スポンサーサイト


良い練習ができました。。。(*^_^*)

一昨日、昨日そして今朝と、3日連続で良い練習ができました




私はこれまでに、とにかく曲げないようにショットの練習をしてきました


もちろん、インテンショナルに大きなフックやスライスを打つ練習もしてきましたけどね


それでも、前方に障害物がないときは出来る限り曲げないショットを打つようにしてきました


しかし、レッスン書などには、「曲げないショットを打つことが一番難しい」であるとか、「意図的にどちらかに曲げるボールを打つ方がゴルフは簡単である」というようなことが言われたりしてます


とにかくティーショットのOBが多い私は、この意識して曲げて打つ必要があるのではないか・・・


と、先日購入したを読んで確信したわけです


イメージ的には、10ヤード~15ヤード曲がるドローボールと同じく10ヤード~15ヤード曲がるフェードボールが打てるように練習していこうと心に決めたんです


もちろん、10ヤード曲げようと思っても真っ直ぐ飛んだり、30ヤード曲がったりしますが、それでも「逆球」さえでなければ大きなミス(OB)は出ないはずです




安全なサイドはフェアウエーの左右どちらか・・・?



左が危険で、フェアウエーの右サイドを狙うのであればフェードで・・・

右が危険で、左サイドを狙うのであればドローで・・・





絶対に打ってはいけない方に飛んでいかないようにすれば、自ずと大叩きは減るはずですよね



そのようなティーショットを打てるように練習を積みたいと思います






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちおにーさんへ
最近ぼくもドローばっかり出るようになりました、とうちゃんのチーピンとは違う本当のドローです。でもフェードが打てないので、今勉強中です。これができれば、木とかがあっても本当に楽になると思います。だからまだまだ勉強します。

No title

よっちゃーん
おはよーo(^-^)o

全コメOP見ながらチョイお邪魔です!!

忙しい中でもしっかり3レンチャン
練習できてよかったですねぇ~♪

曲げないショットって難しいですよね
意図的に曲げるほうが楽なんだろうけど

ひめこには
真っ直ぐも意図的に曲げるも難しいわぁ

勝手に曲がってたってのはあるけど・・・(._.〃)ゝ…

とりあえず自分の持ち球ってモノをしっかり勉強しなきゃ!

No title

ぽよこもOBが多いので
曲げないボール打ちたいです

それには曲げる打ち方も覚えないといけないなんて
うううっ ぽよこまだその域にまで達してませんです

それにはやっぱり 自分が
どういう球筋の打ち方なのか
ちゃんと分からないとダメですね

あ~もっと練習しよっ

試合・・・お天気が・・・中止だったでしょうか

No title

さすがよっちさん、いい練習してますね~(*^.^*)。
グリーン左に池、ピンも左に切ってある。。
そんなときに自分の腕に自信を持って池をめがけて
フェードを打てる、そんなゴルファーはかっこいいですよね(〃∇〃) ☆
練習場でできてもなかなか本番はビビッてまず無理なんですけど。。(-_-;)。逆球でるし。笑


No title

納得のいく練習ができたみたいですねe-257
真っ直ぐ飛ばすが一番難しいって分かる気がしますe-350

試合は出来たのかな?
九州雨が凄いみたいで、心配ですe-441

さんたくん

ドローか~v-398
格好良いよね~v-353

私もお父さんと同じくチーピンに近いかなv-414

それでも絶対に右に行かないという自信が大切なような気がしますv-411

ひめこさん

ひ~めちゃん

今年も全米オープンは見応えがありましたね~v-354

マキロイ選手くらい振って曲げないようになりたいです。
というか、あの曲がり幅の一定しているドローボールを目指したいですねv-353

ぽよこさん

OBさえ打たなければ・・・
と考えてる二人ですからね~v-415

天気は大雨警報でしたよ

どこもかしこもカジュアルウォーターでしたが、条件はみんな一緒ですからねv-224

そんな中でも良いスコアを出す人はいますv-91

是非ともそうなりたいものですねv-20

まりんさん

まりんちゃ~ん

出る出る逆球v-12

特に、やっぱりスライスを打とうとする時の引っかけがでますv-399
私の場合は、ドローを打つときのプッシュよりも、こっちが怖いですv-388

でも、きっといつかは練習の成果が出てくれると信じて頑張りますねv-91

ちよさん

試合はできましたよ・・・
試合はねv-414

あ~
次回は頑張るぞ~v-406
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
