

ボールを変えてみます。。。

ボールを変えようかと思ってます



・・・って言うか、今愛用しているボールがなかなか手に入りにくくなってきたので変えざるを得なくなりそうなんです




ちなみに、現在使っているボールはコレです


1_20111023151043.jpg


大阪では3個増量15個入りのものを1,480円で購入していました


1球100円以下ですね






今回研修で関東に行く機会を得ましたので、帰りに新橋で下車して有名輸入ゴルフショップに寄りました



そこで試しに買ってきたのがこの2種類です


2_20111023151057.jpg



どちらもプリセプト(ブリジストン)です


金色のU-TRIは12個で1,980円と今までよりもチョット高額です


緑のラディーは24個で1,980円と今までのボールよりもお買い得です

3_20111023151121.jpg





「ラディー」って、一時期プリセプトの「レディー」がプロの間でも流行したと思いますが、その後に出来たモデルだったと記憶しています



まあ、私の腕であれば、よほどカチカチのディスタンス系のツーピースでなければ何を打てもスコアに影響はありませんけどね~



さて、どちらが合っているか確認して、今後の使用球を決めようと思います



できれば安いほうが気に入るとイイな~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

東京来てたんですか?
お会いしたかったなぁ~かっちょいいよっちさんにe-446

ボールって色々ありますねぇ
安い方が気に入るといいなぁ~って、よく分かります(爆)
私はまだ失くしてもいいように、安いの使ってます
そのうちHSとか上がって、スコアも安定してきたら
いいボール使ってみたいなぁ~e-343

No title

よっちさ~~~ん♪

こんにちは

私がバタバタと仔育てしていたり、ゴルフで酷い目に合っている間に(よっちさんも?!)、よっちさんは、富士山を見たりしていたのですね~☆

ボールね・・・
よっちさんなんて、超上手なのだから、高いボールでもいい感じがするけれど、意外過ぎるほど、お手頃のボールですね
やはり、腕がよければ、なんでも良いのか・・・?!
私のこだわりは(笑)女の子用の柔らかいボールで、
出来たら、ショッキングピンクがいいの~(笑)
だけど、最近「ピンクボール見難い・・・」とクレームが(汗)
ラフに入ると分からない・・・

だけど、人と違う色ボールだと自分のがすぐに分かっていいのだけどなー・・・

No title

お帰りなさい☆

今週は先週の分までラウンド三昧ですね!

先週我慢した分、今週は楽しくラウンドしてください!!
よい天気になりますように!!

No title

お帰りなさい!よっちゃん♪♪

地元に戻ってきて

始動ですねぇ~

ボール安いほうがいいですよねぇ

ましてへたっぴなひめこなんか
ダンナによく言われるの(;一_一)ムカッ

リーズナブルで自分にあったボール
それを見つけるの難しいのですよネェ~

ちょいひめこも考えてみよっかな?

No title

おはようございます

ボールの値段もいろいろなんですね

ちよさん

ちよさん

かっちょ良くはありませんが、お会いしたいですね~v-398
もちろんゴルフ付きでv-353

アマチュアでは、余程のトップアマを除いてはボールの種類でスコアが変わることはないと思いますよ~v-414

なので、打感さえ気に入れば安ければ安い方が良いと思ってますv-415

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

なっちちゃんも2回続けて叩いちゃって落ち込んでましたもんね・・・v-406
でもね、ゴルフなんていつもいつも上手くいってたら面白くも何ともないと思いますよv-398
それだったらテレビゲームと変わらないもんねv-410

叩いたときは、りょうくんとさくらちゃんに癒されて下さいね~v-415

いくちゃんさん

い~くちゃん

ラウンド三昧は良いのですが、完全に調整不足で心配ですv-404

でも楽しみますね~v-415

ひめこさん

ひ~めちゃん

私も、1個600円のボールを使えば必ずスコアが3打改善されるなら絶対に良いボールを使いますけどね~v-414

でも、そんなことは絶対にないと思うので、打感さえ気に入れば少しでも安いボールを使いたいと思ってますよv-398

amiさん

amiさん

そうなんです。
価格だけではなくて、メーカーも種類も沢山あるんです・・・v-12

まあ、ゴルフ業界って、こういう道具やらウエアなんかを売ってナンボって感じの世界ですからねv-414

No title

こんにちは!

そういえば、ボールいっしょでしたね。

いつごろからか…そういえば見かけなくなりました。

っていうか…日本はどうかしらないのですが、

こちらでは、レイグランデのカラーボールが格安でして…

最近は、レイグランデとなってます♪

うさぎさん

うさぎさ~ん

レイグランデね~
その手がありましたかv-354

私もレイグランデなら全く問題なく使えますv-415

でもプリセプトのラディーはコストパフォーマンスが満点なので、これが合えば使っていきたいですv-354

しかし、なんだかんだでブリジストンなんですよね~v-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
