スポンサーサイト


ラウンドでした~(*^_^*)



2週間ぶりにラウンドしてきましたよ


コースは「大分中央ゴルフクラブ」というゴルフ場で、初めて行くコースでした


聞くところでは、結構難しいという話を聞いていましたので、ちょっとビビリながらコースに到着しましたが、意外と広々としたコースでしたよ


大分中央



しかし、今週の6日に試合が開催されるということで、ラフは結構伸びてましたし、またグリーンも硬くて大変でした。。。


さらにグリーンが高麗芝なんですよ


グリーンが硬くてピンそばにボールを止められずにロングパットが残る上に、順目と逆目の見極めが難しくてグリーンに手こずりました・・・


同伴者の3人は全員シングルさんで、いつもの練習仲間でしたが、みんなも苦労していたようです




私個人はドライバーがダメダメでしたね


練習場で意図的に曲げる練習をしているのですが、一朝一夕にできるはずもありません


曲げ幅をコントロールするための技術が習得できていないのが一番大きいのでしょうが、さらに視覚的プレッシャーが邪魔をして全く上手くいきませんでした





20日の県体予選まで、もう日数はありませんが、出来る限りの調整をして臨みたいと思います




・・・・・・とは言っても、今週からまた怒濤の飲み会ラッシュなんだよな~


今月は計13回の飲み会が予定されてます・・・




無事に県体予選日を迎えられますように~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

グリーン相当手強い感じですね
きっとぽよこだったら泣いてましたね(T ^ T)

それにしても飲み会多いですねぇ
時々やらかしちゃうよっちさん!
また試合前に風邪ひいたりしないようにね♪(´ε` )

No title

順目と逆目ってホントわからないですe-330
だからパット数減らないんだろうなぁ・・・e-327

飲み会13回は凄いe-330

でもよっちさんの事だから、合間をぬって
しっかり練習で調子合わせていきそうですね~
20日まであと少し・・・
頑張ってくださいねe-348

No title

まあーっ この青々したラフ
よぉ~く伸びてますね(@_@)

ちょっとくらい広々していてもこんなのに捕まると
ウリャァーッってしても出ないかも。



No title

大分中央ゴルフは私が大分でラウンドした2箇所の一つです、

その時は大雨でコースの事はあまり覚えていませんが(@_@;)、

昼食がバイキングで美味しかった事や、風呂が気持ち良かった事、

そして帰りに送るキャディバックの処置も丁寧で気持ち良く出来た事を

今でも思い出します、又機会があったら、今度は晴れた日に

ラウンドして見たいですヽ(^。^)ノ

No title

13回の飲み会ですかぁ~♪

羨ましい~!
・・・というか、体壊さないように飲みすぎには注意してくださいね!

20日の県大会予選!
前回のリベンジでがんばってきてください(^O^)~☆

No title

よっちおにーさんへ
ぼくも一度プレーしました。とても長くて大変でしたことを覚えていますが、楽しかったです。大分の人はゴルフと魚釣りとお酒と女の人が好きな人が多いので気を付けてください。

ぽよこさん

いや~
グリーンが硬いのってやっぱり難しいですv-388

そうなんです
直ぐにやっちゃう人間なので体調管理だけには気をつけますねv-415

ちよさん

何だか、ことある事に飲み会が付いてくる会社で困っちゃいますv-393

それでも練習には行きますよ~v-415

出来れば最低でも週3回は練習したいと思ってますよv-353

うさぎさん

そうそう
「ウリャ~」ですですv-91

それでも野芝や高麗芝なので、北海道の洋芝のラフに比べると比較的脱出しやすいですよv-411

レッドベレーさん

そうでしたか
2コースのうちの1つだったんですねv-353

大分にはまだまだ良いコースがありますよ~v-392
中央も良い感じでしたけどねv-354

りょうさん

20日は何があっても頑張りたいですね~v-398

でも、気合いが空回りしないように平常心で臨めるように気をつけますねv-414

さんたくん

さんたくんも行ったことあるんだねv-398

日曜は一応全員シングルだったのでフルバックからプレーしたけど、レギュラーでもさんたくんには長かっただろうねv-12
でも、次回プレーするときには随分短く感じると思うよv-353
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
