スポンサーサイト


練習会でした。。。(*^_^*)


昨日は練習会でした


私が住む街のゴルフ好きが集う会なんです




いつも顔を出すメンバーは20人弱くらいですが、その内の半分はシングルさんです


我が市から選抜された県体の選手7人のうち5人はこの練習会の仲間なんですよ








昨日は、期待した天気にも裏切られ、家を出るときには結構強いが降ってました・・・



コースに着く頃には更に強くなりましたが、ゴルフ馬鹿が集う練習会ですからもちろんスタートです







あっ!


そうそう




家を出るときには既に雨で肌寒かったので、昨日も「短パン」デビューはお預けでしたよ


もしかしたら、今年は履けないままに夏が終わるかもしれません・・・


もう10年くらい前の話ですが、ゴルフ用のレインウエアを新調して、それから3年間雨に遭わずに一度も着ないままに型落ちになったことがありますが、まあ、は来年も間違いなく来ますからね






さあ、ラウンドの方ですが、昨日は同伴した3人の内の2人が県体選手でした


県体を1週間後に控えてますので、2人はそろそろ調子をピークに持ってこなければなりません


一人は結構良い仕上がりのようでしたが、もう一人はこれからの1週間が勝負という感じでしたね





前半ハーフです

OUT_20110822075228.jpg




私はダボが2個あって41です

トホホ・・・



上級者ってトラブルをボギーで収める技術や精神力がありますが、私は簡単にダボにしてしまいます・・・


そこが上級者との一番大きな違いでしょうね


とにかく、ダボやトリが多すぎますね






そして後半です

IN_20110822075458.jpg



8ホール目までパープレーでしたが、最終ホールにまたしてもダボ・・・


もう下手くそすぎて涙がでます






それでも強い雨の中で70台でしたので、私としては及第点ですかね





もちろん県体選手2人は私よりも良いスコアでした


まあ、私に負けているようではダメですからね





県体は頑張ってくれると信じて応援しますよ~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

えー

私はゴルフのこと
あまりわからないので
半パン姿期待してたのですが・・・

来年かもですか・・・

でも、このブログを拝見していると
少しずつですが、
ゴルフのことわかるようになるかも?

10年以上前に仕事の関係で
ゴルフをしてみようかな?って時期が

でも、結局そのままになってしまって
ゴルフのことは今もさっぱりなんです
わからないなりに拝見していますので
ゴルフに関係ないコメントでごめんなさい<(_ _)>

レベルの高いラウンドだったんですね~☆
さすが、よっちさんですね!
それにしても大分も雨凄かったんですね(^o^;。
私は2日間大雨にやられて散々でしたよ~m(__)m

No title

雨の中、70台 さぁすがぁ~v-91
結構、雨激しかったですよねぇ~

私は昨日福岡のゴルフ場が雨でダメだったので
日田まで行きましたよ~ 同じくゴルフ馬鹿ですねv-7

湯布高原行って見たいぃ~真夏は涼しくて良さそう~

No title

雨の中お疲れさまでした~!
私は、雨がやむのを待って・・・ゴルフに行っちゃってスミマセン・・(^_^;

短パンデビューですが、9月前半までは大丈夫でしょう?
私は2年前だったのですが、一度経験しちゃうと、遠慮なしに短パン姿になれますよ。

今では夏は8割方・・・短パンでーす(^_^)y

No title

雨の中お疲れさまでした~e-343
風邪引いてませんか?
強雨のなか70台なんて凄いですね~e-446
私には何個もランク上な戦いです~

ハーフパンツは、これから履けるかもですよ?
関東は明日から残暑戻るかもって言ってましたから
そちらもまた暑くなるかもしれませんねe-446

No title

よっちゃーん こんな時間にお邪魔します^^


日曜日 よっちゃんのトコも雨ですか?
埼玉も(涙)栃木も・・・(涙)

寒くてねー風邪引いちゃった
鉄人のはずだったのに(-_-)

よっちゃんもせっかく買った短パンまた履けなかったのね
淋しいわぁ

見たーい(*^。^*)

ひめこも早くコースベスト出せるように
がんばりたいわ♪

よっちゃんはどんなときでも
どんなラウンドでも平常心で回るんだろうなぁ
だからスコアがついてくるのよね
すごいなぁっていつも思います^^

No title

おはようございます

私なんかレインウエアー買った、次の日から、即使用です、
形落ちで買いかえるのではなく、使い過ぎて、撥水が利かなくて
仕方なく買い替えしています(トホホ)

それでもゴルフだ~い好き、頑張っています(*^。^*)


amiさん

amiさん

こんなんでも一応ゴルフのブログなので、ゴルフネタばかりでゴメンなさいね~v-390

コメント頂けるのはゴルフのことでなくても嬉しいです・・・v-415

私も味音痴なので、グルメなコメントなんて絶対にできませんからね~v-414

まりんさん

まりんちゃ~ん

この週末は全国的に雨だったみたいですねv-279
それも結構な大雨で・・・v-406

雨の日はティーショットが途端に当たらなくなる下手くそな私ですv-413

yurikaさん

yurika姉さ~ん

おぉぉぉ~
日田まで来てたんですか?v-405

まあ、日田なんて大分の県南からしたら、福岡の方が近いですモンねv-414

湯布高原良かったですよv-354
湯布高原でプレーした後に湯布院の旅館に泊まって、翌日に歴史のある別府ゴルフ倶楽部でプレーなんて如何ですか?v-415

りょうさん

りょうさんは雨が上がるのを待てたんですねv-398

私は午前中は完全に降られ続けましたv-279

それでも昼からは小雨になりましたので決行して良かったですv-410

ちよさん

ちよさん

今週の週間予報を見てますと、大分は最高気温が30度~31度と、もう倒れるような暑さはないようですv-398

まじで短パンは来年に持ち越しかな~v-390

ひめこさん

ひ~めちゃん

風邪引いたの~?v-409
そこまでしてゴルフしなくても良いのに~

・・・って、結構頻繁に倒れている人間が言うことではないですよねv-414

コースベスト出せるよ
近いうちにきっとねv-415

レッドベレーさん

そう言えば、レッドベレーさんは自称雨男でしたよねv-279

私は自称晴れ男ですv-414

しかし、今週末は降られましたね・・・

雨の中のゴルフは慣れていないので、真の実力が出てしまいますv-406

雨でも風でも良いゴルフができるようになりたいですねv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
