スポンサーサイト


気が付きました。。。(-_-;)

日曜のラウンドで気が付きました・・・


うすうすは気付いてたのですが、確信してしまいました・・・





あ~


なんてことでしょう・・・


あれだけ自信があったのに・・・


この点だけは誰にも負けないと思っていたのに・・・








そうなんです


著しく体力が低下しているのです


・・・と言うか、完全にデブってしまって身体が重いんです





妻と離れて暮らした6ヶ月の間に好きなモノを食べ続け、なんと6キロも太ってしまいました


もちろん今突然に気が付いたわけではなく、毎日「ヤバイかな~」って思いながら生活してきましたが、前回のラウンドで、アップダウンを歩く身体が重くて重くて・・・






以前は筋肉美に自信を持っていたのにな~


いまやへルシアのコマーシャルに出るメタボなオジサンに近い体型になってしまってます・・・








これから、ちょっと真剣にダイエットしようと思います




このブログは一応「ゴルフブログ」なのですが、当分の間はダイエットの経過も書いていこうかな






5年ほど前に札幌で暮らしていた時に、ジムに通いながら1ヶ月で8キロ減量したことがあります


もちろん筋肉を落とさないように鍛えながら脂肪を削っていきました




今回はジムに通うことは出来ませんので、そのような急激なダイエットはできませんが、それでも1ヶ月で3キロ2ヶ月で5キロを目標に頑張ってみますね





飲み会の「つまみ」の誘惑にも打ち勝つぞ~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさんの場合、仕事関連の飲み会が多いので体重管理は難しいですよね。
飲むと・・どうしても食べちゃいますから・・(^_^;

でも、ほかでもないよっちさんのこと。
こう、と決めたことは必ず成し遂げる強い意志をお持ちなので。

きっと、あっと言う間に元の筋肉美を取り戻すんでしょうね~(^O^)

目指せ細マッチョです!

No title

そりはダメ! そりは絶対だめ!!
そりだけは絶対だめ!!!

よっちさんがメタボおやじになんかなったら
絶対いやだーーーーーーっ

早く筋肉の美しい体に戻してねv-10
ダイエットの経過も厳しくチェックしますからね

ぽよこのことは
お気になさらずにねんv-413

No title

あらまっ!!

サラリーマンは辛いですよねぇー
お付き合いで食って呑んでしないといけないときもあるし~

半年間の男所帯生活で・・・?


まさか一年前よりデブったの?
割れる腹筋は?割れないの?

うーーーん(ー_ー)!!


頑張ってダイエットしてねー

でもこれからまたも暑気払いとか
続くんだよねーサラリーマンは(*^。^*)


ひめこもゴルフ行って斜面を上り下りしたときと 会社の階段を上り下りしたとき
に こたえると・・・ヤバイです

No title

そうなんですよね〜っ
太るのは超カンタンなのに、痩せるのはホント難しいです・・・
1日あれば、2キロは太れますもん・・・

私もあと3キロ!!
今月の終わりまでには痩せたいなぁ〜なんて。
お互い頑張りましょう!!
で、息子の大会やら遠征やらで、
違う意味で今年の夏は痩せそうです・・・(-_-;)

りょうさん

そうなんですよ~
飲んでるとどうしても食べちゃうんですv-16

つまみに全く手を付けずに飲める人が羨ましいですv-390

ぽよこさん

・・・・・・そう仰っても・・・・・・v-406

自分で言うのは何ですが、以前は彫刻のような身体だと思っていた肉体美が、いまはおぞましいシルエットに変わってます・・・v-12

あ~、タイムスリップしたいv-406

ひめこさん

ひ~めちゃん

しっかり6個に割れていた腹筋は、いまや一つに纏まってますよv-12

あ~
マズイマズイ

どうしよう・・・v-409

重い腰を上げることに致しますv-390

Ryuchonさん

1日2キロ・・・

楽勝楽勝v-218

・・・って、自慢しても仕方がないですよねv-406

息子さんの遠征に付き合って、ご当地グルメを食べ過ぎないように気をつけて下さいね~v-415

No title

できれば毎日経過報告UPしてください。。(^▽^;)。。
でも、半年間で増えた体重ですから、また短期間で
戻ることだろうと思いますよ♪
私は重い腰を上げて1ヶ月、1,8キロしか減ってません(´;ェ;`)ウゥ・・・。。
もっと真剣に頑張らなくては!
あと、とりあえずの3キロは落とさないと誰にも会えない! 笑
よっちさん、お互い納得のいく体型になったらお会いしましょうね!ヾ(≧▽≦)ノ

No title

よっちおねーさんへ
ダイエット頑張ってください。とうちゃんも太ったと言ってあんまり今は食べませんが、ビールをたくさん飲んでいるので、一緒じゃんかとおもいます。でも太るとボールが飛ぶようになったと喜んでいますが、僕はあんまりわかりません。ほんとうなんでしょうか?

No title

あら~~
太ったよっちさんなんて想像がつきません!
(・・って言うかもともとも知らないのですが)(苦笑)
年齢を重ねてくると
当然基礎代謝量も減少するので
若い頃痩せた方法で
もう一度同じように痩せられるかと言うと・・・・
(●`w´●)ニァ・・

もっときついですぞ・・・
頑張ってね!!

ちなみに
もし6キログラム体重が増えたんだとしたら
歩いた時片足にかかる負荷は
その3倍の18キログラムにもなると言う事なので
歩くのが重たくなるのは当然ですぞ・・・・・(汗)

No title

おはようございます♪

やっぱり奥様の力は偉大でしたねぇ。
わかります。
好きなものを食べ続けていたら
この結果=私も同じ

今、真剣にダイエットしようと
計画していますが、なかなか仕事も終わるのが遅いので
時間が厳しい!

でもこれではダメなんだよねぇ!

まりんさん

まりんちゃ~ん

う~ん・・・v-390

納得できる体型に戻れる自信がないぞ~v-404

でも頑張るぞ~v-91

まりんちゃんも呑みながら頑張ってダイエットしてね~v-415

さんたくんへ

確かに体重が増えたらボールが飛ぶようになったような気がしてますよv-19

でもね、本当は筋肉で体重をアップしないとダメなんだよねv-358

さんたくんの場合は、まずは身長を伸ばさなきゃねv-398

メイさん

流石は美人ナースちゃんv-415

言葉に重みがありますね~v-353

しかし、じゅ、じゅ、じゅ、18キロv-12

真剣にダイエット頑張りますv-390

いくちゃんさん

い~くちゃん

そうなんですよね~v-390
遅い時間の食事が一番良くないみたいですねv-358

私の場合は飲み会かな・・・?
あまりお酒が強くないので、つまみを食べちゃうんですv-393

塩だけでガンガン呑める体質になりたいですv-307

No title

いまダイエットがゴルフ仲間でブームになってますねぇe-330
でも6キロって結構太っちゃいましたね~
2ヶ月で5キロは早いペースですが、頑張って下さいねe-271

私は飲み会の時は食べないですe-330
だから酔っ払っちゃうんですけどねe-327
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
