スポンサーサイト


惜しかった~(T_T)

今朝の米PGAの試合は、レギュラー・シニア共に惜しかったですね~


レギュラーツアー今田選手シニア室田選手アベック優勝を期待して、今朝は筋トレもほどほどに応援しました


今田選手の優勝争いをテレビ観戦し、室田選手が首位でスタートしたシニアメジャーはPGAのホームページで順位を確認していました


結果的には、残念ながらどちらもにトップと1打差の3位フィニッシュでしたが、久しぶりに興奮した朝を過ごすことが出来ました




いや~

しかし、今田選手、本当に惜しかったですね。。。



17番ショートの3パットが大きな敗因であることは間違いないでしょうが、それにしても百戦錬磨の今田選手が緊張してましたね



ショットを打つ前に何度か大きな深呼吸をしていたシーンがとても印象に残りました。


世界最高のステージで長年活躍し、優勝の経験もある選手があれだけ緊張している姿を見ると、ゴルフの難しさ痛感させられますね




最近の家族団欒の中での何気ない会話で、子供がこのようなことを言ってました。

「受験やら面接やら色々と緊張する場面はあるけれど、ゴルフの1番ホールのティーショットが何よりも一番緊張する。」




私も同感です

試合の時の朝イチのティーショットは勿論ですが、普通のラウンドの時でもある程度の緊張感はありますもんね



でも、あの緊張感嫌いではありません

嫌いどころか、あの緊張感を求めて競技に参加していると言っても過言ではありませんね



日常では得られない緊張感。。。

学生時代の部活を思い出させて貰えます



さあ、これからにかけて、下手クソながらもあの緊張感を求めて試合にエントリーしていきたいと思います







今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

奥様とのツーサムに水を差すなんて無粋な台風野郎でしたねっv-217
千葉は今が風のピークかもってくらい
強風が吹きすさんでますよぉ

今田選手はホントに残念でしたね
でもあれだけの選手でも緊張するんですもの
びびりんなぽよこ・・・
緊張して当たり前かぁv-411

でもって よっちさんみたいに緊張も楽しんでしまえば良いのかぁv-411って 思いました
思ったけど・・・出来るかは・・・???です

試合 緊張感と共にがんばって下さいねv-91

No title

「受験やら面接やら色々と緊張する場面はあるけれど、ゴルフの1番ホールのティーショットが何よりも一番緊張する。」

↑お子さんのこの言葉・・・・深いですねぇ。。。

改めてゴルフというスポーツの奥深さを考えさせられました(^_^)y

No title

よっちおにーさんへ
ぼくもコースで100を切れるかという時の最後の
3ホールはとても緊張します。急にしゃべらなくなると
言われます。でも、その時は一番楽しいです。
今年の夏はジュニアーで優勝を目指して緊張したいと
思います。

今田選手惜しかったですね~
私は、ティショット自体は緊張しなくなったのですが、逆にどのホールも、パットの緊張感が半端なくなりました
決めたいって気持ちのせいですかね…
逆に固くなりすぎて、ダメになってる気がします

台風は大きな被害がなくて良かったですね…
来週はきっと晴れてくれますよ
ラブラブラウンド楽しみですね~

No title

今田選手も室田選手も本当に惜しかったですね~!
でも、次に繋がるラウンドだったのではないでしょうか(*^.^*)。。

私も初めて競技に参加してから、あの緊張感の虜になってしまいました。。(● ̄(エ) ̄●)ゞ

普通のラウンドとはまた全然違ったあの感じ。。
喉はカラカラ、手足はロボットみたいになり、手には脂汗。。笑
FWキープするなんて神業としか思えないくらい。

あー!ラウンドしたーい(*´∇`*)♪

No title

わかるなぁ~
普段何気なく生活してると
家事も仕事も
緊張感ってとってもなくなってる自分がいるの

新婚時代の初々しいかわゆい
緊張感もまるでないわねぇ(ーー;)

なんのスポーツでもそうだけど、
やっぱりスポーツって普段経験できないあの緊張感が・・・たまらないのですよね
うー、朝一のティーショット。エライ緊張するけど、爽快だったりもするわー

No title

よっちさ~~ん

こんばんは

台風のせいで、よっちさん、ラウンドに行けなかったのですね(泣)
私の心配もして下さって、ありがとう

今日、ラウンド行きましたよー
1番ホールのショット、超緊張しましたー・・・
くじで一番だったし(笑)
私は、まだ、好きな緊張じゃなくて、嫌いな緊張かなぁ・・・

あっ!!私の場合、一番緊張するのは、パターかも(笑)
苦手だし、「これを入れなければヤバイ!!」のがよくあるから(笑)

みなさんへ

みなさんへ

いつもお読み頂きましてありがとうございます。

また、コメントまで頂いてまして大変嬉しいのですが、ちょっと心が曇ってしまうことがありまして、リコメする元気がありませんでした。
申し訳ありません。

今朝は、数日前に書いていた内容に少し加筆してアップさせて頂きました。

コメ欄は閉じてますので、どうぞ読み逃げしてくださいね~
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
