

コースガイドを作りました。。。(*^_^*)

5月17日(火)~18日(水)に参加するパブ選の九州地区決勝は、北九州地区にある「セントレジャー鞍手」というコースで開催されます


私は初ラウンドのコースになります


試合前日の月曜日が練習ラウンドの指定日となっているようですが、私は、その週の火曜から金曜まで4連チャンゴルフが決定していて、どうしても月曜は出社しておかなければいけない関係で、練ランは諦めました・・・


まあ、私の腕前では、練ランをしても狙ったところにボールは飛んでくれませんし、コースの知識よりもその日の調子に大きく影響されるようなゴルフですから、コースのことは必要最低限分かっていれば良いんです




ということで、今回もコースガイドを手作りしましたよ~

1_20110506085842.jpg




セントレジャー鞍手のホームページに、とても親切なコースガイドを見つけることができましたので、それをプリントアウトして・・・・・・、切り貼りして・・・・・・、「サイモンメモ」風にカッコ良いコースガイドを作ってみました

2_20110506085902.jpg




さらに、このコースをホームコースにしていて、先日の月例でぶっちぎりで優勝した、ブログ仲間のsammyさんから頂いた情報も書き込んで完成です

3_20110506085921.jpg




もう、これで怖いモノなしです


あとは、このコースガイドに従って思い切り打つのみです






打つのみって・・・?






打てるかな・・・?






打てないな・・・






よしっ

工作ばかりしてないで、練習もしなきゃ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

ここはツッコミ待ちかと存じまして登場しました。

>>工作ばかりしてないで、練習もしなきゃ

仕事もな。。。(笑

そゆことで、失礼しました。あ、理事長杯優勝しました。

No title

すご~い 本みたい。
ホームコースにされていらっしゃる方の情報、
ありがたいですね~100人力だぁ!

そうそう、よっちさぁ~ん
同じ、クラブ ド エム仲間じゃな~い。
うさぎは、練習いっぱいいっぱいしておかないと
打つのみ…って思えないのヨ~ン
知ってるでしょぉ。

No title

大分の生活は慣れましたか?

ついに作りましたか!
我が家も娘が試合のコースでは
作って練ランでデーターを書き込んでいます。

最近はGPSナビで計った距離を
書き込んでいます。

17・18日と試合ですね。
娘も18・19日と福岡県で九州女子選手権に
出場します。

高ゴ連の推薦が取れましたので
その資格で出場です。

よっちさんもベストを尽くしてください。

No title

スゴイっe-451 工作も得意だったんですね
ん? 違うかな??e-456

狙ったところに打つべし!!!

がんばって下さいねぇ※\(* ̄▽ ̄*)/※

No title

いいですねぇ!
コースガイド。

私も作ってもらいたいくらいです。

試合まで、あと10日なんですね。
なんだか、私までワクワクしてきました。

よっちさん、しっかりとパブ選楽しんできてくださいね(^-^)v

せやなさん

で、で、でたな~v-405

いや~
久しぶりですねv-415

お元気そうで・・・
いやいや、お元気すぎて理事長杯までとっちゃって、おめでとうございますv-308v-315v-354v-307

これも佐久間先生のお陰・・・
いやいや、せやなさんの実力のお陰ですねv-414

私も負けずに頑張りますv-218

うさぎさん

そうなんですよね~

ほんと似たもの同士ですから分かって頂けますよねv-415

でも、どんだけ練習しても自信が全く芽生えてきません・・・v-406

でも頑張るぞ~v-91

シャーさん

ついに女子アマへチャレンジですねv-218

私は仕事の都合で九州アマの大分予選もTOSにも出られませんでした・・・v-388

サーキットと県体にはチャレンジしたいと思ってますよ~v-414

ぽよこさん

手先は器用とは言えないレベルですが、このようなチマチマした仕事は嫌いではないんですよ~v-414

はいっ
矢吹ジョーばりに「打つべしっv-363」で頑張りますv-91

りょうさん

コースのホームページのお陰で、かなりレベルの高いコースガイドが完成しましたよv-414

あとはゴルフの腕前のレベルを上げるだけですv-398

・・・って、それが一朝一夕にいけば苦労はしませんよねv-414

No title

すごい!!カンぺですね!!(爆)
(カンペ=カンニングペーパー)
(最近の若者はこう言うらしい)(笑)

なんか一生けん命これを作って
出来上がったものをゆっくり読んでニコニコしているよっちさんの顔が目に浮かびます~~v-391

練ランできなくてもこれだけ下調べがあればよっちさんなら楽勝ですよ!頑張って下さいね!!

No title

ぶっちぎりはちょっと照れます^^;
どれだけHDCP持ってるんだ!って感じですよね・・・

わたしも同じもの作って持ってますよ♪
その通りには打てないけど。

よっちさんの飛距離だと
ドライバーで思いっきりは危ないですからね~(*_*)

応援してます!!

No title

よっちおにーさんへ
大会頑張ってください。お仕事も忙しいですけれど
ゴルフも一生懸命お願いします。そうしたら僕も頑張る
気持ちが出てきます。そしてダメでもお知らせください。
コースガイドいいですね。ぼくも早く作りたいです。

No title

あー総務課長サンはとってもやっぱり器用なんだなぁ~

ひめこのなんて恥ずかしくて見せれないやー
HPからプリントアウトしたやつをただ切ってメモ帳に貼り付けただけ
( 一一)
それも同じ大きさに切ったはずが
ホールによって大きさ違うし(--〆)

総務課長サンのように早く手先もゴルフも上手くなりたいです

よっちゃんはパブ選決勝に向けてガンバってくださいーーー(^・^)

メイさん

はいっ
一生懸命チョッキチョッキしましたよ~v-356

そして、それをニヤニヤ見ましたよ~v-414

お見通し過ぎて怖いくらいですv-415

sammyさん

sammyちゃ~ん

だってブッチ切ったんだから良いじゃな~いv-91

ドライバー置いていこうかな~v-413

持って行ってもロングでしか使わないようにしようかな~v-414

なんて考えていますが、結局ドライバーを振り回していると思いますv-411

さんたくん

出来る限り良い報告ができるようにガンバルねv-91

だから、さんたくんも勉強もゴルフも遊びも全部頑張るんだぞ~v-218

ひめこさん

ひ~めちゃん

たぶん・・・
いや、間違いなく・・・
器用ではありませんよ~v-395

だって、キャベツの千切りの写真見たでしょ・・・?v-394

ゴルフのことだから頑張って作ったのだっv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
