

次なる目標。。。(*^_^*)

パブ選も終わりましたので、気合いが抜けないように次の目標を設定してみました



その目標は「大分県民体育大会」への出場権を獲得することです


この「大分県民体育大会」ですが、大分の皆さんは親しみを込めて「県体(けんたい)」って呼んでいます


この「県体」とは、大分県内の16市町村の対抗戦で、各市町村の代表選手が約50競技にわたってNO1を競うという大会なんです


この50競技の中にもちろんゴルフもあるんですが、自分が住んでいる市町村の代表選手になることはとても名誉なことなんです




ゴルフの場合は、各市町村で9名が選抜されます


50歳未満が4人


50歳台が3人


60歳台が1人


70歳台もしくは女性が1人の計9人です




この大会当日は、この9人の中の上位8人のスコアが採用され、その合計スコアで16市町村の順位が決まります


もちろんスクラッチ(ハンディなし)の勝負です


私は41歳なので、50歳未満の4人の枠の中に入らなければなりません


4人といっても、私よりも3歳年上で若い頃にプロを目指していた九州アマチュア界では有名な実力者がいますので、実際上の枠は残り3つしかありません。。。


この代表者の選抜戦として、市内の有志を集めて6月8日と7月20日の2日間にわたって予選会が行われます



2日間ともに75で回ってくることが出来れば代表選手になれると思います


78~79の70台ギリギリのスコアを2つ並べても難しいだろうな~



どうにかして代表者に選ばれてチーム戦を戦ってみたいです


チーム戦は盛り上がりますからね~



ちなみに、市内の選抜戦は本番の舞台と同じ「別府の森ゴルフ倶楽部」です


このコースは一度ラウンドしたことがありますが苦手意識はありません




さあ、予選初日まであと2週間です


練習がんばるぞ~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃーん おはよー^_^;


いいですねぇーいいですねぇー
ってナニが?って
よっちゃんがとってもイケイケで♪


次の目標は県体・・・

そりゃー市町村の代表になれば名誉です☆

今のよっちゃんなら代表間違いナシ(^_-)-☆
あと2週間かぁ
むさっくるしい梅雨シーズンに
HAPPY報告が聞けるように心から願ってます!!

No title

私の地方でも「県民体育大会」があります。
開催要領は、よっちさんの地方とほぼ同じ。

その選抜は、まずは町単位の1次予選、それをクリアしたら、市単位の2次予選です。
枠は、同じく・・・とても少ないので、私はいつも2次予選敗退者です・・(^-^;

でも、よっちさんが目標に掲げてらっしゃるので、私も今年は気合を入れて取り掛かりたいと思います!

互いにがんばりましょう(^_^)y

No title

またいい目標ができましたね。
市代表選抜チーム入り目指して頑張ってくださいv-91

ひめこさん

ひ~めちゃん

「代表間違いなしっ」って言える力があればな~v-414

2週間で上手くなれるほどゴルフは簡単ではないでしょうけど、それでもその日に向けて調子を整えることは出来るはずですよねv-415

まずは腰痛を再発しないように気をつけますねv-392

りょうさん

そう言えば、兄上もチャレンジされてましたよねv-91

今年は兄弟揃って県体出場といきましょうかっv-218

・・・って、私が頑張らないと兄弟そろい踏みは無理かっv-12

RIKAKOパパさん

目標があるのと無いのとでは、力の入り方がまったく違いますよねv-91

そういう意味では、次々に目標を設定して貰っているRIKAKOちゃんは幸せですよねv-398

No title

よっちさんのチャレンジ精神 いいですね~ 尊敬しますね、頑張って

下さい。ちなみに3年前大分でラウンドした事が有ります

別府ゴルフ倶楽部と大分中央ゴルフ倶楽部2日間蓮チャンでしたが

2日間共大雨に濃霧でした今度晴れた日の大分でラウンド

したいなあ~v-421と思っています。

No title

おっまた新たな目標をゲットですね
やっぱり目標があるのと無いのじゃ日々の取り組み方が
違いますモンね

ぽよこもぽよこなりの目標ですが
コツコツ パタ連やってま~す

県体の地に立ってるよっちさんを楽しみにしています♪

レッドベレーさん

別府ゴルフ倶楽部は良いコースですよね~v-353

別府湾と由布岳を望みながらのラウンドは格別です。。。v-398

私も大分のコースはまだ半分も行っていないので、これからのコース回りが楽しみですv-224

ぽよこさん

コツコツ努力することがだれだけ大変で大切なことか。。。v-398

コツコツ努力するためには目標も必要でしょうが、なによりもゴルフが好きなことが大切なんでしょうねv-354

お互いにコツコツ頑張りましょうねv-91

No title

よっちさ~~~~~ん

ファイトだよー!!
75♪75♪

私も練習したーい!!!!
熱さえなければ・・・
行くのに・・・

よっちさん、体調管理もしっかりね☆

No title

よっちおにーさんへ
今のヨッチさんは、太陽のように眩しくて素敵だと思います。
ゴルフで悩んで、心配していましたが、ぼくもこれから悩む時があると思いますが、すぐに太陽のように輝いて一生懸命ゴルフを使用と思います。嬉しいブログありがとうございます。

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

75&75で頑張るね~v-91

・・・って言うのは簡単ですが、私にとっては2日続けてのベストプレーは難しいかな~v-388

でもでも頑張るねv-353

さんたくん

それは褒めすぎだな~v-414

太陽とまではいきませんが、100ワット電球みたいに明るくゴルフができたら良いな~とは思いますよv-411

頑張るねv-352
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
