スポンサーサイト


なるほどね~(^_^)

出張から戻ってきました~




日曜の夜に飛行機で東京に入って~


月曜の朝イチから昼まで本社で会議して~


その会議が終わって羽田から福岡に向かい~の


夜は中州で飲み~の


火曜日は博多で朝から夕方まで会議して~


一昨日の夜に大分の自宅に戻ってきました




そんな3日間でしたので、もちろんゴルフクラブは握っていませんが、そんな中でもいつもゴルフのことを考えてましたよ



ということで、少しの合間を見つけて、東京駅の目の前の丸ビルに入っている本屋でゴルフの本を買いました




それがこれです


本




パープレーのような、良いスコアでラウンドするためには、何を考え、何を実行しなければならないか・・・


何となく漠然とは理解しているつもりでしたが、その方法論が分かりやすく書かれている本でした




なるほどね~


そうだよね~


なんて、独り言を飛行機や電車の中でつぶやきながら読みましたよ



でも、このような理論が頭に入ったからといって、一朝一夕にスコアアップするわけではありませんが、それでも今から秋に向けて自分が取り組まなければならない課題が明確になったような気がします




俄然やる気が出てきました



今日は練習に行けそうです



しっかりした目的をもって練習したいと思います





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

即効性はないかも知れませんが、その考え方を継続していければ、長い目で見れば少しずつ効果が見えてくるのでしょうね!
継続は力なり・・だと思います。

練習ができないときにも、ゴルフの勉強。
この姿勢には素晴らしいですね(^O^)☆

No title

おかえりなさいe-257
慌しかったみたいですねe-330
クラブを握るのだけが、練習じゃないですもんね~
私も頭の方で練習しなきゃe-330
いつも野生の勘ばかりで(爆)

頑張って下さ~いe-343

No title

お疲れ様です☆

めっちゃわかります、そのハードさ(笑
私、毎日がそんなんです!

その中で練習する時間を見つけるのが
大変なんですけど、
それはそれで楽しむしかないのですけどぉ。

理論を勉強しなさいと師匠から言われてます。
本を読む時間が取れたらなぁ!

No title

よっちゃーん!お疲れさまぁ~

出張ってやっぱり?
だいぶ近くまで来ていたのねぇ
どおりで日曜は関東近辺で匂ったわよー(#^.^#)


パープレイへのブログラムかぁ
よっちゃん会議のときも考えてる?
ゴルフのこと・・・ナンチャッテ・・・

すぐにスコアアップにつながらなくても
プラスにはなるのよねぇー
ひめこにもないかしら?
89へのプログラムって本(*^^)v

No title

よっちさんも、お疲れちゃんでっす(*゜▽゜)ノ

そういえば、先日よっちさんみたいなマッチョな男性が
電車の中で一生懸命ゴルフの理論書みたいなものを
読みふけっていました。。
『あ~、この方もゴルフお馬鹿ちゃんなのね~♪』
ってなんだかニコニコしちゃいました(≧m≦)v

No title

すごいハードなスケジュールるの中大変ご苦労さんでした。

関東でゆっくり出来るなら、会う事も出来たと思いますが

いつかきっとお目に掛れる事を信じています、それまでゴルフの

腕を少しでも磨いています。

No title

よっちおねーさんへ
お仕事お疲れ様でした。
ぼくもこの本を買ってもらって、とうちゃんに読んでもらおうと
思います。まだ70台もパープレーも無理ですけれど、勉強は
したいと思っています。予習をしても損はしないと思います。

りょうさん

コースマネジメントは技術の裏付けがあって本当の効果が表れるのでしょうが、技術の向上と同時並行的にコースマネジメントを実践していきたいと思っていますv-218

頑張るぞ~v-91

ちよさん

私こそ野生のカンに頼ったゴルフなんですよ~v-414

ラウンド仲間から「少し考えなきゃ」とダメ出しされたくらいですからね・・・v-12

いくちゃんさん

い~くちゃん

いくちゃんも忙しそうだもんね~v-12

そんな中でも上手く気分転換しながら体調にだけは気を付けて頑張ってねv-398

ひめこさん

ひ~めちゃん

そうでしょうv-414

匂ったでしょう?
関東地区・・・v-397

お互いに忙しいですが、その中で効率上達する方法を見つけていきたいですねv-353

まりんさん

まりんちゃ~ん

それ、もしかして俺かもよ~v-414
なんてね~

東京に住んでた頃は、いつも電車の中で読書してましたが、最近は本を手にする機会が少ないです・・・

もちろんゴルフ雑誌は読みますけどね~v-224

レッドベレーさん

そうですね~

いつかご一緒したいですねv-398

私は必ずもう一度は東京勤務があるでしょうから、関東のブログ仲間の皆さんとは必ず会えると思ってますv-354

さんたくん

この本は、もしかしたら、さんたくんには少しだけ難しいかもしれないな~v-388

お父さんから説明を受けながら読んでみると良いかもしれないねv-353

No title

お疲れ様です!

でもよっちさんにとっては
ゴルフの疲れはむしろ癒しかも?(笑)

よっちさんでもまだ勉強する事があるんですね。
ゴルフって本当に深いんですね・・

メイさん

まだまだまだまだ勉強ですよ・・・

きっとゴルフの全てから言えば、1%も分かってないんじゃないかって思いますv-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
