

湯布高原ゴルフクラブに行ってきました。。。

行ってきましたよ〜


湯布高原ゴルフクラブ




「湯布東急」という別荘地の中にある、とっても綺麗なコースでしたよ





しかし、朝から猛烈な


スタートせずに帰ることも検討したくらいの大雨でした



でも、徐々に小雨になり、代わりに出てきた霧もスタートの時には晴れてくれてなんとかスタートできました


1_20110820164155.jpg
1番ホール
スタート時点ではこんな感じでした
なかなか綺麗なコースでしょ?





一応は接待ゴルフでしたのでレギュラーティーからプレーしました


6,350ヤードと比較的短いコースでしたが、朝の雨のために全面カジュアルウォーターのような状況で、さらにピン位置も殆どが「お椀」の頂上に切ってましたので難しく感じました




そんな中、3番でショートでボギー


5番ミドルで3パットのダボ・・・


しかし、続く6番ロングでサードショットを30センチのベタピンにつけてバーディー


7番ショートでは強いアゲインストの中で上手く距離を合わせてピン横3mのバーディーチャンス


しかし、そこからまさかの4パットダボ



いくらピン位置が難しくてもあんまりですよね

4_20110820165131.jpg
これがそのショートです

池超えの164ヤードのアゲインストをナイスショットだったのに・・・





でも、上がりの8番・9番を20センチのベタピンチップイン連続バーディーであがりました


結局前半ハーフは、3バーディー、1ボギー、2ダブルボギーの38(17パット)でした・・・

6_20110820165443.jpg





後半も自分としてはまずまずの展開で6ホール目まで1バーディー、1ダブルボギーの1オーバーだったのですが、ここで突如スコールのような大雨に襲われて、カート道路は川のようになるわ、バンカーは水没するわ、グリーンは完全に水が浮いちゃうわで、接待ゴルフということもあったので、ここでラウンドを切り上げたんです


自分一人だったら折角なので最後までラウンドするところですが、お客さんも上がりたそうでしたので即決しました




後半は途中までこんな感じでしたよ

7_20110820170000.jpg





まあ、こんな感じの消化不良なゴルフでしたが、ラウンド途中でちょこちょこ写真を撮ってきましたので載せておきますね

2_20110820170101.jpg

3_20110820170144.jpg

5_20110820170206.jpg





次回は紅葉がきれいな秋に行ってみたいと思うコースでしたよ





さあ、今日はホームコースで仲間との練習会です


今日は雨は降りそうにないので、最後まで頑張ってきますね〜





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

紅葉

秋の気配を感じますが、これからがゴルフにいい季節ですね。

ゴルフ場は何故か、懐かしい感じがしていました。
よっちさんの写真を見て
子供のころに見た「アルプスの少女ハイジ」の風景?
だったのではと思いました。

 娘はバイト代を貯め、自分の車(軽の中古車)が欲しいみたいです。
その前に免許ですが・・・・

No title

うーん、最後までラウンドできずに残念でしたね。
ゴルファーとして消化不良ってお気持ちよく分かります。

今日も雨の予報ですが・・・・。
いかがでしょう?

こちらは、結構強く降ってます・・・(^_^;

No title

あらぁ・・・残念でしたね
かっちょええ短パン姿、楽しみにしてたのになぁ

でも上手な人は雨でもちゃんと
スコア整えられるんですねぇ

今度は秋晴れの良いお天気の時に
リベンジしたいですね

No title

よっちおねーさんへ
山のところのゴルフ場なのにあんまりアップダウンはありませんね。
ここならぼくもプレーしてみたいです。でも雨のせいで途中でやめるのは残念ですが、雨の中の良いスコアー素晴らしいと思います。お疲れさまでした。

No title

ここ何日か雨が凄かったですね。
気温も少し低くなり秋の訪れを感じられますね。

写真を見ているだけで行ってみたいと思えるようなコースですね。
ただやはり雨はゴルフの天敵ですね・・・

ピン子さん

アルプスですか?v-47

高原の雰囲気は清々しくて、たしかにそんな感じはありますかね・・・v-398

娘さんは車が欲しいんですね

車があれば練習もラウンドも遠征も行きやすくなりますしねv-218

お母さんに負担をかけたくないのもあるのでしょうねv-398

りょうさん

結局、昨日も降られましたよ〜v-279

雨や風はゴルフの醍醐味の一つかもしれませんが、それでもやっぱり晴れの方がいいですよねv-278

ぽよこさん

私は上手ではないので整ってはいませんけどね〜v-414

よほどの強風以外は、ある程度スコアをまとめることができる実力が欲しいです・・・v-398

まあ、練習あるのみですねv-353

さんたくん

さんたくんが大分に帰ってくるのはお正月だから、このコースは寒いかな〜v-276

夏休みも終わりが見えてきましたね・・・v-409

真っ黒になって遊びもゴルフも頑張ってねv-91

すずさん

関東は随分と涼しくなってきたようですねv-276

九州はまた来週はある程度気温が上がるようですv-278

それでももう朝夕の風は秋めいてきました・・・

さあ、秋もゴルフ頑張るぞ〜v-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
