

ラウンド結果~(*^_^*)




昨日は予定通りラウンドに行ってきました~



・・・って言うか、行くことができました~



心配していた腰痛も、朝の練習で問題ないことを確認し、快晴の下で仲間と楽しくラウンドすることができましたよ



ラウンドしたコースは、私がメンバにさせて貰っているコースの中のメインコースです
このコースでハンディキャップをもらっています



1_20110912074934.jpg
1番ロング
ティーショットを打ち下ろして、2打目以降を打ち上げていく542ヤードのロングです
会心のショットを2つ続ければ2オンすることもあります







2_20110912074948.jpg
5番ショート
217ヤードのショートで谷越えにないます
谷は気になりませんが左サイドのOBが気になります
長いショートなので、力が入って左に巻くボールが出てしまうとアウトです







3_20110912075001.jpg
6番ミドル
422ヤードのミドルでこのホールも1打目が打ち下ろし2打目が打ち上げになります
ティーショットが難しく、フェアウエー右サイドにあるバンカーに250ヤードで入ります
そのバンカーを越えるとOB
左サイドも狭くてOBが迫っています

昨日はこのホールで左にOBを打ってしまいダボにしてしまいました・・・

やはり打ち下ろし引っ掛けないように気をつけないとダメですね・・・







昨日の同伴者は、いつもの練習会のメンバーでした

まずは、67歳の大先輩で飛距離もスコアも年齢を感じさせない超人です

2人目は、昔は県体のメンバーにもなっていたことがある58歳の先輩

3人目は、今年の県体の選手で、私より3歳年下(38歳)の飛ばし屋です





そのようなメンバーでのラウンド結果は・・・



4_20110912075016.jpg

私はスタートホールの10番ロングで2打目をカラーまで運んで「おはようバーディー」です

しかし、このバーディーがあったにもかかわらず、結局は2オーバーの38・・・



67歳の大先輩は「まだまだ若いモンには負けんっ」と言いながら、2バーディーを奪ってイーブンの36



58歳の先輩はショートパットをことごとく外してボギーが止まらずに44



38歳の後輩は、県体を終えてから「抜け殻」の生活を送っていたようで、県体以来初めてゴルフクラブを握ったとのことで、スタートホールから大乱調

トリ・ダボ・トリと叩きまくりましたが、その後は落ち着きを取り戻して4番ホールからはパープレー
結局44で前半を終えてました・・・









さて、後半です


5_20110912075031.jpg


私は写真のミドルでのOBダボもあって40・・・


大先輩は好調を維持して39


57歳の先輩は調子が戻らずに43・・・


後輩は、さすがに県体選手の意地を見せて38で回ってきました








18ホールの結果です

6_20110912075044.jpg


昨日もまたOBのダボを打ってしまいましたが、78はまずまずでしょうか?


しかし、大先輩に完敗してしまい、「まだまだ練習が足らんっって怒られてしまいました


38歳の後輩は、出だしの3ホールは叩きましたが、4ホール目からは2オーバーで回ってきましたので流石ですね




昨日も技術面・精神面ともに大変勉強させて貰い、自分にとってはとても良いラウンドになりました~




さあ、次回のラウンド予定は金曜古賀ゴルフクラブです








さあ、練習練習~


・・・って、今日も明日も木曜も飲み会で練習できないんだった・・・






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

腰酷くならなくて良かったです
でも、無理は禁物ですよ~e-343
ラウンド続きで逝っちゃわないように(爆)

コンペも4位だったんですね~
お疲れさまでしたe-446
隠しホールってどうなっちゃうんですか?
参加したことないから、わかんなくてe-330
マイナス1とか?

ハンデも上がっておめでとうございますv-315
着実に、前に進むよっちさん見習って
頑張りま~すe-271

No title

よっちさ~~ん

お疲れ様でした

腰痛、治っていて良かったですね!!

素敵なメンバーに恵まれていて、
大先輩に怒られるのもまた、愛のある事
羨ましいv-353

金曜日も、この調子でね☆

私は、今週、予定無しi-23

No title

ラブラブ腰痛なのに?さすがなスコアですv-10

ひぃ~間違いなくお友達のブロガーさんで一番上手ですね
よっちさんは!!

古賀、今度はメインだとイイデスネv-222

ゴルフの前日はプロレス禁止ですよ~~(謎

No title

よっちおにーさんへ
大分は暑くはなかったですか?東京地方は湿気が多く
気温が高くそしてコースが水がたくさん含んでいたので、
とても苦しいゴルフでした。大分の今頃は気持ちいいでしょう。
これからも体を無理せずに頑張ってゴルフと仲良くしていきましょう。

No title

お疲れさまでした!
大先輩・・・強いですね~。

でも、よっちさんもさすが!
とても楽しそうなメンバーではないですか!

私も金曜日はラウンドなのです!
ともに頑張りましょうね~♪

No title

ゴルフは飛距離では無くアプローチとパットでスコアが縮まる事は
百も承知なのですが、練習場では飛距離を求めて大きい物ばかり練習しています、
これではだめですね、
もう少し年配の人の枯れたゴルフを見習は無ければいけませんね~

まだまだ練習が足らんっ

・・・みたいです。

バックティ6960ヤード(41・41・82)だったそうです。
グリーンが重くパターが難しかったそうです。
もちろん飛ばないからパーオン率も悪い・・・との事でした。
それでも「内容は悪くなかった」と前向き(楽天的)です。

よっちさん
環境にも人にも恵まれていると思います。
ゴルフの経験がほとんど無い保護者なのに、今日まで続けてこれた事・・・・有り難いといつも感謝しています。

ちよさん

ちよさん

ダブルペリアのコンペに参加したことないんですねv-414

あれはあれで結構面白いもんですよv-411
実力プラス運に恵まれないと上位には行けませんからねv-415

ゴルフ場でやっているコンペに一度参加してみるとイイかもしれませんね~v-415

みつばちなっちさん

なっちちゃ~ん

うんうんv-398
先輩たちに可愛がってもらって幸せ者だと思ってますよ~v-415

なっちっちゃんは今週予定なしだね・・・

よしっ
パットを練習するチャンスだよ~v-353

yurikaさん

yurika姉さ~ん

ラブラブ腰痛・・・?

プロレス・・・?

子供だからわかんな~いv-414



・・・って、気を付けますね~(笑)

さんたくん

さんたくん

まだまだ暑い日が続くね~v-388

でも、東京や福岡なんかよりも大分は2度くらい気温が低いみたいで過ごしやすいですよv-398

お父さんが生まれた大分は最高だよ~v-354

りょうさん

りょうさん

はぃ
なかなか大先輩に勝てないんですよ~v-12

りょうさんも金曜日ラウンドですねv-224

兄上にスコアで付いていけるように頑張るぞv-91

レッドベレーさん

レッドベレーさん

それは私も全く一緒ですよ~v-414

練習場ではだいたい100球打つのですが、そのうちアプローチは20球くらいでしょうか・・・v-388

もうすこし短いものを練習してもいいのか~って思いますねv-410

ピン子さん

ピン子さん

女性で7、000ヤード近い距離は難しいでしょうね~v-388

ゴルフの上達や良いゴルファーになるためには、「縁」に恵まれることが条件の一つだと思います・・・v-398
良い師、良きライバル、良い保護者・・・
娘さんはきっと幸せだと思いますよv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
