スポンサーサイト


さて、後半戦です。。。(*^_^*)

いや~


本当に毎日毎日よく降ります。。。




私が住んでいる大分の県南それも太平洋側はここ数日大変な大雨が降ったんです


昨日なんか1時間当たり50ミリ近い大雨が何時間も続きました


1.png
この真っ赤になっていた場所に住んでいます


昨日は事務所の周辺で「避難勧告」が発令されたりして、この大雨の対応でバタバタしましたので、後半戦の報告も遅れました~








さて、その後半戦です


前半を2バーディー2ボギー36で折り返しました。。。


そのバーディー2個はともにロングホールでゲットしたバーディーで、後半のロング2個もバーディーを取って、自身初のロングホール完全制覇を密かに目論んでます・・・




後半戦のスタートホールはそのロングホールです




この日はレギュラーティーからのラウンドでしたので508ヤードになります


ティーグランドから見るティーショットの落下地点は丁度フラットで、ホール内には打ち上げ打ち下ろしがありませんので、しっかり508ヤード打つ必要があります


それでも、ティーショットが当たればロングアイアンで2オンが狙えるホールです





しかし、あんまり得意ではないんですよね~


逆に苦手意識があるホールです・・・




ティーショットが左に行くとOBが近いのですが、ロングで力が入るためか、何度かこのOBに打ち込んだことがあります


この日は左を怖がってしまい右の斜面に打ってしまいました


セカンドショットは残り210ヤードのつま先上がりです・・・





グリーンを狙うか、それともレイアップするか迷いましたが、7番アイアンを短く持って60ヤード残す作戦を立てました


そのショットがフライヤー気味に飛びすぎてしまい、サブグリーン脇のバンカーにイン




ピンまで距離のある難しいバンカーショットを残してしまいました・・・


もうこの時点でロングホール完全制覇は風前の灯火です・・・





「あ~あ」って、落ち込んでいるときに、同伴者が80ヤードの3打目を「ガチャンッ」って直接カップに放り込んでナイスイーグルです




「おぉぉぉぉ~」「すげぇ~」
なんて大騒ぎしながら打ったバンカーショットは距離を出し切れずにカラーまでしか打てませんでした



カラーからカップまで7~8ヤードくらいでしょうか・・・?



しかし、ここでミラクルがっ



パターでカップの右30センチを狙ったボールは綺麗にフックラインに乗ってチップインバーディーです



イーグルをゲットした仲間とハイタッチです





でも、イーグルの後ですから、完全に影は薄かったですけどね・・・



それでもロングホール完全制覇に望みを繋げました








・・・って、一気呵成に書き上げたいところですが、なかなか忙しくしているもので、この続きはさらにまた後で~




諄いようですが、引っ張っても引っ張ってもエンディングはショボイですから悪しからず~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

あの、引っ張り過ぎだから(-ω-)。

ショボイ結果と言われても何故か期待してますよ~(≧▼≦)!

No title

おはようございます♪

そちらも雨が大変だったようですね。
こっちは今回の方が
雨がきつかったかもしれません!!

しかしよっちさんに苦手意識があるなんて!!

私のイメージは

いけいけどんどん


わかりますかねぇ?(笑

No title

えぇ~~気になるからぁ~e-351
結果は上手くいったんですよね?ね?
ドキドキ・・・
4分の3でも充分凄いですけどねe-330

雨の量がハンパないですね・・・
大きな被害がないといいのですが、気をつけて下さいねe-287

まりんさん

まりんちゃ~ん

本当にショボイんです・・・v-414

単純にネタがないのと忙しいので切り売りしてま~すv-392

いくちゃんさん

い~くちゃん

いけいけドンドン・・・?

分かりませ~ん(笑)

私のゴルフは苦手なものばかりですよv-395

得意なモノが見あたらないよ~v-406

ちよさん

ちよさん

4/4だと良いな~v-353

果たして結果は如何に?v-414

大雨で河川が決壊してその処理に追われました・・・

ようやく落ち着いてきましたよ~v-398

No title

大雨の対応ご苦労さんでした、こちらもまだ風は強いですが

台風も通り過ぎたみたいでようやく、落ち着きを取り戻しています。

よっちさんのこの練習ラウンドとても面白いですね、ゴルフダイジェストの

「千里の道も」みたいに次がどうなるんだろうか楽しみですね

早く結果が知りたいですね~(発売日は火曜日です関東は)(^0_0^)

No title

よっちおにーさんへ
やっと東京地方も台風15号が過ぎていきました。
すごい風と雨でしたが、今は全然普通になりましたが
利根川の近くのニッソーCCが心配です。でもこれから台風が
行く東北地方が心配です。あんまりいたずらをしないようにお願いしたいと思います。
後半の残りのプレーを楽しみにしています。またガッチャン・バーディーを楽しみにしています。

No title

ご無沙汰しています~!
物凄い勢いで更新されていて
全部読むのに大変でした~~(苦笑)

相変わらず
素晴らしいゴルフライフを送っていらっしゃるんですね!
そして相変わらず奥さまとラブラブで・・・

私は今フォームを直すので
滅茶苦茶な感じになってます(涙)
でもどうしてもやり遂げたいので我慢です!

ゴルフって私にとって我慢と屈辱ばかりだなあ~~(涙)
でもやめられないんです~!

レッドベレーさん

ゴルフダイジェストの漫画と比べて頂けるような話ではありませんが、自分でも結構面白いラウンドでしたよv-398

もっともっと上手くなりたいな~って思いました・・・v-354

さんたくん

関東も台風の影響で大変だったみたいだね~v-12

でも、さんたくんはお父さん達みたいに電車での通勤はなかったからそれほど大変じゃなかったかな?v-414

メイさん

確かにゴルフは我慢の連続ですよね~v-388

メイさんは、完璧な美人ナースさんで、何でも完璧にこなす人でしょうから、逆に上手くいかないゴルフにハマるんでしょうねv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
