スポンサーサイト


新しいウエッジ

今朝も寒いです・・・(>_<)

昨日の「寒中ゴルフ」と、先週坊主の試合の二日間で寒空の下で子供達のプレーを見ていたからでしょうか?


完全に風邪を引いてしまったようです(^_^;)


鼻が止まらず喉が痛いです(-_-;)


今晩は忘年会だというのに、最悪だ~


ということで、今日は朝練はお休みしました(T_T)



さて、話は昨日のラウンドに戻りますが、新しく買った下ろしたてのウエッジが大活躍してくれました(^_^)v

ウエッジ2
↑ キャロウェイのジョーズ(58/13)です



ガードバンカーに3回入りましたが、ことごとく2メートル以内に寄ってくれました。


1本パットを外しましたが、あとの2本はナイスパーセーブでした。


これまでの私のウエッジのラインナップは、47度、52度、56度の組み合わせでしたが、関西のゴルフ場は距離的に短いコースが多いので、ウエッジを1本増やして、47度、50度、54度、58度にしようと思ってます。

50度、54度のウエッジは現在発注してますので、未だ手元に届いてませんが、到着するのが今からとても楽しみです。

このジョーズのゴロッとした顔つきが構えやすくて私的にはグットです。


宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

教え魔

それぐらいのHCの方が『教え魔』になるんですね。
自分は教えられるのは嬉しいのですが
教えることはできません・・・。難しくて。

ナイスパー♪

初めてコメントします♪


ガードバンカーから2M以内って憧れですv-221
打ってる自分からはなかなか見えないですが、グリーンで見てる方はドキドキしますよね。

いいウェッジとの出会いはほんと大事ですよね~v-25

No title

うわ~
なんて素敵なウエッジなんでしょうv-10
私に貸して下さい!!
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・。
おかしいですね~
2メートル以内に寄りませんね~
ん?
腕の問題?

chobaさん

難しくて教えることができないと思える方は、ゴルフの本当の難しさが分かっている人か、人の迷惑が分かる常識人だと思いますよ。

ともっちさん

見てる方は「ドキドキ」・・・

やっている方は「そうなん?よったの?」

てな感じですよね(^_^;)

難しいです。

人に教えるのは本当に難しいです。
人によっては正解だったり不正解だったりしますから・・・。
自分が教えるのが下手なだけですけどね。

寒さ&強風ラウンドも難しかったですよ。
風を読んでの番手選び
グリーンで風を気にするなんて初体験でした!
本当にいい経験をしました。

chobaさん

私も同感です。

人それぞれ運動能力だけでなく、身体の柔軟性や手の長さなど千差万別ですからね。

それを持論を押しつけるような教え方では、教えられる方のゴルフ人生に悪影響を与えることになりかねませんものね。

なので、私は自分の子供にも基本的にレッスンしません。

もっとも、現状では、わたしよりずっと上手ですしね(^_^;)

No title

2メートル以内にピタッ!憧れます♪

バンカーに入ったら一貫の終わりを告げられてしまったようになりますv-40

KONOママさん

そう何度も奇跡は起きないと思います・・・(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
