言いますよね


打ってはイケないところを意識するのではなく、打たなければならないところ、狙わなければならないところだけを意識する


頭では分かっているのですが、なかなか上手くいきません・・・


でも、こういうところがゴルフの奥深さでもあり面白さなんでしょうね





さて、今月は全部で8ラウンドを予定しています


そのうち2ラウンドが「パブ選の九州地区決勝」になります


その日に向けて調子を上げていくことができるように頑張らなきゃ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃーん!もうGW終わってお仕事だったんですね
お疲れさまぁ~

って 4日間の間にツーラウンドして
今月は全部で8ラウンド?(目が老眼かなぁ?8ヨネ?)

ゴルフ三昧のよっちゃんいいねー
パブ選の決勝に向けて・・・きっといいことあるねっ♪

よっちゃんでもホームコースって一番キライ?難しいのです?
ひめこごときでもわかる。コースを一番わかってるから
打っちゃいけないとこわかるからよけいに難しく思えて
一番ホームコース怖くて苦手。。。
明日はそのホームコースです・・・ハイ(--〆)

よっちゃんは週末のラウンドに向けてGO!!!(ですよね?)
あと残り6回だから・・・(引き算してみた・・・)

No title

よっちさ~ん GWお仕事お疲れさまです。

8ラウンドって羨ましい~v-352
うち2ラウンドの鞍手 わたしもなんだか楽しみです(^_-)
明日また行ってきますね!(←わたしも一番苦手かも^^;



No title

8ラウンドですかぁ!?
すごい。
まさに、ゴルフ三昧ですね~♪

とくに・・「パブ選の九州地区決勝」!
頑張ってくださいね!

応援してますよ(^-^)v

No title

こんにちは~♪

今月が決勝なんですねっ。
よっちさんのことだから、きちっ きちっと
毎日メニューをこなされているのでしょうね。

その日に向けて調子をあげていきましょ!
よぉ~~~っし うさぎも…。

ひめこさん

ひ~めちゃん

見間違いではないですよ~v-414
「8」です「8」v-415

なんて言ったって、ひめちゃんの次のゴルフお馬鹿ちゃんですからね~v-290

sammyさん

sammyちゃ~ん

鞍手のコースガイドを眺めれば眺めるほどOBが気になりますねv-12

全てのコースが左右共にOBというのは珍しいですよねv-405

でも、sammyちゃん情報を頼りにガンバルよv-91

りょうさん

なんとか試合で満足なプレーができるように、日頃の練習を頑張っていきたいと思ってますv-398

そして、メンタル面の強化もですねv-218

うさぎさん

うさぎさんは天才なんだから程ほどに頑張れば良いんだよ~v-415

私もうさぎさんのように試合でキッチリと結果を出せるように頑張りたいですv-398

No title

よっちおにーさんへ
ぼくのゴールデンウイークも終わりました。明日も土曜日も学校があります。今回はスコアーはいまいちでした。でも反省してこれからも頑張ろうと決めました。よっちおにーさんも元気でたくさんのゴルフ頑張ってください。

No title

ん~、左右OBか~。。。笑

でも、私のパブ選も激狭な左右OBなコースだったけど、
ジュニアとかはマンぶりだもんね。。(;^_^A

あーゆー技術に裏づけられたメンタルを養わなきゃね。。(^-^;

いーなー8ラウンド!
ぶっ続けじゃなくて一ヶ月満遍なくラウンドしたい。。(〃∇〃) 。。

No title

おお~今ひめこさんのとこでも
ホームが難しいって記事を読んできたんです

そういうことだったんですねぇ
ぽよこは流れ者なので
色んなコース行きますが
いつでも、どこでもピンを狙ってまっしぐら
ナイスショットしかイメージしてないので
いっつも ぽよるにバカにされます

恐い所を分り過ぎてても
わからな過ぎてても
ゴルフって駄目なんですねぇ・・・
ホントに奥が深くて面白いです


「パブ選の九州地区決勝」に向けて
がんばって下さいねv-91

さんたくん

さんたくんも今日から学校だねv-398

さんたくんの一番大切なお仕事は学校でお勉強をすることだから、仕方がないよねv-388

月曜から金曜の昼間は勉強を頑張って、毎日の夕方と休みの日にはゴルフを頑張ってねv-91

まりんさん

まりんちゃ~ん

そっかそっか~
ジュニアは技術に裏付けされたマン振りか~v-398

私は、何の裏付けもないマン振りをお見せしましょうv-91

なんて言いながら、既に3番アイアンを入れたり、3Wを抜いたりして、刻むことを考えてた・・・v-395

まあ、なんとかなるさっv-415

ぽよこさん

そうなんですよね~

狙うところだけに集中してショットできる精神力が欲しいです。。。v-388

でも、まずは狙って打てる技術を身に付けなきゃv-414

No title

打ってはイケないところを意識するのではなく、打たなければならないところ、狙わなければならないところだけを意識する

って本当ですよね。打ってはいけない所を意識すると余計そっちに気が行ってしまって失敗する事もありますし(苦笑)
でも狙わなければならない所を意識するってピンポイントすぎて上級者さん向けですが・・(涙)

8回/月すごいですね~~
頑張って下さい!

メイさん

おはようございますv-278

毎回のように同じ池に入れてしまう人がいますが、そういう人はその池が嫌なばかりに全神経が池に向かって行ってるんでしょうねv-404

まあ私も似たようなものですv-388

その辺を強化するのがスコアアップの一番の近道のような気がしてきましたv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
