スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフを再開?

咳と鼻が止まりません・・・

でも、熱がないので助かってます。

そんな中での忘年会はさすがに疲れました(>_<)



昨晩、その忘年会から帰宅すると、下の坊主が私に言いました

もう一度ゴルフしてみようかな・・・って。

ゴルフが大好きな高校2年の上の坊主のです。中学2年になります。


弟も小学校までゴルフをやっていて、住んでいた青森や北海道の小学生の大会にも参加していました。

実は、練習場所属のプロや今までお世話になってきた各地のスクラッチプレーヤーの皆さん達も、お兄ちゃんよりも弟の方が才能があると口を揃えて言ってくれてました。


そんな弟ですが、ゴルフがそれほど好きではないという理由で、中学に入った時にやめてしましました。

どうしても、上のお兄ちゃんと比べられるのがだったようです。


ゴルフをやめた後、年に3回くらい家族ゴルフの時だけクラブを握ってきましたが、一昨日のゴルフがよほど楽しかったのか、もう一度ゴルフをしてみようかなと考えたようです

確かに、小学校の頃150ヤードしか飛んでいなかったドライバーが、練習はしなくても身体が大きくなっただけで250ヤード飛ぶようになっていたのですから、それは面白かったでしょう。



親馬鹿ですが、私も上の子よりは下の坊主の方が才能があると思います。


私と上の子は努力を怠ると直ぐに当たらなくなりますが、妻と下の子は何ヶ月もクラブを握らなくても直ぐにナイスショットを連発できます。


年に3回のゴルフでも、直前に1度練習に行くだけで80台で回ってきますからね。

ゴルフもスキーや自転車なんかと同じで、小さい頃に一度憶えてしまえば、身体が忘れないものなのでしょうね。


本人のやる気次第ですが、坊主がやりたいのであれば私は応援してあげようと思います


三度の飯よりゴルフが大好きな私は、家族でゴルフができればそれだけで幸せなんです


宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

忘年会、お疲れ様でした☆
風邪、大丈夫ですか?
お大事にして下さい

さて
下の息子さんですが、
楽しみですね
練習しなくても80台!!
練習すればすぐに60台でまわれそう!!
お兄ちゃんと比べられたくない・・・って気持ちもとても良く分かります・・・けど、本人が「やりたい!!」なら、三度の飯よりさんが、上手くサポートしてあげたら、兄弟2人、楽しくゴルフが出来るのではないかと思います☆

No title

もの凄いゴルフ一家ですね!
ボクの家も母以外ゴルフをやるので、
一応、ゴルフ一家ですがレベルが違いすぎます・・・。

青い大空のした、家族でゴルフをしていると、
幸せを感じ、こうしてゴルフをできることをなにかに感謝したくなります。

サイさん

な~んも凄いことはありません。

子供達が少し運動神経が良いのは妻の遺伝です。

私は・・・

残念ながら上手くなりません(^_^;)

No title

息子とゴルフなんて羨ましいですね。

私の息子は3歳なのでまだまだ先ですが、息子が大きくなるまでにおとーちゃんも少しは上手になろうと思います。

MATSUさん

カワイイ息子さんですね。

成長が楽しみですね。

いいですよ~、親子でゴルフ(^_^)v

チャンス到来

下のお子さん、ゴルフに興味が出ましたか。
チャンス到来です。

無理にさせるのではなくて、楽しんでゴルフをしてもらうといいのかな。

結果が少しでも良くなってくると、楽しいものです。

今がその時かも。
少しずつラウンドの回数や、練習をされ、小さなものでも結果が出るようにしてあげると、伸びますよ~。

No title

練習しなくても80台ですか~?

それは、絶対にやるべきです!!

家族で楽しいゴルフが切っ掛けとなったのは嬉しいことですね♪

益々、お兄ちゃんの気合も入りますね~

風邪引いちゃったんですね。。お大事に!

No title

うわっ、息子さん、羨ましい才能ですね^^
やる気もあるなら、間違いないですね☆
家族みんなでゴルフが出来るなんて、本当に素敵です♪

はじめまして。

三度の飯さん、はじめまして。
風邪大丈夫ですか?
下のお子さんもゴルフをまた再開されるようで、良かったですね。
やっぱり、兄弟と比較されるのは嫌だったんでしょうね。
なにか、すごく暖かいご家族のようで、また暖まりに遊びに来させていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。

はちみつくんさん

そうですね。

たしかに結果が出なければ面白さを感じにくいでしょうから、小さくても喜びをあたえてあげられるようにしていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

KONOママさん

喧嘩ばかりしていた兄弟が最近ようやく仲良くなってきました。

二人でゴルフを楽しんでくれたらと思います。

私の夢は、子供達とその子供(孫)と私と妻でゴルフをすることです。

nakoさん

本当に才能はあると思うんですけどね(親馬鹿でごめんなさい)。

しかし、ゴルフが大好きで上手くなるための努力を怠らないという才能には欠けてますね(^_^;)

m・hさん

コメントありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。

私も遊びに行きますね(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。