スポンサーサイト


ダメでした~(-_-;)

いや~


叩きました~




87







いや~


吹いてましたよ~












これまでのゴルフ経験の中で3本の指に入る強風だったと思います・・・


グリーン上のボールが動いたり、スタンスをとった身体が飛ばされそうになったりで大変でした


そんな中で87は私にとっては上出来なんですよ


この日のスコアとしては上位グループにいましたしね


それでも予選一日目のスコアが悪かったので、残念ながら県体の選手には選ばれませんでした


まあ、これが私の今の実力ですから仕方がないです


1年間しっかりと修練を積んで来年は県体の選手になれるように頑張ります






しかしながら、強風の中のゴルフはとても勉強になりました


3番手も4番手も上げないといけないようなアゲインストの中で、如何に風に影響されないボールを打っていけるか・・・


ボールの高さだけではなく、風に影響を受けない横回転の少ないボールの習得・・・



また、風に乗るか、それとも風に叩き落とされるか分からない強いフォロー風への対応・・・



そして最後に、風で身体が持って行かれそうになる中でのパッティング・・・





上達するために身に付けなければならない技術はまだまだ数えきらないほどあるんですよね



これだからゴルフは面白いです





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

TVのニュースで強風をみてたので
よっちさんの様子が・・・
手に取る様に・・・

すごい頑張りましたねぇ
って言うかホントに皆さん・・・ゴルフ〇カなんですねv-8

よっちさんならきっと
強風にも負けない技を習得すると思います
また来年に向かって頑張って下さいね

No title

よっちさ~ん

うんうん かなり吹いてましたもんね(@_@)

このラウンドがよっちさんをさらに成長させてくれるんでしょうね☆
・・・からだじゃないよ(笑

また来年楽しみにしています♪
お疲れさまでした(*^_^*)

No title

よっちさん、お疲れ様

結果は残念だったけど、とても良い経験が出来て次に繋がりそうですよね!!
来年が楽しみです♪

私も来年も参加するわ~♪

No title

おー!
まさに全英オープンのような・・というかそれを超えるような体験だったんですね!

お疲れさまです。
でも、こういう経験ってきっとこれからのゴルフに役立ちますよね。

>風に乗るか、それとも風に叩き落とされるか分からない強いフォロー風への対応・・

↑この感覚って経験した人しか語れないですもの・・・(^_^;

No title

よっちおにーさんへ
このブログはとても勉強になりました。目標に届かなくてもとてもすっきりとしたゴルフの姿勢は素晴らしいです。ぼくも失敗してもこれを勉強したいです。次は頑張ってください。まだまだ大分にいると思いますので、必ず目標をお願いします。そしたらぼくももっと勇気が出てきます。

No title

よっちゃーん

大変な悪条件の中で

お疲れさまでしたぁ~

うーん

自然の中で
いろんなことがおきる中でラウンドするから楽しいのでしょうね
悔しくもあるけど・・・

ゴルフがもしインドアでラウンドだったら
雨も降らず
風も吹かず
こりゃー楽しくないよね(^_-)-☆

ぽよこさん

は~い
ゴルフお馬鹿ちゃんで~すv-414

私の周りには私以上のお馬鹿ちゃんが沢山いますよv-392

そしてみんなメチャクチャ上手いですv-353

sammyさん

sammyちゃ~ん

身体はもうこれ以上成長せんでんよかもんねv-414

強風の中のゴルフは辛かったけど面白かったですv-398

もっともっともっと上手くなりたいですv-354

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

よ~し
来年も一緒に頑張ろうか~v-91

ナッチちゃんなら1年あれば数段レベルアップすること間違いなしv-218

一方私は伸びしろが殆どありません・・・v-409

でもガンバルねv-91

りょうさん

ゴルフのスコアってコースの長さやセッティングで大きく変わってくるのでしょうが、その中でも強風って一番スコアに影響するような気がしますv-474

逆に言えば、強風に影響されないゴルフが出来るようになれば、どんな条件下でも良いスコアが出せるのでしょうねv-291

頑張って練習しなきゃv-353

さんたくん

そうだね~

まだまだ大分にいると思うから、絶対に一度は代表選手になれるようにガンバルねv-91

今日からまた一所懸命練習するから、今度の正月にまた一緒にラウンドしようねv-354

ひめこさん

ひ~めちゃん

ひめちゃんは最近インドアでの練習が多いみたいだけど、ゴルフは自然の中だからこそ面白いんだよねv-398
でも、練習はインドアでも十分に有意義だと思いますよv-218
目的を待った練習が出来ているひめちゃんは素晴らしいと思いますv-415

No title

きっと、全英チックなラウンドだったんでしょうね~(^^;)。
よっちさんなら、来年は絶対代表ですよ!

でも、風に負けないボールを打つなら、
痩せちゃだめよ。。ヾ(≧▽≦)ノ

私は風に負けてもいいからやせたいわ。

No title

まりんちゃ〜ん

え〜?
そうなの・・・?v-404

痩せたら風に負けちゃうの?v-414

でも、俺も少しくらい球が弱くなっても痩せたいよ〜v-390

まりんちゃんはそれ以上スリムにならなくても良いと思うけどな〜v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
