スポンサーサイト


昨日の男子プロツアー。。。(*^_^*)

昨日の男子プロの「とうとうみオープン」は見応えのある試合でしたね


地上波では放送がなかったようですが、妻と合流したのを機にBSを取り付けましたので、木曜日の初日から昨日の最終日まで毎日5時間の中継を見ることが出来ました


通常の放送では、最終組が15番ホールにやってくる頃から中継に入りますが、昨日は最終組の1番スタートからLIVEで見ることが出来ましたので、各選手の心の動きまでもが分かるようでとても見応えがありました


今回のコースは、プロにとっては比較的簡単なコースのようで、バーディーラッシュの試合展開も面白かったです


個人的には、全米オープン日本オープンのような「我慢比べ」の方が見応えがあると思いますが、たまには20アンダーを超えるバーディーの奪い合いも見ていて面白いですね


しかし、やはり一番印象に残り、また勉強にもなったのは、優勝争いの中でミスをしても必死にパーを拾っていくプロの姿でした


安易にボギーにしないアプローチやパットの技術もそうですが、やはりパーを拾ってやるという強い気持ちがどれだけ大切か学ぶことができたように思います




そして、18ホールの中でいかに自分の力で良い「流れ」を作っていけるか。。。


諦めず


そして、攻めることで流れを掴んでいく。。。


攻めてボールを曲げることがあっても、そこからパーを拾える技術があってこその攻めでしょうけどね




今日も仕事帰りに練習に行こうと思います






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

本当に見ごたえがありましたね!
特に、充実したTV放送に感動しました。

こういうトーナメントが増えてくれると私達ゴルフファンは嬉しいですね(^_^)y

No title

LIVEっていいですね(^O^)
わたしも昨日はずっ~と見てましたよ♪

プロってやっぱりパットが上手いですね!!
河合プロのパットは素晴らしいって思いました(^O^)

さて。
わたしも今日の夜は練習がんばってきますよー!

りょうさん

1番ホールからの中継は、まるでコースに足を運んで観戦しているようでとても良かったですv-353

年に数回このような中継があれば嬉しいですねv-411

sammyさん

sammyちゃ~ん

河合プロのパット素晴らしかったですねv-398

あと、大好きなすし石垣プロの振っていないようで飛んでいるドライバーも参考になりました(真似できませんけどねv-395

さあ、私もこれから練習場に向かいますよ~v-353

No title

4連チャン ラウンドお疲れ様でした~
優勝しちゃうとこがまた よっちさんだな~って思いますe-364

週末はバタバタしてて
プレーオフしか見れなかったんですが
ドキドキしながら見ました

遼くんは全米オープンの出場がかかってるし
小林プロは13年の選手生活で初優勝がかかってるし
どっちも応援してましたよぉ

で、今日も練習行くんですね
さすがです!!!

No title

よっちおねーさんへ
ぼくは先週の土曜日の後半ボギースタートをしましたが、途中で池に2回入れてしまい100切りはあきらめてしまわないといけませんと思いましたが、頑張るぞーまだ終わっていないと頑張りましたら、パーが2回とれて最後に99でした。ぼくもテレビでゴルフを見ましたけれど最後まであきらめてはいけないとよくわかりました。すごい試合でしたね。

No title

よっちさん~♪

優勝おめでとう~~~~~!!!!!

とうとうみオープン、バーディ合戦で、面白かったです☆

風邪気味で薬を飲んでいたせいか、プレーオフは力尽きて見られませんでした・・・
気付いたら、小林プロが優勝していて、遼くんは自分のプレーの反省のインタビュー・・・

すし石垣プロの事も密かに応援していたので、ちょっと残念でした

ぽよこさん

最初から見られなかったのは残念でしたね~v-409

1番ホールから見ると、プレーヤーの心理が分かるようでとても面白かったですv-353

昨日はバッチリ練習しましたよv-91

さんたくん

おっ
粘りのある良いゴルフをしたんだね~v-218

プロの試合も、本当に良い内容だったね
あんなゴルフができると楽しいだろうねv-354

みつばちナッチさん

なっちちゃ~ん

我が家もすし選手を応援してましたが、最終日はすし選手の日ではなかったみたいでしたねv-409

しかし、良いパーを連続して拾っていたすし選手に一番感動しましたよv-353

No title

毎日5時間見れたなんていいですね~e-257

凄い試合を見た後って、絶対練習したくなりますよねe-348
リカバリーの上手さと、折れない心学びたいですe-446

No title

ゴルフ好きにはプレーも観戦も幸せな時間ですよね~v-398
私はなかなかTV観戦できないけど、よっちさんとかが
解説してくれるから、自分も観た気分になれます~v-414
よっちさん、町内一上手なイケメンゴルファーってみんなに知れ渡っちゃったんですね~v-415

強い気持ち。。ゴルフも気合ですね!v-391

連続4日間御苦労さん

よっちさん 4日間の変則トーナメントご苦労さんでした

ほんとうにゴルフは山あり谷ありで、面白いですね、

よっちさんのブログを拝見してつくづく感じました。でも良い経験を

されたと思います、今後の肥料になると思います、

わたしも頑張りますので。

ちよさん

折れない心。。。

大切ですよね〜v-398

メンタル面で簡単に5打は変わってくるような気がしますねv-218

まりんさん

まりんちゃ~ん

私が住んでいる町内というか市内には上手なゴルファーがたくさんいますよ~v-398

その中でもゴルフ好きとしては知られてきましたかねv-414

これから上手なゴルファーとして認知されるように頑張っていきますねv-353

レッドベレーさん

ほんとうにゴルフは色々なものを教えてくれますよね~v-398

楽しくゴルフに接していくことができることだけでも幸せですよねv-354
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
