

九州で2番目に歴史のあるコース「別府ゴルフ倶楽部」

行ってきましたよ~




九州で2番目に歴史のある「別府ゴルフ倶楽部」に・・・




ちなみに九州で一番古いコースは「雲仙ゴルフ場」で、雲仙は「日本一古いパブリックコース」でもあります

大分に住んでいる間に一度は訪れてみたいと思ってますよ




昨日プレーした「別府ゴルフ倶楽部」は、1930年(昭和5年)の開場で、すでに80年の歴史を有しています

1_20110902073422.jpg
ミーハー丸出しで、またまたマーカーを購入です





クラブハウスは平成に入って建て替えられたそうで、中は結構バブリー


001_20110901164416.jpg
2回のレストランにはエスカレーターで上がります







コースはとても雄大ですが、自然の地形を生かしている感じで、アップダウンも適度にあって面白いコースでした


005_20110901164446.jpg

006_20110901164507.jpg

008_20110901164537.jpg






ロングの3打目地点に行くと突如として眼下に別府湾を見下ろせるとても綺麗なホールもありました・・・

009_20110901164927.jpg






後続の組もいなかったので、そのホールを上がって束の間 別府湾を眺めていましたよ

011_20110901164622.jpg






ここは最終ホールです

013_20110901164702.jpg


ドライバーだと真っ直ぐ突き抜けるのを警戒して5Wを握ったくせにフックボールを打ってしまい左の林に・・・

フェアウェーに戻してやっとこボギーだったホールです







それではラウンドの結果です

014_20110901164737.jpg


スコアは悪くないのですが、最近ロングで3パットするんですよね~






後半です・・・

015_20110901164758.jpg


ほらね~

またまたロングで3パット・・・




芝目の強いグリーンで難しかったのは事実ですが、それにしてもバーディーが期待できるロングで3パットはいただけません・・・

イーグルやバーディーを入れにいってセカンドパットを難しくしてるんでしょうね




まあ、昨日は「37パット」ですから、グリーンが難しかったということにしちゃおうっと









そして最後に、短パン姿を披露です

004_20110901164825.jpg
手ぶれ防止で両手で撮影です





みんなの前でキャディーさんに写真を撮って貰う勇気はなく、トイレでこっそり撮影です



やっぱり涼しいですね





しか~し、短パンの難点を発見



虫に刺されるし、ブッシュにはいると「草負け」します



虫は仕方がないとしても、草負けには参りました




・・・って、ブッシュにボールを打ち込まなきゃ良いだけの話なんですけどね

来年の夏までに、ボールをひん曲げない腕前になっていたいな~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさ~ん♪

おはよ~

短パンカッコイイよー☆


虫はね、フェアウエーにいても刺されるからね~・・・
私、靴下の上からよく刺される・・・
虫除けスプレー・・・靴下にしないと駄目なのかなぁ?

草負け?かぶれるの?!
かゆかゆになるの?!
まぁ、来年はブッシュに入れずにいけると思いますよ!

パットは人の事が言えないのでノーコメントで(笑)

No title

ナイスプレ~♪

あははっ~♪
トイレの一人写真は考えましたね~♪

ばっちり似合ってるじゃないですかぁ・・(^O^)☆

でも、確かに・・・虫には刺されますね!
なので、私は虫除けスプレーを常備です(^_^)y

No title

こんばんわ

別府ゴルフ倶楽部の写真のアップを見て思い出すのは
広々としたクラブハウスの中だけです。
あんなふうに別府湾を眺めたかったな~、でもよっちさんの
写真で眺められて、良かったです、有難う

(短パン似合いますね)

No title

こんばんは。

短パン姿ナイスですよ!

まさかトイレの写真とは・・・

ご苦労さまでした

すてき~♪

何が素敵かっていうと~。

別府ゴルフ倶楽部の広々としたFWと雄大な眺め!

そしてエスカレーター(クラブハウスにあるの初めて見た!笑)。

で、お約束のよっちさんの短パン姿!

もしかして、体重戻したでしょ?脂肪感ないですもん。笑

スコアのほぼ半分がパットってうらやましいような。。(*^▽^*)
さすがですね♪

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

そうそう
かゆかゆになるんですv-406

赤い湿疹状になってかゆくてかゆくて・・・v-12

でも、日焼け止めや虫除けを塗る癖が付けば涼しくて楽そうだと思いましたよv-398

りょうさん

男が一人でトイレで写真撮影って、自分でもなんだか気持ち悪かったです・・・v-388

次回は青空の下で綺麗なゴルフ場をバックに写真を撮りたいな~v-414

レッドベレーさん

ほんとうに広すぎるくらいのクラブハウスでしたねv-405

そして、コースはなかなか面白かったですv-407

ベレーさんも是非とももう一度どうぞ~v-414

amiさん

amiさん

トイレじゃあ格好が付かないですよね~v-393

これでも人目を盗みながら一所懸命撮ったんですよv-414

次回はもう少し格好良い写真が撮りたいですv-398

まりんさん

まりんちゃ~ん

エスカレーター凄いっしょ?v-405

コースも雄大な感じの中に難しさもあってなかなか面白かったですよ~v-354

しかし、パット数多すぎですよねv-406

同じ半分でも、32ショットの32パットで64なら褒められるでしょうけどね・・・v-414

No title

キャハハ~e-452
リクエストして良かった~e-343
すごい爽やかで似合ってますよ~e-287
虫刺されは・・・我慢してください(爆)

ちよさん

ちよさん

似合ってますか?v-388

いや〜それほどでも〜v-398

・・・って、お世辞でも嬉しいですv-353

調子乗って虫に刺されまくっても、そして寒くなっても履いちゃおうかな~v-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
