スポンサーサイト


哀悼。。。

既に数日前の話題になりますが、セベ・バレステロスが亡くなられましたね。。。


享年54歳だそうです・・・


プロゴルファーから、いちファンに至るまで、多くの方が様々な形で哀悼の意を表しておられます。


セベといえば、若くして日本オープンを取ったり、またメジャーでの大活躍もあって、日本でも多くのファンがいたのだと思います。


私がゴルフを始めてテレビ中継を見るようになったのが、社会人になった1992年からなのですが、セベが日本オープンを取ったのが1977年、初めてメジャーを取ったのが1979年、そして最後にメジャーを制覇したのが1988年だそうですので、残念ながらセベの全盛期をリアルタイムでは見ていません。


しかし、あれほど偉大な選手ですので、遡る形でビデオ等でスイングや試合の映像を見ました。


スタイリッシュで、攻撃的で、とても個性的な選手でしたよね。


記録はもちろん、記憶にも残る名選手だったのだと思います。


私が働いている会社にゴルフがとても上手な取締役がいるのですが、その人はHDCPが3でチェックのブレザーが似合うダンディーな人なのです。


そして、顔もどことなくセベに似てるんです。


その人に「ゴルフも上手ですし、見た目もセベにそっくりですよね」って言うととても喜んでくれます。


ゴルフを愛する者ならば、誰もがセベに似てると言われて嫌な気はしませんよね。




もう、あのように個性と強さを兼ね備えたゴルファーは出てこないかもしれませんね。





心よりご冥福をお祈りします。

1977.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も大ファンだったのでとても残念に思っています。
ちょうど中高生の頃のスーパーヒーローでした。
フィニッシュの大きな美しいスイングに憧れて練習していたのを今でも覚えています。

本当に残念です。

No title

セベ・バレステロスが活躍してた頃
両親がゴルフに夢中になってまして
スゴイ選手なんだって言ってたのを
聞き流してました

54歳って若すぎますよね
ご冥福を祈ります

No title

よっちおにーさんへ
セべさんはとうちゃんと同じ年です。
全然若いのに病気は怖いです。とうちゃんもゴルフは
うまくならなくてもいいですので長生きをしてほしいと
思いました。よっちおにーさんも体に気をつけてくださいね

りょうさん

兄上はリアルタイムで見ておられたのですねv-398

本当にプレーもスタイルも格好良い選手でしたよね

とても残念でなりませんねv-409

ぽよこさん

ぽよこさんのご両親もゴルフをされてるんですねv-398

セベは誰もが憧れる選手だったのだと思います・・・v-354

さんたくん

お父さんと同じ歳なんだね

やっぱり若すぎるよね・・・v-409

お父さんはとても元気そうだからさんた君は安心だねv-91

No title

セベ・バレストロスは、昔別府で試合をしたそうです。
今の別府の森ゴルフ倶楽部(旧・日東ゴルフ)で。

また、国東市にはバブルの頃東京・大阪の
金持ち相手のゴルフ場がセベの設計で
造られました。

パシフィックブルーゴルフ&リゾート国東という
ゴルフ場です。当時のゴルフ場名は忘れましたが・・・

17HのショートはセベのSのS字の池があり
そのSの曲線の内側にグリーンがあります。

大変ロケーションが良いゴルフ場ですが、
大分市や別府市からはちょっと遠いです。

私も数回行ったことがあります。

よっちさんも1度プレイしてみては!

シャーさん

BFRって言うコースですよね?

一度行ってみたいと思ってますよv-218
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
