スポンサーサイト


今週末は。。。(*^_^*)

今週末はANAオープンですね~


舞台は言わずと知れた輪厚です


輪厚には、札幌で暮らした4年間で、たぶん10回近くは行く機会を得ました





本当にに描いたように美しいコースなんですよ~


さらに、美しさの中に難しさが同居してまして、たぶん70台では回ったことがなかったように記憶しています


まあ、私のショボイ腕ですから参考にはなりませんけどね





各ホールの中では、やはり17番の左に直角に曲がるロングホールが一番記憶にありますね


テレビでは分かり難いのですが、2打目地点が結構強い左足下がりになっていて球を上げにくいので、林越えのショートカットを狙いにくくしているんです


しかし、このホールは、難しさよりも美しさの方が印象的でした・・・


直角のコーナーを曲がった先に広がるグリーンの風景が、本当に絵画のように美しいんです


「はっ」っと息を呑むとはこのことだと思いましたね





そのような輪厚での熱戦に期待しています





さあ、今日は会社帰りに練習に行って、金曜古賀に向けて調子を整えたいと思っています



今日の練習課題は何にしようかな~



まずは買ったばかりのエッグスプーンを打ち込んで、早く14本の仲間入りをさせてあげなきゃです



それと最近少しアイアンがダフリ気味に入ってますので、その辺を気にしながら練習したいと思います


少し右肩が下がってアッパーに入ってるのかな~?


練習仲間が来てたらスイングを見てもらおうかな~







さあ、今日も一日、仕事もゴルフも頑張るぞ~








今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です☆

今日もいい天気♪
何でこんないい天気に仕事をしているんだろう?
今はさぼっているけど(笑

そっか、仲間入りさせてあげなあかんのやね?
私はみんながバラバラだわ。

難しいなぁ。仲良くなるの!!

No title

よっちゃーん

爽やかですねぇー(#^.^#)ポッ

埼玉は暑くて暑くて・・・・ヘロッ

今日はお仕事終わったら練習なのねぇ

ひめこ・・・今週は静かにお部屋練してるしー!!!
パット!!パット!!

だもん・・・ブログも静かなのよー(笑)


よっちゃんも金曜のラウンド頑張ってね♪
ひめこも月例があるから頑張る!!!

No title

よっちさ~~~ん

へぇ~・・・そんなに美しい所なのですね
美しい景色って見る事が出来ると
本当に幸せな気持ちになりますよね

えーっ!!
よっちさん、ダフに気味なの?!
私は、いつもダフリー女(ジョ)だけど
そうね
右肩が下がっているかもね
私の場合、先生に言われたのだけど、
五木ひろしみたいになると(笑)ダフルらしいわ
(手をぐーにして、「お~~~」って歌うイメージ)

いくちゃんさん

いくちゃ~ん

そうそう
クラブたちと仲良くなるのって、人間の友達を作るよりも難しいよね~v-388

それでもだんだん仲良くなっていく過程も嫌いではありませんよv-415

ひめこさん

ひ~めちゃん

そっかぁ~
家レンだから静かなんだ~v-414

月例がんばってねv-91

競技でも良い成績を出して、バッチリ自信を固めてくださいね~v-218

みつばちなっちさん

なっちちゃ~ん

五木ひろしって(笑)
プップップッ~v-408

何となくイメージが湧きますよv-414

もしかして、俺も「ひろし化」してるのかな?v-411
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
