スポンサーサイト


大分県ゴルフ選手権大会。。。(*^_^*)

今週日曜日は「大分県ゴルフ選手権大会」所属クラブ内の予選が行われます

参加要綱




この大分県ゴルフ選手権大会は、大分では「サーキット」と呼ばれて参加者の多い注目の大会のようです

サーキット




大分県在住のアマチュアゴルファーなら誰でも参加資格のある大会なので、参加希望者がとても多いようです


ゴルフクラブに所属している人は、クラブ内の予選を突破して本戦への出場権を獲得する必要があり、ゴルフクラブに所属していない人は、そのような人達が集まる一般予選を突破しなければなりません




本戦は、「第一戦」と「決勝戦」の2試合の通算ストロークで順位が決まります


しかし、この本戦に出場するためのクラブ内予選が熾烈な争いになるらしいのです


みんな勝手知ったるホームコースでの予選会ですからね


ティーはレギュラーを使うようなので飛距離のアドバンテージは使えませんが、練習しているスプーンのティーショットを駆使して、なんとか70台では回ってきたいと思っています


そうすれば結果は自ずと付いてくるでしょう




今週も飲み会出張続きで練習はできませんが、日曜日は出来る限り体調万全で頑張りたいと思います





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日曜日天気いいと、いいですね~e-454

なかなか忙しいようですが、ぜひ頑張って下さいねe-446
応援してま~すe-271

No title

こんにちは♪

ここのブログを読むと、
試合のシーズン真っただ中なんだよねぇって思います!!

自分は参加していないので
いまいちわかんないですけど、
うちのお客さんもよく試合に話をしているので。

頑張ってね☆

No title

うーん、なんだかドキドキしますねぇ・・(^O^)

私の地方でも4月に同じような趣旨の試合があったんですよ。
私はあえなく予選落ち・・(>_<)
ちなみに昨年も・・・。。

なので、よっちさんに夢を託しますよぉ~!

No title

こんばんは

今度の日曜はうさぎも対抗戦があるのですぅ。

がんばりましょう!!

No title

よっちさん頑張ってね!

娘も2連覇かけて、もっか調整中です!
決勝で会えると良いですね!

No title

クラブの代表選手を決めるみたいなもんですね~♪
思い切ってドライバーを使って爆発的なスコアを出しちゃうとか。。(*^m^*)v
でも、出張や飲みがあったりで、サラリーマンゴルファーの辛いところですね。
私も県アマの前日まで3日間の出張です。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
お互いできる限りのことをがんばりましょうね!
よっちさんとじゃレベルが違うけど。。(^-^;

No title

プライベートではなく公式のゴルフは緊張するけど楽しいですね~
私もレベルは違うけど障害者の大会に参加しますけど、
程良い緊張感が有って好きです
よっちさん、頑張って!!

No title

なんか読んでるだけでもドキドキ感と
ワクワク感がないまぜになって
ぽよこも試合出てみたいなぁ~とか思っちゃった

全然レベル低くて及びじゃないんですけどね(*・ε・*)

今度は霧が出ませんように
頑張ってくださいね~ヾ(*´▽`*)ノ

No title

よっちおにーさんへ
大分は本当にゴルフが好きな人が多いとぼくは
感じました。河川敷のゴルフ場でも沢山の上手な人が
楽しみながら回っています。だから競技会も上手な人が
沢山来ると思いますが、いつものような静かな心で
頑張ってください。お願いします。悪い場合でも
明日につながるゴルフをお願いします。

ひめこさん

ひ~めちゃん

ひめちゃんみたいにパワフルじゃないから、ちょっと体力的にしんどいよ~v-406

でも、ゴルフをするために仕事頑張りますv-91

ちよさん

日曜の天気予報は今のところ曇りで降水確率40%と微妙な感じです・・・v-277

なんとか梅雨前線が北上しないことを祈ってますv-421

いくちゃんさん

そうですね~

梅雨だというのに、試合の真っ直中ですv-356

でも、調子はイマイチなんだよな~v-395

りょうさん

兄上が予選落ちですか~v-388

それなら私は無理だな~v-395

夢を託して貰えるような腕ではありませんが、出来る限り頑張りますねv-91

うさぎさん

お~っ

一緒に頑張りましょうv-91

シャーさん

娘さんは2連覇大丈夫でしょうけど、私はクラブ内予選が危ういですv-12

なんとかして決勝の舞台でお会いしたいですv-398

まりんさん

まりんちゃんもいつも忙しそうだよね~v-356

そんな中でもお互いに頑張ろうねv-91

レッドベレーさん

私も緊張感は好きなんですよv-398

でも、朝イチのショットはあたりませ~んv-358

緊張を楽しめるようになりたいですねv-398

ぽよこさん

今度のコースは高地ではないので霧は出ないと思いますv-398

でも、雨が心配だな~

まあ、私の実力では、天候はあまり関係ないですけどねv-414

さんたくん

そうなんだよ

大分県の人って、とってもゴルフが好きな人が多いよねv-224

あと、釣りが好きな人も多いかなv-229

やっぱり、海もゴルフ場も近くにあるからだろうねv-354
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
