スポンサーサイト


ラウンド結果です。。。(*^_^*)

昨日は苦手ホームコースでラウンドしてきました

1_20110509120958.jpg




暖かかった~


というよりは、暑いくらいの良い天気でした




こちらに転勤してきて入会した練習会で知り合った仲間とのラウンドでしたよ


皆さんHDCPが5~7前後のシングルで、一人は69歳ながら「若いモンにはまだまだ負けん」という飛ばし屋さんなんです


自分の現在の力や調子を測るのに最高のパートナー達とのラウンドですので、数日前からこのラウンドをとても楽しみにしていました


私としては、試合まであと一週間ちょっとという時期でのラウンドでしたので、なるべく良いフィーリングと、出来れば良いスコアで上がれるように頑張ってきましたよ




さて、結果です。。。


2_20110509121247.jpg


前半は、3バーディー1ボギー2アンダーと私としては絶好調でした


おはようバーディーをゲットした後、2番から5番ホールまで4連続パーと流れを作り、6番ミドルでもバーディー


7番ショートは3パットでボギーとしましたが、続く8番で直ぐに取り返して、苦手な9番ミドルも無難にパーでおさめて34でした




この調子ならベストスコア更新もあるか


・・・と思ったのですが、そうは問屋が卸してくれないのがゴルフですよね


午後イチの10番ロングをティーショット・セカンドと無難にこなして残り60ヤードの第三打・・・


少し強く入ったアプローチはピンを約10ヤードオーバーして下りのラインを残してしまいました


そのファーストパット打ち切れずに3パットのボギー・・・


続く11番ホールも残り70ヤードのアプローチを砲台グリーンが気になってピンを15ヤードオーバー


またしても強い下りのパットを打ち切れずに3パットのボギー


12番のショートもアゲインストの風を読み過ぎたのと、グリーンの奥に切られたピンに突っ込みすぎてグリーンをオーバー


ピンは奥に切られてますし、グリーンは奥から下りですので、私の腕では寄るはずもなくボギー


ベストスコアはここで万事休すです


その後もパッとしないゴルフが続きましたが、最終の18番ミドルで意地のチップインバーディーをゲットして、ヘトヘトになりながらも何とか40でホールアウトしました

3_20110509131725.jpg




しかし、私としては74は良い出来ですし、何よりも苦手意識があったホームコースで満足がいくラウンドができたことはとても嬉しかったです




次回のラウンドは今週日曜「練習会」です


それもホームで・・・


なんとかこの流れでホームコースの苦手意識を払拭したいものです







今回の教訓

やっぱり上に付けてはダメ~






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
ナイスラウンド!!!
砲台グリーン、難しいデスね。
乗せておきたいし、乗れば奥にいきやすいし…。
写真の感じからしますと、グリーンの傾斜も
かなりありそうな感じの山岳コース?


おはようバーディーまではよっちさんといっしょなのに
後の展開をしくじったうさぎです。

No title

相変わらず絶好調の様ですね~

パブ選の九州地区決勝がもうすぐですね、地元に帰って

英気を養って頑張って下さい。応援します

No title

ナイスラウンド!

これから季節もよくなってくるので、今年はきっとベストスコアが更新できますよ~♪

今年はよっちさんが開花する年になりそうですね(^O^)☆
影ながら応援してまーす!

No title

よっちおにーさんへ
もう少しでパープレーでしたね。残念でした。でも
素晴らしいスコアーだと思います。ここはぼくが
したゴルフ場ですよね?最初のホールの打ちおろし
今でも覚えています。

No title

お目目がギラギラしちゃう
スコアカードですねe-420

砲台グリーンって意地悪ですよね
でもしっかりスコアーまとめて
さすがですe-287

このまま上り調子で行っちゃってくださいねぇ~~e-271

うさぎさん

山岳ではありませんよ~
典型的な丘陵コースって感じですかねv-414
三田のホームコースの方がトリッキーですv-12

帰国されて別府にでもお越しの際はお寄り下さいねv-415

レッドベレーさん

絶好調は「相変わらず」ではありませんよ~v-395

80チョットだと相変わらずって感じですv-414

どんなに叩いても70台ってゴルファーになれたらといつも大きな夢を見ていますv-398

りょうさん

そうです

兄上と私の「夏」がやってきますよv-227

その前に梅雨はありますが・・・v-12

なんとかして飛躍の年にしたいですv-218

さんたくん

ほんと残念でした~v-394

そうそう、あのコースですよv-224
写真は、朝イチの寒い中をティーショットした打ち下ろしのホールですよv-276

また一緒に行こうね

ぽよこさん

砲台グリーンの難しいコースって、グリーン周りが平坦なコースに比べると、気分的には5打くらい違うような気がします・・・v-12

でも、そのようなグリーンでしっかり止める練習をしていると、何処に行っても怖くないですよねv-218

もっともっと腕を磨くぞ~!!

ナイス!

こんにちは。
74点すごすぎですね!
前半の-2だけに悔しいところですね。
パブ選九州地区決勝に向けて視界良好、がんばってください!!!

うわ~!すごいっ\(^O^)/
片方だけでもアンダーで回るなんて、プロみたいです(*^_^*)♪
砲台グリーンに上からドンって、かっこいい~(≧▼≦)♪

そっか~、そう言えばよっちさんは夏男だもんね(*^□^*)!
これからますます調子も上がりそうだし、このままパブ戦決勝も頑張ってねo(^-^)o

No title

よっちさん ナイスラウンドです♪

パブ戦に向けていよいよ準備整ってきましたね~(^O^)
わたしまで嬉しくなっちゃいます!

わたしも月曜は砲台グリーンにチャレンジしてきます!
たくさんやられそうですが^^;それもまた勉強と思ってネ。

RIKAKOパパさん

いえいえ・・・
勝手知ったるコースですからね(苦手ですけど)v-414

パブ選は試合の緊張感と初めて行くコースですから絶対にこうはいきません。。。v-394

自分が今の力で出来る範囲で頑張ってきますねv-91

まりんさん

まりんちゃ~ん

砲台グリーンに上からドンッは格好良いですが、グリーンの上に付けちゃうのはダメですよね・・・v-358

やはり手前から&下からが鉄則なんですねv-415

sammyさん

sammyちゃ~ん

福岡の砲台グリーンですか?
もしかして古賀?v-353

古賀だったら羨ましいな~v-398

今年中には一度古賀に行きたいなv-353

No title

よっちさ~~~ん

こんにちは

凄いですね74!!
もう少しで、また72だったね!!

周りの方達にも恵まれていて羨ましいです
私も、今はただ足を引っ張るだけの女だけど、
いつか
「あの人、上手だから一緒にまわりたい」
な~~んて(笑)言われるようになりたいなぁ・・・(無謀?)
その前に一回でバンカーから出さねば・・・(汗)

そうね(笑)そうよねー(笑)
上に付けたら駄目なのよねー(笑)
と、初級レベルのくせに、うんうん言うナッチでした

なっちちゃん

なっちちゃ~ん

なっちちゃんは可愛いからゴルフまでシングルになったらラウンドの申し込みが殺到して大変だよ~v-415

いつか一緒にラウンドできる日がきたら良いね・・・v-398

No title

2オーバーなんて凄い~~!
シングルさんのスコアカードってシンプルよね!(汗)
(数字も1とかーばっかり・・・)
私なんて数字だらけでぐちゃぐちゃ~~

よっちさんでも砲台は苦手なんですか?
私も大嫌いです。
(・・って私の場合は砲台に限らず全部下手)
スピンなんてかけられないから
あっちへコロコロこっちへコロコロ平手打ち状態です(涙)

いま肘を痛めてしまって再起不能に近い状態ですが(涙)
ベルトをしてでもラウンドしたくて仕方が無い私です。

メイさん

私も日頃は「2」とか「3」とかが沢山ありますよ~v-395

砲台グリーンは難しいですよね・・・

私は比較的球が高いのでそれほど苦にはなりませんが、ロングアイアンで狙わなければならない時は、まあ乗りませんねv-404

プロのようにビタッっと止めてみたいですv-354
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
