スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失格でした。トホホ・・・

結果は・・・

なんと・・・

失格でした(-_-;)




すべては本日のルールをしっかり熟読していなかった本人の責任です。

具体的な理由は、一次予選ではOBの場合プレーイング4からのプレーが義務付けられていましたが、今日はOBの場合打ち直しだったのです。

それを同伴者4人全員がプレ4からプレーしてしまい、4人皆が失格になってしまいました・・・。

坊主曰く、2番ホールで坊主以外の3人がOBを打ってしまい、坊主が前のホールまで戻って競技委員に措置を確認したところ、「プレ4から」と言われたので、そのホールを3人がプレ4からプレーし、その後、9番でOBを打った坊主もプレ4からプレーしたため全員が失格になったそうです。


しかし、ルール書には打ち直しとしっかりと書かれていました


なので4人が悪いのです。


試合を重ねて、試合に馴れ合いになり、試合の都度ルールを読み込まなかった坊主が悪いのです。


実は、坊主が試合を失格になるのはこれで2回目で、1回目は中学2年の時に、全国大会でアテスト用紙に記名を忘れて失格になったことがあります。

わざわざ北海道から関西まで高い金を払って遠征したのに・・・。


でも、これでテスト等で名前を書き忘れることは一生ないだろうと
前向きに考えましたけどね(*^_^*)

今日のことも今後の教訓にして欲しいものです。

非常に残念ですが、一番落ち込んでいるのは本人ですし、反省もしているようなので、私からは強く言わないようにしようと思います。


まあ、よく考えると、私も小学校1年から6年まで、年3回の通知表に「おちょこちょいを治しましょう」と書かれました。

こんなことが遺伝しなくても・・・(^_^;)



宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

残念でした。
ローカルルール等もしっかり読んでおかないと、えらい目にあいますよね。
私も、県アマで、無記名で失格になったことがあります。
娘には、試合ごとに、毎回、ルールの確認、アテスト時の再確認を、口すっぱく言ってます。
でも、今後に生きますから、叱らないでくださいね。

はちみつくんさん

ありがとうございます。

本人は良い経験になったと前向きに考えてます。

でも、身も心も寒くて疲れました~(^_^;)

No title

えっ!!!
声を出してしまいましたi-201
i-238

競技でも、プレ4の時と、打ち直しの時がありますよね・・・
そうですか・・・
息子さん、とても傷ついています・・・
息子さんと美味しいものを一緒に食べて、にっこりしてあげて下さい・・・


今後の教訓

競技委員に確認しても失格になるんですね。当然なのでしょうが厳しい結果ですね。
残念ですが、今後の競技での糧として頑張ってほしいです。

ところで、OBでプレ4使用の競技って多いんですかねぇ。

kousyunさん

競技では基本的には打ち直しですよね。
ジュニアの試合でもほとんど打ち直しです。

でも、一次予選はあまり上手くない子もいますので、プレーの進行上の配慮でプレ4だったのだと思います。

最終予選も一次予選と同じ会場だったので、坊主達も一部の競技委員も勘違いしたのかもしれません。

アテストの最後に競技委員長も競技委員の教育も含めて再発のないように努めると言っていたそうです。

私も含めて、今後の教訓にしようと思ってます。

な~に~!やっちまたな~!

心中お察し申し上げます。m(__)m

考えられないミスをやってしまうものですね。
私が三度の飯さんだったら、寝込んでます(-_-;)

娘もアテストミスで失格した事ありますし、
競技委員の信じられない行動で、予選突破が
予選落ちになった事もあります。

次は、きっと良い事ありますよ。\(^o^)/

もうすぐクリスマスですし。♪♪♪


シャーさん

確かに、失格って結構あるんですよね・・・(^_^;)

プロでもありますしね(>_<)

しかし、たいして試合回数も多くない坊主がこれまでに2回というのは多いような・・・

やはり血筋ですかね(-_-;)

なんと・・・

私は競技デビューはまだで,ルールにも無知なので,えらそうなことは言えませんが,委員が間違えたのに救済がないというのは不思議なことだなといつも思っています。

残念な結果ですし,お父様も落胆されていると思いますが,きっと次に生きると思います。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。