スポンサーサイト


梅雨明け~(*^_^*)

昨日、九州南部で梅雨が明けましたよ~


正確に言えば、「梅雨明けしたとみられる・・・」らしいですけどね


なんだか煮え切らない表現ですが、ここ大分も一昨日から連日の夏空です


大分県は、九州で言えば中部にあたりますが、私が住んでいるのは大分県でも南部ですので、気候は宮崎や鹿児島の九州南部に近いんです


ここ数日は、夕方になるとザッと強い夕立が降ったりしますし、もう完全に夏モード全開です




去年の夏は、灼熱の大阪で夏を越しましたが、気温は同じくらいでも、やはり九州の夏の方が何倍も過ごしやすいです(大阪の皆さんゴメンチャイ)


日差しは強いですがカラッとしてますし、朝は涼しいですからね





さあ、大好きな夏がやってきましたよ~


大好きな夏に、大好きなゴルフを沢山楽しみたいと思います







今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちおねーさんへ
東京もつゆがあけましたという暑い天気でした。僕も夏は大すきですが、虫が多くなるのは嫌いです。でも暑い夏は東北地方に行って困っているゴルフ場でたくさんプレーしようと思います。それが僕の夏休みの計画です。

No title

おはようございます
関東も非常に蒸暑く、こんな時間に目が覚めています、
いよいよ夏本番ですね、でも灼熱の炎天下のゴルフ
結構堪えますね~、水分補給しながら、それでもやっぱり
ゴルフに行きたいですね(*^_^*)

No title

いよいよ私達のシーズンが到来ですね(^O^)~☆
これからの季節、パワー全開で突っ走っていきましょう!

ラウンド・・・しまくっちゃいましょう(^_^)y

No title

梅雨明けで夏本番突入~よっちゃんのシーズンねぇ(*^_^*)

ゴルフいっぱいしなきゃですねぇ♪

コッチは梅雨明けしたんじゃないの?ってくらい

あっついのよぉ~(--〆)

そうそう去年、よっちゃんとお逢いしてから
1年ねぇ

よっちゃんはますます遠くの土地に行ってしまったけど

一緒に周ったヨッサン覚えてる?

出張で10日ばかり茨城に来るので
こっちで一緒にラウンドすることになったの(*^_^*)

No title

よっちさん>

元気にしてますかぁ!!
そちらは梅雨明けしたようですね。

こちらも間もなくではないでしょうか??

もうジメジメして
大変よぉ!!

暑い夏がやってきましたね!

さんたくん

東北のゴルフ場は少し傷んでいるかもしれないから、たくさん目土してきてあげてねv-353

それに大会にも沢山でるんだよね?
頑張るんだぞ~v-91

レッドベレーさん

関東も朝夕まで暑いんでしょうね~v-404

その点、九州は朝は過ごしやすいので助かりますよv-398

やっぱり色んな意味で田舎が大好きですv-344

No title

カラッとしてる方がいいですよね~e-306
でも、この間ジリジリと焦げるような日差しでしたよe-330
やっぱり昔より紫外線が強くなってるのでしょうか・・・
怖い怖い・・・

天気が良くなってくると気持ちも上がるから
頑張ろうって気持ちに拍車が掛かりますねe-271
よっちさんも頑張って下さ~い
私もついてきま~すe-343

りょうさん

6月はたった2ラウンドしかできませんでしたので、7月からはラウンドしまくりたいですv-91

しかし、今度は歓迎会なんですよ~
現時点では7月の1ヶ月で12回の宴会が予定されていますv-12

ひめこさん

ひ~めちゃん

そうだね~
あの神戸からもうすぐ1年なんだね~v-398

よっさん憶えてますよv-353
温泉&グルメのよっさんですよねv-291

私もいつかは東京に行くことがあると思いますので、その時は宜しくお願いしますよ~v-415

いくちゃんさん

い~くちゃん

梅雨は明けましたが、現在凄まじいスコール&カミナリ中ですv-12

九州の夕立は気合いが入ってますよ~v-405

ちよさん

そうそう
ジメジメが一番嫌ですよねv-404

私に付いてくる・・・?

ダメダメ~v-414

完全に道を見失いますよ~v-395

No title

そうなんだ~カラッとした暑さなんですねぇ
そういう夏だったら大好きです

もうこの蒸し蒸しにやられて
非常に体調がよろしくありませんv-406

6月も終わりですが
本番はこれから・・・よっちさんみたいに
がんばろ~~~っと

No title

カラッと暑いはジャカルタといっしょですね。

雨のときはバケツをひっくりかえしたようで、
そのあとは、清々しいです。

あ…紫外線は日本の数倍らしいですv-40

もうすぐ、イスラム教の断食が始まると
ゴルフ場、がらがらになるので…ウレシ♪

No title

いいな~♪梅雨明け!
夏男の出番ですね~(*^▽^*)♪
私のところも全国ニュースになるくらい暑いけど
夜は涼しいんだよ~♪
やっぱり田舎だからね。。。(^-^;

私も平均スコアは7,8月が一番いいから
やっぱり夏女かな~v-414

ぽよこさん

本当に朝晩が過ごしやすくて助かってますよ~v-398

東京でも大阪でも暮らしましたが、やはり田舎が暮らしやすいと思ってしましますねv-354

もう、転勤したくないよ~v-414

うさぎさん

日本の都会特有の暑さというのは、全世界的にもチョット異常なんでしょうね・・・v-12

日本でも田舎に行けば朝晩が過ごしやすいと思いますv-398

しかし、何と言っても大阪の蒸し暑さは異常でしたねv-399

まりんさん

まりんちゃ~ん

山梨大変なことになってましたねv-12

38度ってナンジャラホイv-394

私もお盆時期に甲府&松山に旅行に行ったことがありますが、甲府の暑さは異常でしたv-399
車から5分離れようものなら、車中はもう60度くらいになってるような感じでしたねv-405

九州の方がなんぼも涼しいよ~v-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
