

大分カントリークラブ月形コース。。。(*^_^*)

一昨日もラウンドでしたよ~


コースはメンバーコースの大分カントリークラブ月形コースです


大分でメンバーになっている3つのコースの中で一番好きなコースです



2番ロング
2番ロング



8番ミドル
8番ミドル



14番ミドル
14番ミドル




距離が長く、メイングリーンのフルバックなら7,177ヤードというチャンピオンコースです


今年の夏は九州オープンも開催されますし、とてもやり甲斐のあるコースなんです


昨日は接待ゴルフでしたので、メイングリーン使用で6,728ヤードでしたが、それでも難しかったですよ




前半はまずまずで39でしたが、後半はまたしてもダボを叩いてしまい41でした。。。


この日も70台が出ずにトホホのラウンドでしたが、それでも収穫はありましたよ


まあ、大袈裟に収穫穫と言えるほどの内容ではないかもしれませんが、比較的距離のあるコースでもティーショットを5番ウッドやUTで打つ「勇気」を徐々に持てるようになってきました


例えば、420ヤードのミドルホールのティーショットを5番ウッドで打って235〜240ヤード飛んだとして、残り距離は180〜185ヤード・・・


風やライ次第ではありますが、だいたい6番アイアンでセカンドが狙えます


6番アイアンのパーオン率は40~50%くらいでしょうか・・・?


しかし、グリーンをヒットしなくても大方グリーンの周りには飛んでいってくれるでしょう


グリーン奥やピンに近いサイドに外さなければ、パーを拾える確率は私の腕で50%くらいはあるように思えます


420ヤードを超えるようなミドルホールは、この距離が長い月形コースでも3ホールしかありませんからね(しかし400ヤード越えは7ホールありますけど・・・


そんなこんなでドライバーが不調なときでもゴルフになるようにFWやUTでのティーショットを練習していこうと思います






さあ、今日はとっても楽しみにしていた子供とのラウンドです


1年ぶりにクラブを握る子供にギャフンと言わされないように頑張ってきますね~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

週3回ラウンドの締めくくりは家族コンペ、良いですね、

気心知れて一番楽しいラウンドでは?でも息子さん負けないよう

頑張ってください。

No title

おっ!
いよいよ息子さんとの久々の戦いですね!

楽しみですね~♪

No title

よっちさ~ん おはようございます♪

大分にはいいコースがたくさんあって羨ましいな~(*^_^*)

今日は楽しみな家族ラウンドですね!
息子さんに負けないように!がんばってきてくださいね(^O^)

No title

よっちおにーさんへ
家族が大分に来て、沢山ゴルフが前よりもできるようになりましたね。そして楽しそうです。やっぱり家族は一緒に住むのがいいですね。ゴルフも上手になったと思います。今日の家族のゴルフのブログは楽しみです。

レッドベレーさん

おはようございますv-398

昨日のゴルフはとっても楽しかったですよv-353

スコアは別にして・・・v-12

あとで報告しますねv-411

りょうさん

戦いになったかどうかは微妙なところですが、とっても楽しかったですよv-354

また8月に家族ゴルフに行く予定ですv-411

sammyさん

sammyちゃ~ん

良いコースがあるという意味では福岡には勝てませんが、とにかく安・近・短でゴルフ環境は最強だと思いますよv-91

10年くらい転勤がなければ良いのにな~v-398

さんたくん

そうなんですよ~

関西に住んでいたときに比べたら、ラウンド回数が3倍以上になっていると思いますv-354

大分最高~v-307
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
