スポンサーサイト


リベンジできた・・・・・・かな?(^_^;)




行ってきましたよ~




古賀ゴルフクラブ












果たしてリベンジは果たせたか・・・?










・・・っと、その前に



1_20110917121829.jpg



前夜祭の会食は、博多中州の「グランド・ハイアット・福岡」の中に入っている「なだ万」で美味しい食事をしましたよ




酒の肴の話題は、もっぱら次の日の古賀の話です




「サブグリーンであることを残念と思うか、助かったと思うかは、明日のラウンドでご自分の目と腕で確かめて下さい」との、幹事の粋な挨拶で懇親会がお開きとなりました










そして翌朝・・・



2_20110917121845.jpg

やっぱり綺麗なコースです







コースのメンテナンスもいつもながらパーフェクトです


3_20110917121858.jpg





Bグリーンも、1ヶ月半前は芝の張り替え後の使用開始2日目だったということもあり、砂も多くて、芝付きも悪かったですが、芝もずいぶんと馴染んできたようでとてもシッカリしたグリーンに変貌していました



砲台グリーンであるか否かという点で、メイングリーンとは決定的な差がありますが、グリーンの硬さ速さまたライン読みの難しさはメイングリーンとも遜色ないのではないかと思います



とにかく硬くて、ファーストバウンドが跳ねてしまいグリーンに止めることがとても難しかったです



ショートアイアンでもグリーンの手前側に落とさなければグリーン上に止めるのはなかなか大変でした・・・



それは、単にグリーン硬いという理由だけではなく、フェアウェーも固く締まっているので、少しでもヘッドが手前から入ってしまえばバウンスが跳ねてしまってボールにスピンが架からないんです







そんなこんなで難しさを実感しながら、前半はボギー5つの41・・・



後半はなんとか耐えて2ボギーの38・・・





ギリギリ70台で回ることが出来ました
スコアカードをコースに忘れてきたので写真はなしね





・・・というこで、古賀にリベンジできましたよ~
まあ、前回よりも1打しか改善されてませんけどね




しかし、前回と比べてグリーンが格段に難しかったので、感覚的には5~6打良くなったような気がするラウンドでした




キャディさん人曰く、やっぱりメイングリーンの方が人気が高くて、サブグリーンの日はお客さんが少ないとのことですので、サブグリーンの難しさに磨きをかけて「サブも難しいんだぞ」「古賀を舐めるなよ」って言いたいんだと勝手に想像しています



サブでも十分に難しくて素晴らしいコースですので、皆さんも機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね~











おまけ・・・



4_20110917121913.jpg




13人のコンペは3位でしたよ




最近、転んでもタダでは起きないな~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ななななななななだ万~~~
うおぉぉぉ~っ
やはり仕事の出来る男は
お食事処も 素敵なところで出来るのねぇ~e-349

古賀ゴルフクラブ
リベンジ出来て良かったですね

「サブも難しいんだぞ」「古賀を舐めるなよ」

うん!! そーですね
ぽよこもいつかチャレンジ出来るように
腕を磨こ~~~っと

No title

しっかりとリベンジを果たしてくるところが、よっちさんなんですね!
さすがです!

でも、ほんと古賀ゴルフクラブっていいコースですね!
私もチャレンジしてみたくなりました(^_^)y

No title

よっちさ~~~ん

やったねー!!!
70台~♪

しかも

3位☆

よっちさんも、もっているねー(笑)


よっちさん、結構セレブな感じの生活してるのね(爆)
グランド・ハイアット&なだ万ときましたかー
いいなーv-353

No title

古賀ラウンドオツカレ様でしたぁ~
前日は、な、な、なだまん?? ひぃ~

さすが、なだまんパワーで70台ですか~
凄いです やっぱさすがですねぇ~ きっちりリベンジ出来るなんて!

実は11月、また古賀行く事になってます
11月は多分メインらしいので、こてんぱんにやられてきますねぇv-12
いつもコメントありがとうねv-238

No title

さすがよっちさん!

そういう『かかってこ~い系の』ゴルフ場でも
ボギーまでなんです…ね…。

ここが、ドボンうさぎとちがうところだなぁ~。

No title

よっちおにーさんへ
3位おめでとうございます。それよりも難しいゴルフ場で70台は
いつも一生懸命練習しているからだと思います。
ぼくも負けないぞっという気持ちになりました。ありがとうございます。
食事の場所はかあちゃんが羨ましがっていました。

なだ万&古賀ツアー、いいな~(o^o^o)~☆
いつかは行ってみたいです…(*^_^*)♪
古賀は行くとしても、前夜は居酒屋でいいですからね~♪よっちさん(笑)。

ぽよこさん

ぽよこさん

まあ、仕事もゴルフも大したことないですが、素敵な経験をたくさんさせて貰ってま~すv-354

本当にサブでもグリーンは難しかったです・・・

まあ、ビックリするくらい止まりませんでした・・・v-12

りょうさん

兄上だったら、絶対にメイングリーンでチャレンジして欲しいですね~v-398

メインだったら、私なら100切る自信はないかもです・・・v-409

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

セレブって、なだ万も古賀も仕事ですからねv-413

プライベートなら、赤ちょうちん&パブリックゴルフ場で十分ですよ~v-376

・・・って、そんなところしか行けませんv-410

yurikaさん

yurika姉さ~ん

おぉぉぉぉぉ~

古賀のメイン・・・v-405

姉さんって、ドエムでしたっけ?v-414

ドエムじゃないと、完璧に凹まされるかもしれませんよ~v-12

お大事に・・・v-415

うさぎさん

うさぎさん

いやいや・・・

うさぎさんは、私の実力を知ってるじゃないですか~v-414

ダボ・トリがなかったのは奇跡ですよv-354

自分的には70台前半出回ったくらいの良い感じでしたv-415

さんたくん

さんたくん

私なんてさんた君ならあっという間に追い越しちゃうよv-414

そっかぁ
お母さんが羨ましがってたんだね・・・

確かに私には勿体ないくらいのお店でしたよv-354

まりんさん

まりんちゃ~ん

私も古賀やらセンチュリーやらゴルフにはお金は惜しみませんが、前夜祭や反省会は赤ちょうちんで十分ですv-414

まりんちゃんが九州に来るときには、名門コース&赤ちょうちんでsammyちゃんとお迎えしますよv-415

No title

お疲れ様でした☆

なかなか気合いの入ったラウンドで
結果も伴いナイスでしたね!!

私もスコアが伴えばいんだけど。

綺麗なコースは気合い入りまくりですね!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
