

ボールとドライバーを試打してきましたよ~

昨日は地元の町内会のゴルフコンペに参加してきました



表向きは仕事ですが、個人的には「新しいボール」「ドライバー」の試打のために行ったようなものです



試打したボールはこれですね


1_20111027164223.jpg



そうです

24個1,980円プリセプトラディーです





感想としては、私的には全く問題なく使えそうです



打感飛距離スピンも申し分ありません



さらに、現在使っているプリセプトEVよりも表面のラバーも耐久性が高いようで、とても気に入りました





私がいつもと違うボールを使っているのを顔馴染みのキャディーさんが目ざとく見つけて、「私が使っているボールも良いから使ってみて!」と言って、昼休み明けに2個持ってきてくれました


2_20111027164234.jpg



スリクソンのSFレディーというボールでしたが、これも良かったですね


でも、12個で2,000円位するそうなので、私はプリセプトで十分かな~







そして、ポチッっと手に入れたドライバーですが、これも気に入りましたよ~


5_20111023151135.jpg
6_20111023151156.jpg



飛びという面では、エースドライバーだった初代レガシーの方が10ヤードは飛ぶような気がしましたが、この初代バーナーの方が直進性能は高そうです



少しトゥ寄りに当たっても強いフック回転がかからずにフェアウエー内に残ってくれました




感覚的には曲り幅はレガシーの半分という感じでしょうか?



飛びを取るか・・・?

方向性を取るか・・・?


少し悩みそうです




でも、当分はこの初代バーナーを使ってみようかと思っています












んっ?

それでスコアは?

・・・って?

















コンペの順位は13位でした~


1_20111027223129.jpg












そして賞品は「米5キロ」でしたよ~

2_20111027223148.jpg









スコアは80でした・・・










以上・・・


今日はプライベートで行き付けの練習場主催のコンペに参加してきま~す






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

かなりお安いんですね

キャディさんお薦めのボールの
半額の値段でよっちさんは
買ったのですね。
かなりお得なボールですね

こんにちはー

私も以前に教えてもらったプリセプトEVのあと
ラディーを時々使ってます!

プロV1を使ったときと、安いボールを使ったときと
スコアは当然の如くなんにも変りませんです (^_^;)

No title

よっちおねーさんへ
今度父ちゃんにボールを進めてみようと思います。すぐなくすので、安いのはいいと思います。バーナーも飛距離が伸びて良かったですね。
バーナーはジュニアーもあるので、今度打ってみたいです。ぼくと一緒に回る大人の人のバーナーは多いです。

No title

お楽しみコンペfだと、コンペモードのスコアになっちゃうの、わかる~(*^。^*)♪
でもね、スコア80の文字ちっさすぎだから!笑

お米の文字の一万分の1じゃないのー。ナイスラウンドだと思いますよ(^○^)☆

No title

よっちゃん!!こんばんは~ いや おはよーかな?

こんな時間だけど( 一一)徘徊中


ボールもそうなんだ?
やっぱり高いボールだからいいとか言うのじゃないのね
よっちゃんが証明してくれてる~

そっか・・・どーしよ 
次・・・ひめこもイッパイ入って2000円くらいのやつ使ってみよーかな?
そーよね 要は腕なんだよねぇ(汗)


よっちゃん ポチったの?
バーナー?
偶然だわぁ

ひめこも今日ね
ポチったの

バーナーってすきなのよねぇ
今のレガシーに変えてからどーも・・・
レガシーの前に使ってたバーナーがまた欲しくて

でね・・・迷って迷って
うーーーーーー!!!
(ToT)/~~~
さきによっちゃんのブログみりゃーよかった・・・ちょっと後悔(涙)


よっちゃん ひめこのブログURLちょいと変更しましたの

amiさん

amiさん

そうでしょ?
安いでしょう?

お金のかかるイメージのあるゴルフを出来る限り安く楽しもうと思っていますv-398

pitchさん

pitchさん

ご無沙汰してま~すv-415

プリセプトのラディー良かったですよ~v-354

個人的意見としては、スクラッチプレーでもなければ、このボールでスコアは変わらないと思いますよ~v-414

さんたくん

さんたくん

うんうんっ
お父さんにも勧めてみてねv-398
とっても良いボールだと思いますよv-353

まりんさん

まりんちゃ~ん

へっへっへ~v-414
思い切り小さかったでしょ?v-415

最近贅沢だとは思いますが、ハーフ30台、トータル70台でなければ叩いたような気になっちゃうんですよね~v-390

何様かっ?
・・・って感じですけどねv-397

ひめこさん

ひめちゃ~ん

引っ越しおめでとうv-315

引っ越し蕎麦食べたかい?v-414

バーナーは良いクラブですよね
5年経っても全く色あせない感じがしますv-353

でも、やっぱり飛距離はレガシーだな~v-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
