スポンサーサイト


濃霧。。。(-_-;)

濃霧でした。。。


濃霧


この写真でも比較的見通しは良い方で、一番見えにくい時は10メートル先も見えないくらいの霧でした



昨日ラウンドしたコースは「別府の森ゴルフ倶楽部」というコースなのですが、もともと別府という土地は霧がかかることが多く、高速道路も結構頻繁に通行止めになったりします


この霧は、前半の5ホールくらいで晴れてくれましたが、その前半に回ったコースが丁度ラウンドした経験のない9ホールだったので大変苦労しました


別府の森は、東・南・西の9ホール×3コースの全27ホールで構成されています


そのうち東と南は一度回ったことがあるのですが、この霧に包まれた西コースは回ったことがなかったんです。。。


まあ、そんなことは言い訳にはならないんですけどね




しかし、会心の当たりのドライバーが突き抜けてOBというのが、なんと4個ですからね


前半に3個、後半で1個・・・


でも、自分的には芯を食って、方向もほぼ狙った方向だったので、コースを知らないので仕方がないと割り切ることができました




・・・と言うことで、スコアは良くはなかったのですが、それでも皆もそれほどスコアを伸ばせてはいませんでしたので、7月20日の第2戦にビックスコアを出すことさえ出来れば、代表選手に選ばれる可能性はゼロではないと思ってます


首の皮一枚で繋がっている感じですね




次回は、もうコースを知らないという言い訳は通用しませんので、練習を積んで恥ずかしいプレーをしないように準備していきたいと思います






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~(^O^)☆
次の機会に可能性を残せたなら良かったですね!

次回は、まだ、一ヶ月以上もあるようですので、十分それまでの時間も楽しみが続きますしね。

是非、代表選手の座を目指して練習に励んでください(^O^)y

No title

なんかすさまじい光景ですね・・・(汗)

雨よりも
風よりも
雪よりも

強敵ですねこれって!!(;^ω^)

私だったら
打った球の行方をきっと見失っちゃいます!
でもよっちさんくらいのレベルの人は
当たった感覚で方向と距離が大体わかるんでしょうね!

No title

よっちおにーさんへ
霧はいやですね。ぼくの行っているニッソーCCはあんまり霧は出ませんが、途中の道は利根川に近いので、霧だらけです。車も怖いです。ボールが見えなかったら探すのも大変ですね。ピンもねらえません。でも晴れてよかったですね。大会頑張ってください。よくても、わるくてもでれるので素晴らしいと思います。

No title

よっちゃん!おはよ~♪


すごい霧ですねぇ~

ひめこ二ヶ月くらい前にすごい濃霧で周りの景色も何も見えない状態でやったけど・・・あれ・・・いちかばちかって感じですよね
どこに打つのかレイアウト知らないとスリルだけで・・・(;一_一)

よっちゃんこんな状態の中でなんて
お疲れさまでしたぁ~
それもはじめてのコース・・・大変だったでしょうに~


でもまだまだ!!!
希望がアリアリだものぉ~
次に向けてふぁいとぉ~v-91

りょうさん

ありがとうございますv-398

まあ、可能性は高くはないですが、なんとか石にしがみついて頑張りますねv-91

メイさん

本当に一か八かでした。。。v-12

あたった瞬間に、「あっ!開いた!右だ!」とか、「引っかけた~」とかは分かりますが、ナイスショットが突き抜けてないのは悲しいですね・・・v-406

さんたくん

ゴルフは霧の中が一番面白くないんだよ~v-409

狙って打つわけじゃないから感動がないんだよね・・・

狙って打ってベタピンが一番嬉しいもんねv-354

ひめこさん

ひ~めちゃん

おはようv-398

今回の霧も結構なものだったけど、一度富士の裾野で2m先が見えない超濃霧でゴルフしたことがありますよv-394

その時は、カートから離れるとカートに戻ることができなくて命がけのラウンドでしたv-404

霧の中のゴルフが一番楽しくないですよねv-358

No title

うっひゃ~~~~
そっか・・・雨や風だけじゃなく 霧も敵だったんですねぇ
ぽよこなんか すぐ曲げるのでロストオンパレードだわ

でも次に繋がってよかったです
きっと闘志に燃えて練習に励んでる姿が目に浮かびます
ぽよこもがんばろっとヽ(〃^O^〃)ノ

よっちさん、お疲れ様でした~(*^_^*)♪
私も霧の中のゴルフが一番つまらないと思います。。(*_*)。しかも競技だと本当に困っちゃいますよね!
潔く4OBも出したよっちさん、男らしくて素敵です(^m^)! 笑

お疲れ様でした(^_^;)

よく中止にならなかったですね…f^_^;)
鹿児島も週末は大雨でラウンド無理みたいですよ…(^_^;)
「何しようかな~♩」と息子は嬉しそうです(^^)

ぽよこさん

幸か不幸かロストはなかったんですが、見事に突き抜けましたよ~v-19

アイアンで見えるところまで打っていくというのがセオリーなんでしょうけど、フルバックなので距離を出そうと思ってしまったことが敗因です・・・v-406

まりんさん

まりんちゃ~ん

男らしい・・・

いやいや
こういうのは男らしいとは言わないでしょうv-394

馬鹿か無謀か・・・
さあどっち?v-414

Ryuchonさん

今朝も降ってますね~v-279
明日も降水確率高いですし、息子さんは残念でしょうねv-409

こういう時は気分を変えて、日頃は出来ないことをやってみると良いですよねv-291
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
