

古賀ゴルフ・クラブ。。。(*^_^*)

九州の名門・・・


古賀ゴルフ・クラブ







ブログ仲間の yurikaさん もプレーされたそうです・・・





私も、古賀で8月3日にプレーしたばかりですが、9月16日に再度プレーする機会が得られそうです



また、今からワクワク・ドキドキの毎日を過ごすことになりますが、そのワクワク感をさらに高めるため、押し入れひっくり返してあるものを探し出しました







それがこれです







じゃ~ん







1_20110824134707.jpg



ゴルフ場が作ったコースガイドです






たしか10年前に古賀でプレーしたときに貰ってきてたような気がするな~



・・・って思い出して、押し入れの奥から探し出したんです





これまでに沢山のゴルフ場でラウンドしてきましたが、コースガイドを置いているゴルフ場では必ずも貰うようにしています


もちろん一日のプレーの参考にするために貰うのですが、ラウンドした記念に持って帰ってくるんです

今月初めに古賀でプレーしたときには、Bグリーンの改造中だったこともあり、コースガイドは貰えませんでした・・・。







さすがは名門

とっても綺麗に製本された立派なコースガイドです
それなのにタダ





2_20110824135104.jpg


ちなみに中はこんな感じです


yurikaさん
極端な二段グリーンはこの14番ですよ~





10年前のコースガイドですので、その後コースも大改造がなされたようです





2002年に日本アマが開催され・・・

この日本アマは、当時の時の人「伊藤涼太くん」が小学校6年生で史上最年少で出場した大会だったと思います





2年前には日本オープンが開催されました。

これはまだまだ記憶に新しいですね




日本オープンの開催前には2年くらいかけてコースを改造することが多いようで、古賀も大改造したと聞いています




しかし、コースの基本的な部分は変わってないでしょうから、来月はこのガイドブックを片手に70台目指して頑張ります









3_20110825130416.jpg
前回ラウンドしたときに買っちゃったマーカーです





も~う



ほんとミーハーなんだから~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

お馬鹿ーな質問

よっちさんおはようございます

とってもお馬鹿ーな質問です

コースって決まってるんじゃないんですか?
コースガイドってやっぱりあった方がいいんですか?

今日のブログはゴルフの勉強になるような???

今はこのブログでゴルフのお勉強中ですから
よっちさんが私の先生です!

No title

おおおおおおおっ これですね
貰おうとしたら丁度切らしてて、コピーしか貰えなかったんですよ(泣
マーカー買ったのね  ぶぶ~
私はケチって無料のフォークとマーカーは貰ってきました(笑

9月はメインだと良いですね!
メインでもよっちさんなら70台ですねv-8 ・・・とプレッシャーをかけてみる(爆

No title

名門だとそんな凄いコースガイドがあるんですね~
ビックリしましたe-257

名門コースでプレイなんて・・・怖くて出来ないですe-330

9月が楽しみですねe-343
頑張ってきてくださ~いe-446

ミーハーなんだから

・・・・と思うことが多々あります。

コニカミノルタ杯の大会記念ピンバッチ(マーカーだと思って)をネットで応募し当選しました。
 (実は応募したことを忘れていました。)
LPGAの封筒で送ってきたので、とても嬉しかったです。

桃子チャンや藍ちゃんのサイン帽子も当たったことがあります。
青木プロと中島プロ・不動プロのサインとか・・・ミーハーだと思っていましたが・・・

よっちさんもミーハーだそうで・・・安心しました(~~)/

No title

よっちおにーさんへ
九州にいるといろんな有名なゴルフ場でプレーができるので
うらやましいです。そんなにたかくはないのでしょうか?
それとぼくはよっちおにーさんにもらったグリーンのディポットを
治すのは大切に使っています。ありがとうございました。

No title

そんな立派なコースガイドが無料で頂けるなんて
さすが名門コースと言われるだけの事はあるのですねぇ

へぇ・・・2年もかけて大改装するんですねぇ
知らなかったわぁ

勉強になります!!

9月のラウンドまでじっくり作戦練って下さいねv-411

amiさん

amiさん

ゴルフコースの中には、池があったり、バンカー(砂)があったり、またOBがあったりしますので、その位置やそこまでの距離なんかが分かるガイドを持っていると助かるんです・・・v-398

まあ、良い旅行をするためのガイドみたいなものですかね~v-354

yurikaさん

yurika姉さん

そうそう
Bグリーン改造を反映した新しいコースガイドはまだ出来てなくて、白黒のコピーしかないみたいですねv-414
次回行ったときに新しいガイドが出来てたらyurikaさんの分も貰ってきてあげますねv-398

メインで70台・・・

行くのやめようかな~v-414

ちよさん

ちよさんなら、全く問題なくプレーできますよ~v-398

小金井は敷居が高すぎますが、霞ヶ関や東京GC、鷹の台や武蔵くらいであれば、なんとかすればプレーできると思いますよv-415

500円貯金でもして、一度チャレンジされてみてはいかが?v-354

ピン子さん

私、たぶんメチャクチャミーハーだと思いますよv-414

プロのボールだとか結構持ってますし、名門コースに行くと必ず何か貰ったり買って帰ったりしますもんv-391

まあ憧れてるのでしょうねv-398

さんたくん

小樽カントリーのグリーンフォークだねv-398

あれはとっても使いやすいでしょ?
あのフォークで沢山のゴルフ場のグリーンを綺麗にしていってくださいねv-415

ぽよこさん

日本オープンは、JGAの競技委員の人達が3年前くらいねやってきて、コースの改造を具体的に指示していくそうですよv-405

その指示を参考に、バンカーや池を大きくしたり、ティーグランドを新設したりするそうですv-353

日本オープンって、それくらい権威のある大会なんですよねv-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
