スポンサーサイト


ロングホール完全制覇の結果は如何に・・・(^_^;)

え~と・・・


今日も仕事に出ます・・・




なんだか急にゴルフと縁遠い生活になってしまって悲しい限りです・・・


まあ、あれだけラウンドしてましたからね


少しラウンドから遠退いただけで、ずいぶんとゴルフ場に行ってないような気がするんでしょうけどね









さて、どこまで書いてましたっけ?




確か、後半のスタートホールのロングで、同伴者が「ガッチャンイーグル」


そして、私がそのおこぼれで「チップインバーディー」


・・・ということで、何とかロングホール完全制覇(4ホール全部バーディー)に望みを繋いだところまで書いてましたね





さあ、ここから怒濤のダダ滑りですよ~





11番ミドルで、セカンドが乗らず、アプローチが下りの2mに付いてしまいボギー・・・


12番ショートで、ティーショットが右に逸れ、寄らず入らずのボギー・・・






そして、ついに4個目のロングホールにやってきました



13番ホール 495ヤード


右にドッグレッグした打ち下ろしのロングホールです





このホールは得意なんですよね~


右ドッグのコーナーにあるバンカーを越えるナイスショットが打てると、残りは6番か7番のミドルアイアンでグリーンが狙えるところまでいきます


ロング4個の中で一番バーディーが取りやすいホールかもしれません









・・・ということで、ここまで書けば薄々気が付いてるでしょうが・・・





「ガッキ~ン」っての入ったティーショットは見事なチーピンです




大きな弧を描いたボールは、なんとかコース内に止まってくれましたが、ピンまで残り240ヤード・・・


おまけに目指す前方には大きな木がそびえ立ってます・・・


仕方なく横に出すのも嫌でしたので、ティーショットのチーピンのイメージで木の右から7番アイアンのインテンショナルフックで距離を稼ぐ作戦に出ました





これがなんと奇跡的に上手くいって、残り60ヤードのフェアウエーに置くことが出来ました



これを寄せて入れることが出来ればロングホール完全制覇です





60ヤードは練習を積んできたという自信と・・・





基本的にはアプローチは苦手という不安が交錯しながら・・・





打ちました







そのアプローチが3mくらいの微妙な距離に付いてしまい、同伴者からも「お~っ、微妙だね~」って言われる始末・・・




左カップを少し外して良いくらいの下りのスライスラインです


下りのフック大の苦手で、元々がスライサーなのでスライスラインは基本的に得意な私としては、絶好のバーディーパットです







でも、3メートル・・・







気合いを入れて~







でも、下りなのでソロ~っと打ちました・・・





























「ペロンッ」って外れました













はぃ


ここからはダイジェスト~







後半はバーディー発進ながら4ボギー39



トータルで75(28パット)でした



2_20110918175521.jpg



まあ、私としてはまずまずのスコアです




ガッチャンイーグル同伴者は、後半を3アンダーで回ってきて、結局グロス1アンダーの71で上がりました


素晴らしいラウンドでしたね






私の練習会の順位は3位とまずまずの結果でしたよ


3_20110918175537.jpg





いつかは、ロングホール完全制覇を達成するぞ~





・・・って、ロングでしかバーディーが取れない筋肉バカでした~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!

それと3位入賞おめでとうございます☆
ほんとうはもっと↑狙ってたでしょ!?


私は明日、ラウンドしてきまーす!!
最近2週間あくと嫌だ!

No title

なんか・・・70台とか・・・
もう同じ人間だと思えない~~!(涙)
90台なんてよっちさんなら目をつぶっていても
全部SWで回っても取れるんでしょうねきっと!!
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
(90台がぱったりと出ません~~!!)

No title

よっちさ~~ん

こんばんは

75
うんうん
凄いね☆
そして、3位
やったね♪
そして、28パット!!素晴らしい

私はロングホールは、苦手です
3オンが無理な場合がの方が多いからね
よっちさんみたいに、バーディーが狙えるようになったら嬉しいな

No title

よっちゃんのトコも台風の被害があったのですねぇ

大変でしたねぇ

それにしても

サラリと75ってスコアが書ける

ううん・・・日々の努力の結果なんだけど
すごいなぁ~

75って


カートで移動中世間話はしないの?
笑ったりする?
アホな話したりする?

仲間うちのゴルフのときとは
気持が違うの?


すごい未知の世界でキョーミシンシン(*^_^*)

No title

よっちさんおはようございます

昨日、一昨日と出かけてたので、
昨日の夜遅くと、一昨日の朝早くに
ブログ拝見しました

今日はお仕事なんですね
お疲れさまです

No title

よっちさん、こんばんは~。
連休はお仕事だったのかな?お疲れ様でした(*^_^*)♪

Par5バーディ完全制覇、惜しかったね~(=^・・^=)。。
下りのスライスライン、果敢に攻めた結果だからしょうがないですね!
スコアも申し分なくいいし~♪
筋肉バカって、もー、笑っちゃった。(*^。^*)。
私も、バーディは無理でも、Par3全部パーとか
目標もってみようかな?おもしろいよね(^○^)☆

No title

よっちおにーさんへ
ロングでバーディーを取れるということは僕は、飛距離が出るからだと思います。普通はロングでパーしか取れないという人が多いのではないかと思っています。ボールが飛ぶことは本当にうらやましいです。

いくちゃんさん

い~くちゃん

分かる分かる~v-415

2週間も空いちゃうと何ヶ月もゴルフしてないような錯覚に襲われるよね~v-414

もう病気ですねv-290

メイさん

メイさ~ん

全部目をつぶったら「800」は打ちますねっv-414

全部サンドウエッジだったら・・・・・・

リアルに120くらいかな~v-398

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

うんうん
28パットは自分としても満足ですv-353
でも、チップインがあってですからね~v-414

ロングはやっぱりティーショット次第の面が大きいですよね

さらに女性はFWが当たらないとパーオンは難しいし、女性にはショートの方がバーディーチャンスはあるのかな?v-415

ひめこさん

ひ~めちゃん

ショットやパットを打つ前後以外は馬鹿話ばっかりですよ~v-414

腕も良くて、なおかつ楽しい最高のゴルフ仲間に恵まれてとても幸せですv-354

amiさん

amiさん

結構忙しくしてますよ~v-356

訪問が遅れがちでゴメンなさいねv-390

まりんさん

まりんちゃ~ん

PAR3全部パーってメチャクチャ難しそうですよねv-388

もしかしたら、PAR5全部バーディーよりも難しいかもしれませんv-12

俺もチャレンジしてみようっとv-91

さんたくん

さんたくん

確かにそうだね~

PAR5でバーディーを取るためには、2オンするか、乗らなくても2打でグリーンの近くまで運ばないと難しいだろうからねv-394

さんたくんも直ぐに飛ぶようになるから心配要らないよv-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
