

タイガーに挑戦した結果。。。(^_^;)



行ってきましたよ~


タイガーが以前にプレーしたことがある「福岡雷山ゴルフ倶楽部」







そして、もちろん有りました


タイガーのティーショット到達点を示す杭が立ってました






でも、何カ所か杭のないホールもありましたね


聞くところによるとOBだったとか・・・





まあ、タイガーも試合でなければ大きく曲がることもあるということでしょうかね






しかし、改めて飛ぶんですね~タイガー


まあ、これだけ飛べば、7,500ヤードのコースも難なく攻略できますよね


さらに、アイアンもアプローチもそしてパットも超上手いんですからね~









なんだか前置きが長くなりましたが・・・


もちろんタイガーに挑戦してきましたよ





しかし、私がナイスショットだったホールに偶然にもタイガー杭がなかったり、タイガー杭はあるのに私のショットがショボかったりの繰り返しで、正確に比較できたホールは一カ所しかありませんでした








その挑戦結果がこれです











じゃ~ん










7_20111005204539.jpg

ちょっと見にくいかな?







そうです






勝ちましたよ~








それも10ヤード








すごいでしょう?













・・・・・・



そんな筈ないでしょうって?



違和感を感じるな~って?



タイガーをバカにするなって?









はいはいっ


そうですよ~




使用したティーグランドが違うんですよ~







このホールは18番ロングなんですが、私は537ヤード緑のティーグラウンドでタイガーは570ヤードブルーティーなんです



ティーグランドの差はなんと33ヤード



10ヤード勝ってましたので、実際は23ヤードの負け・・・








まあ、私は若干ヒールボールでしたけどね~
・・・って思い切り負け惜しみ







しかし・・・







まさか・・・







タイガーさん・・・








2アイアンで打ったってことはないでしょうね?










ラウンド報告はまた次回~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

さすが!
飛ばし屋のよっちさんなら、そのぐらいはいっちゃうのかも!?

でも、そういうプレートがあると楽しいですね。
私も、九州にラウンドに行くときは、まずここにいってみます!

No title

こんにちは!
それにしてもたった23ヤード負けただけでしょ??
世界のタイガーですよ???

それってやっぱり凄い事ですよ!!

No title

よっちゃーん おはよー♪

すごいねぇータイガーに勝ったの?パチパチパチ・・・v-10


えっ?v-12

そうよねぇ~ティーグランドが違うって
それでもタイガーと23ヤードじゃ
すごーーーいv-8

そうよね・・・タイガーだって曲げるのよね!!
女子プロのトーナメントの初日見に行ったことあるけど
ひめこがよくやるチョロとかしてるプロ見て
プロでもやるんだぁってビックリと安心感と・・・(*^_^*)

No title

やっぱよっちさんスゴーーーイv-437って
思っちゃったら
ティグランドが違ったのね( ̄ー ̄;

でも23ヤードしか差がないって

やっぱり凄いと思うっv-437

ラウンド報告楽しみにしてます♪


で・・・会社のPCは結局直らなかったんですか?
せっかくのゴルフのデータが・・・v-406

りょうさん

りょうさんならパープレーかアンダーで回っちゃうだろうな~v-398

基本的には綺麗で立地も良い接待コースなので、意地悪くないんですよv-353
なので上級者ならスコアは出ると思いますv-218

メイさん

メイさん

タイガーだっていつもいつも350ヤード飛ぶ訳じゃないでしょうからねv-414
もし、このホール、タイガーが最悪の当たりで300ヤードなら、私が277ヤード・・・
あり得ない話ではないですよねv-414

ひめこさん

ひ~めちゃん

そうですよね~v-414

プロだって、一日18ホールで会心のショットって1回あるかどうかって言いますからねv-388

小さなミスを如何にスコアに反映させないか・・・
すなわちリカバリーの繰り返しでスコアを作っていくのでしょうねv-354

ぽよこさん

ぽよこさん

パソコンは二度と蘇ることはありませんでした・・・v-406

でもね、過去の大叩きしたラウンドも一緒に消えましたので、次回のラウンドから気合いを入れてスコアメイクしていきますよ~v-91

目指せ平均スコア78台で頑張りますv-353

タイガーとの勝負は、きっとタイガーの大ミスと私のナイスショットの差が23ヤードということなんだと思いますよ~v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
