スポンサーサイト


久しぶりのCHOICE。。。(*^_^*)

あっ







っと言う間の夏休みも終わりました・・・






なんと言っても、わずかに4連休の夏休みでしたからね・・・






みなさんはまだまだ大型連休の真っ直中かな?



いいないいな~









・・・と言うことで、連休初日に家族でラウンドして、残りの三日は暇してましたので、久しぶりにゴルフ雑誌を購入しましたよ



最近は欲しいクラブもありませんし、レッスンの記事にも誘惑されないようになってきましたので、ゴルフ雑誌はもっぱら立ち読みで済ませています






そんな私がわざわざ購入しようと思った雑誌はこれです

1_20110816080556.jpg




そうです

Choiceです



表紙を見て、急に「軟鉄鍛造」のアイアンが欲しくなったというわけではありませんよ~




なぜに、この雑誌を購入しようと思ったかというと、立ち読みを開始して真っ先に開いたページの内容がこれだったからです

2_20110816080821.jpg





北海道の室蘭市にある室蘭ゴルフ倶楽部のスコアカードが実物大で載っていたんです



このコースは何度も足を運んだ想い出のコースですので、なんだか嬉しくて買ってしまいました




井上誠一氏の設計で、とっても綺麗でそして難しいコースなんです


風が出ると私には全く太刀打ちできないコースでした


以前、このコースで開催された「日本女子オープン」の優勝スコアが、強風のために2桁オーバーでしたからね






そして、この雑誌の中には、別に北海道のゴルフ場を紹介するページもあったんです

3_20110816081130.jpg




北海道のゴルフ場が大好きな私には、とても嬉しい内容でした




九州出身の私ですが、札幌ならもう一度暮らしてみたいと思っています・・・





もう一度、私にとって道内コースベスト4「輪厚」「小樽」「由仁」「樽前」に行ってみたいな~







今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさ~ん♪

よっちさんの夏休みも終わり
私の主人の夏休みも終わり
主婦はホッとする所です(笑)
ね~♪奥様~♪

しかし、よっちさんも家族ゴルフや奥様とのツーサム
とても素敵な夏休みだったみたいですね♪

北海道
きっと素敵なのでしょうね
もっと上手くなって、ラウンドしてみたいわーーー!!!

No title

こんにちは♪

そういえば同じような会話をしたところです。
今まで行った中でどこが一番好きなコースか。

私は香川のコースはそんなに好きではなく、
やはり自分の中で頑張ったコースを選びました。

マウイのカアナパリです。

ゴルフをはじめて5ヶ月ほどで
海外ゴルフをはじめてしたんです。

その時ダンナとツーサムかなぁと思っていたら
いきなり外人親子と一緒。
10歳の女子、レンタルクラブでバーディーとってました。

こんな思い出コース、また行ってみたいです。

No title

来年の夏にひめこさんといくちゃんと北海道行きたいねぇ~って盛り上がったんですよ
コースはよっちさんに聞けば良いとこ教えてくれるよ~
なんて言ってたの
実現したら嬉しいんですけど。。。

No title

私は北海道の経験は一度しかないのですが、かなりの雄大さに圧倒された記憶が残っています。
よっちさんの記事を読んでいたら・・・なんだかまた、行きたくなってしまいました。

よーし、次は北海道遠征を計画しよう!!!

No title

よっちゃんは4連休だったのね

ひめこ・・・5連休♪
でも明日で終わり(>_<)サミシーナー


この休みの間は3日間3.5Rして
すごいいい勉強できましたぁ

ヨッチャンもご家族との楽しい思い出ばっちりで
よかったですねー(;一_一)

No title

うふふ。。(*^.^*)
北海道もいいですよね。
北海道のラウンドも2回あるけど、どっちも名門と呼ばれるような
コースではなかったので、ぜひそのよっちさんお勧めのコースで
ラウンドしてみたいですね(*^o^*)♪
よっちさんが買ったっていうから、絶対「ターザン」だと思ったよ~ヾ(≧▽≦)

軟鉄鍛造

・・・・にもやっと慣れたようです。
昨年はアイアン、今年はドライバーと新しくなりました。
後はパターです。
白のパターの使い心地、良いですか?


今年のお盆休みは雨が多かったですネ
北海道は梅雨が無いそうですが、雨の日は多いのかな?

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

そんな寂しいこと言っちゃダメだよ~v-414
「毎日家にいてくれたら良いのに・・・」って感じでお願いしますよ~v-415

ナッチちゃんは、きっと北海道が似合うと思いますよv-353

是非とも、美瑛あたりの丘で純白のワンピースを着て散歩して下さいv-47

いくちゃんさん

い~くちゃん

そうか海外か~v-354

私は海外ゴルフ未経験なんですv-409
憧れちゃうな~v-415

いくちゃんは結構海外行ってるもんねv-233
羨ましいぞ~

ぽよこさん

お~ぉ

それは素晴らしい企画ですね~v-354

もし実現したらコースの選択から予約まで任せて下さいねv-398

小樽や輪厚やクラシックはメチャクチャ敷居が高いですが、安くても良いコースはありますからねv-415

りょうさん

私は海外のゴルフ場は知らないのですが、国内では北海道のゴルフ場は別世界のような気がしますv-398

コースの広さ・長さや芝質はもちろんですが、吹いている風が違うと言いますか、本当に別世界なんですよねv-354

また行きたいな~v-398

ひめこさん

ひ~めちゃん

ひめちゃんもベストスコア更新で良い夏休みでしたね~v-354

ここからバンバン80台出して、今度は平均スコア80台を目標にしなきゃですねv-91

まりんさん

まりんちゃ~ん

北海道はリーズナブルなコースでも良いコースが多いですよね~v-398
でも、まりんちゃんなら、小樽や輪厚に是非挑戦して欲しいですv-415
目の肥えたまりんちゃんなら絶対に喜んで貰えると思いますv-411

ターザン・・・
最近、立ち読みもしないな~

ダイエット頑張らなくちゃv-12

ピン子さん

白くてセンターシャフトのパターはなかなか良いみたいですよv-398

プロでも白いパターの使用者が増えてきているみたいですねv-218

でも、パターは価格や機能よりもやはりフィーリングという相性でしょうから、無理して替える必要はないですよねv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
