スポンサーサイト


福岡雷山ゴルフ倶楽部。。。ラウンド報告

タイガーに挑戦した福岡雷山GCでのラウンド報告です。。。




当日はあいにくの天気・・・


ラウンド前日の天気予報では降水確率が90%ということで、中止にすることすら考えましたが、当日の朝の天気予報では50%に下がりました


実際、スタート前に土砂降りだった雨が、スタートする時には止んでくれて、着込んでいたレインウエアも3ホール目に脱ぎ捨てました



最終ホールで少し降られましたが、それでもが気になるラウンドではなかったです




でもね

こんな天気でも、この日はとても楽しみにしていたラウンドでしたので、是が非でも決行したかったんですよね~



もちろん、タイガーがプレーしたことがある福岡雷山で初めてプレーできるということもあったのですが、それよりも同伴者がブログ仲間のsammyちゃんだったので意地でもラウンドしたかったんです


sammyちゃんは相変わらずとっても可愛くてゴルフも上手で最高に楽しいラウンドになりました


sammyちゃんとは年齢も近いですし(私が25歳でsammyちゃんが24歳ということで・・・)、実は妻と同い年で同郷ということもあって、すでに昔からの友人みたいな感覚です


sammyちゃんは、まだまだゴルフ歴は浅いのですが、これだけ素晴らしいスイングができるんですから、あと2年もすれば教えてもらうのは私の方ですね


この日はパットに泣かされてましたが、ハイドローのドライバーショット素晴らしいアプローチをたくさん見せてもらいましたよ





さらに、ご一緒したあと2人はsammyちゃんのお友達のご夫妻で、このご夫妻もゴルフがお上手なだけではなく、とても素晴らしい方々で初対面だったのに楽しく回れました




6_20111005204530.jpg
スタートホールの10番ミドル
フェアウエー真ん中の大きな木がホールを難しくしています






しかし、ラウンドでは気になったことがあったんですよね~


それはグリーン上の砂です・・・


クラブ内競技が終わったということで、メンテナンスのために砂を撒いてました


この砂が雨と相まって、重いし・・・、ボールが跳ねるし・・・でとても難しかったです


前日の「JR内野」では、難しいピン位置のグリーンで繊細なタッチが求められていたという反動もあってか、全くタッチが合いませんでした・・・


感覚的には、普通に打つと狙ったところの「4/5」くらいしか転がらないという感じでしょうか・・・




1.5メートルのバーディーパットを3パットしてボギーというのも有りましたしね

8_20111005204548.jpg
その3パットした2番ロング・・・
ティーショットは軽い打ち下ろしですが、588ヤードを2打でカラーまで20ヤードのところまで運び、そのアプローチも1.5mに寄せたのに、そこから3パットですからね~






同伴した皆さんも苦労されてました・・・



結局、私は17パット&20パットの37パットも叩いてしまいました




しかし、スコアは39&39の78でしたので、ショットはなかなか良かったんですよ~


ミスらしいミスは、UTのティーショットを思い切りプッシュして池に入れたくらいでしょうか?




後半は1ホールを除いて殆どがパーオンしたように思います


後半で叩いた3つのボギーのうち2つは3パットでしたからね(なのでパット数は20です




でもでも、とても素敵な同伴者に恵まれて、天気やグリーン上の砂のことなんか忘れるくらい楽しいラウンドでした


グリーンの砂以外は素晴らしいコースでしたしね





今度は快晴ピカピカのグリーンで同じメンバーで回ってみたいな~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

楽しいゴルフだったんですねe-446
ブログのお友達と周るのって、ほんと楽しいですよねe-343

37パットして、78って(驚)
よっちさん凄すぎますe-330

早く私もラウンドしたくなってきました~e-343
もちろんお天気の元でですよねe-348
次回は晴れるといいですねe-446

No title

よっちさん、こんばんは~(^○^)☆
んも~、sammyちゃんにイイトコ見せまくりなラウンドだったんですね~(●^o^●)♪
最近ずっと70台で安定していますね!すごいな~。。
それでイケメンだなんて、世間が許さないと思うよ。笑

No title

よっちおにーさんへ
タイガーウッズがプレーしたところでの、タイガーの距離を見てみたかったです。うらやましいです。1.5メートルを3パットぼくでしたら確実にくじけていました。でも難しいところの70台はうらやましいです。

ちよさん

ちよさん

本当に楽しい一日でしたよ~v-354

ちよさんもぽよこさんとの練習やラウンドは楽しそうですよね~v-398

関東の週末の天気はチョット微妙みたいですが、連チャンゴルフを楽しんできてくださいね~v-415

まりんさん

まりんちゃ~ん

どうだろう・・・
sammyちゃんに良いところを見せられたのかな~?v-414

池ポチャがあったし、37パットですからね~v-395

次回、一緒に回るときには70台前半で回れるように練習しますよ~v-91

まりんちゃんもいつか一緒にラウンドしましょうね~

さんたくん

さんたくん

タイガーがプレーしたコースでは、このような杭が立っているところが多いでしょうから、関東で探してみてはどうかな?v-398

あと、ジャンボ尾崎さんが設計しているコースにジャンボさんのティーショットの位置が標されているコースがあったはずだな~。

そういう杭に向かって思い切り打つのも楽しいよねv-353

No title

よっちさ~~ん

イイトコたくさんみたよー♪
たくさん褒めてくれてありがとうネ(*^_^*) 褒めすぎやけど・・・^^;
(24歳ナイス!・笑  
よっちさんのアドバイスもあって アイアン良かったしね~(^O^)

ほんとに昔からの知り合いみたくおしゃべりできて
楽しかったの一言です♪ ありがとう(*^_^*)

よっちさんのUTショット!
「ありゃ~!」の声のほうが大きくて J子さんと一緒に大笑いでした~(~o~)
有言実行バーディーには惚れ惚れしたし☆

またよろしくおねがいしまーす(^_-)


sammyさん

sammyちゃ~ん

sammyちゃんには特別にワンポイントだけ気がついたことを話しちゃったな~v-414

見てのとおり、人に教えるようなスイングじゃないので、滅多に教えたりしないんですけどねv-392

でも、本当にsammyちゃんのスイングは素晴らしいと思いますよv-354
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
