スポンサーサイト


コンペでした。。。

昨日は会社のコンペでしたよ〜


コースは三重カントリークラブというところでした

三重
1番ロング



三重とは言っても、もちろん大分県にあるコースですけどね


コースの特徴としては、少しトリッキーで短いイメージのコースです




しかし、いくら短いコースでもドライバーが当たらないと結構つらいですね・・・


最近、ドライバーの好・不調の波が激しすぎるんです


今日は不調を通り越して全くの「絶不調」って感じの一日でした





そんな状況で午前中はトリプルを叩いたホールがあって「41」でした


パットが14パットでしたので、なんとかパッティングで凌いだハーフでしたね





後半も2連続ボギーのスタートで、ダラダラ感のあるラウンドになりそうでしたが、7番のショートで70センチに付けるベタピン


しかし、そのバーディーパットを外してパー


最終のロングもセカンドを3メートルに付けてイーグルチャンスにつけたものの、僅かに外してバーディー


後半は「39(16パット)」でした・・・





コンペとしてはニアピン2個だけでしたね





う〜ん・・・


ドライバーを何とかしなければ、今週残りの3ラウンドを楽しむことができないな〜


明日は接待ゴルフですが、コースに向かう前にチョット練習場によってから行こうかな





でもでも〜


今日の接待ゴルフは気心知れた人たちとのラウンドですので楽しんできたいと思います






あ〜

70台前半でサクっと回ってきたいよ〜





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ドライバーの不調・・・。
他人事ではないので、その悩みよーくわかりますよ~(^_^)

やっぱり、ドライバーが良くないと・・・ゴルフが楽しくないですよね。

私はある人から、「練習量を増やせば自信がついて安定する」。
のお言葉を頂いて、ドライバーの玉数を増やし始めたところです(^_^)y

ドライバーの好・不調の波

・・・ってありますよネ

ゼクシオの10,5度のドライバーを使用していました。
ボールが途中から浮いていたようで・・・
天気のいい日は比較的に良いのですが、風の強い日や雨の日に影響を受けていたようです。
(練習場では問題がなかったのですがコースで分かりました。)


 今回思い切って9,5度のスリクソンにかえました。
ゼクシオは高校一年から三年以上使用していたので、慣れるまでは大変そうですネ。


 娘は残念ながら今日からのテストには進めませんでした。




No title

よっちゃーん

こにゃにゃちわぁ~

今日もゴルフかなぁ???

ドラちゃん
いい子で言うこと聞いてくれてるといいねぇ~

でもなぁーんで
イッパイ練習しても

悪いときは悪いし

ぜーんぜんドラなんか練習してなくても
いいときはいいし

そんなコトがあるんでしょうねぇーヤダヤダ( 一一)

今日はいい子チャンだよーーー絶対に♪

確かに…ドライバーって好・不調が激しいです
ぽよこの場合は激し過ぎかもです(T ^ T)

ファミリーラウンドでは好調が来ると良いですね(((o(*゜▽゜*)o)))

りょうさん

練習量ですか~?

確かに練習場で100球打つとして、ドライバーは5~10球くらいしか打ちません・・・v-388

ドライバーを打ち続ける体力がないだけかもしれませんが、それでもその気にさえなれば20や30球は打てますよねv-91

ちょっとドライバーの練習に力を入れてみようかと思いますv-218

ピン子さん

ゼクシオからスリクソンですか?

随分思い切った変更ですねv-405

でも娘さんくらいの腕前なら難なく変更できるんでしょうねv-91

私はエースドライバーでも上手く打てない人ですので、違うクラブなら空振りの心配をしなければいけませんv-12

ひめこさん

ひ~めちゃん

私の場合は、ひめちゃんが想像している何倍も好・不調の差が激しいと思いますよ~v-414

明日は当たりますように~・・・
って、毎日神頼みですv-390

ぽよこさん

いやいや
私に比べたら、ぽよこさんはきっと「さざ波」程度じゃないかな~v-414
・・・って、そう言えば、ぽよこさんは男性陣を蹴散らす飛距離でしたねv-19
それなら波の高さは同じくらいかな~?v-415

ゼクシオからスリクソンですか?

 そうですよね。v-12

私も届いた時に「スリクソン???」とびっくりしました。
インストラクターの方が見てコンピューターで診断され本人が納得して決めたので一番合うクラブだと思います。

ちなみにフェアーウエイウッドはゼクシオですv-224
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
