

ハンディキャップ~(*^_^*)




昨日は練習に行きたい気持ちを力ずくで押さえ込んで、腰の養生に努めましたよ~






さて、先日、メンバーコースからハンディキャップの変更のお知らせが届きましたよ







1_20110904075228.jpg





ここ2年くらい、ずっとハンディ6~7の間をウロウロしてまして、大きな変動がありません・・・


ということは、全く上達していないということなんですよね


まあ、「片手シングル」にはほど遠い腕前だということは自分自身が一番良く分かってますので、ハンディ6を頂いているだけで有り難い話ですけどね






皆さんもご存じのとおり、ハンディは直近のスコア10枚の内の成績の良い5枚によって算出されるのですが、私の場合、スコアの良いときと悪いときの差が激しいので、仮に10枚全てのスコアでハンディが算出されたら、たぶんハンディは10とか12とかになってしまうと思います・・・


そういう意味からも、自分としてはハンディ6は頂きすぎだと思ってます




一昨日コンペのダブルペリアで付いたハンディ12が正解なのかもしれないな~





できれば、ラウンドをご一緒するどなたからも「正真正銘のシングル」と思って頂けるようなゴルファーになりたいですね





もちろんマナーの面でもねっ






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは☆
よっちさん、着々とハンディ良くなってこられてますね。
うらやましぃ~~~。

よっちさんがいつも、初めてのゴルフ場でも
コースガイド作って良いスコアでラウンドされているのは
とってもすごいことだと、昨日痛感しました。

エヘヘ昨日こっそりラウンド行ってしまったんです。
もう、楽しくって楽しくって
でもスコアはね、撃沈でした~。

No title

もう少しですよ!
私の場合は70台が6割以上になった頃だったと記憶しています。

でも、片手のハンディーになっても・・、
2以下の方々とそれ以上ではまた大きな開きがあるように感じて
います・・。。。

どこまでいってもやっぱり終わりはないんですよね(^_^)

No title

よっちさん、こんばんは~(*^.^*)♪

「100を切る本」とか~

「90を切る本」とかって

あるけど、「片手シングルになる方法」とかって

あまりないよね~?

サラリーマンが片手って、それだけすごいことなんでしょね~(*^.^*)。

No title

よっちさんハンデ6.3は凄いですよ、シングルになるだけでも

私の友人が言っていましたが、ハンデ11から10になるには
割と簡単でも10から9はなかなか行かないましてそれ以上
になると相当な努力が必要、と、まして持続させるのも、大変だと

でも現状に満足しないよっちさんが好きです
頑張ってその上を目指して下さいv-392

No title

よっちさんおはようございます

恥ずかしながら、ハンディの算出の仕方すら

知らなかったので一つ勉強になりました

うさぎさん

うさぎさん

久しぶりの日本はどうでしたか~?v-496

いくちゃんは、想像通りのパワフル子ちゃんでしたか?v-415

うさぎさんの撃沈は78とか79とかでしょ?v-414
確かにコースを知らないと下手したら3~5打くらい変わってきますよね~v-388

りょうさん

りょうさん

そっかぁ・・・

70台が6割ですか?v-392

今5割くらいなので、そう言う意味だけではハンディ6~7でも良いのでしょうかね?v-398

まずは6割到達目指して頑張りますねv-354

まりんさん

まりんちゃん

そうですよね
サラリーマンで片手シングルって凄いことなんですよねv-405
正真正銘の片手であればねv-414

私も、兄上(りょうさん)のような正真正銘の片手シングルになりたいですv-218

レッドベレーさん

レッドベレーさん

ありがとうございますv-398

でも私の場合は大したシングルではないので・・・v-388

でも、向上心だけは忘れずに頑張りたいと思っていますよv-353

amiさん

amiさん

ハンディキャップはゴルファーの実力のバロメーターではあるのですが、本当の実力が反映されていない場合があるような気がするんです・・・v-388

私のハンディも過大評価だと思ってますよv-414

真の実力が身に付くように頑張りますねv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
