

大きなコンペに参加しました~

昨日は年休を取って行きつけの練習場主催のコンペに行ってきましたよ~



練習場で頑張って練習している仲間達が121人集まったとても大きなコンペでした


3_20111028201147.jpg



4_20111028201200.jpg





流石は練習場主催のコンペだけあってレベルが高かったですね~



121人中、100以上叩いた人は19人しか居ませんでした



一方70台以下で回った人は11人



ベスグロの方のスコアは69でした


まあ、この方は、九州では結構有名なシニアの選手なので、当然と言えば当然のベスグロでしたけどね




また、参加者全員の平均スコアを出したくて電卓を叩いてみましたが、平均スコアはなんと92.2でした


女性もシニアもグランドシニアも沢山いましたので、この平均スコアは素晴らしいでしょ?







そして私のスコアですが、なんだか朝の練習から調子が出ず・・・


前半は2ボギー・2ダボ42・・・


1_20111028201117.jpg







後半は2バーディーをゲットするもボギーを4個叩いてしまって38


2_20111028201133.jpg





トータル80(31パット)でした





まあ、コンペですからね



グロスよりもネットスコア肝心なんです




ネットスコアはダブルペリアで算出されますので、ダボ2個が隠しホールにハマって、2バーディーが隠しホールから外れたら上位進出も夢ではありません




賞品は結構豪勢で、キャディバックやらは当たり前で、大画面レグザやら折りたたみ自転車、高級空気清浄機やらたくさん並べてありました




その中でも第3位の「ゴパン」が欲しかったんです



噂のお米からパンが作れるってヤツですね



でも、120人を超えるコンペですから、3位に入賞しようと思ったらネットスコアで60台は必要ですよね?





表彰式が始まるまで必死に計算しましたね




2バーディーが隠しホールから外れて、ダボ2個がハマって、あとボギー6個も全部ハマったとしたら・・・


2ダボの「4」+ボギー6個の「6」=「10」


ダブルペリアの計算では、その10に1.5を掛けて、それに0.8を掛ける・・・


10×1.5×0.8=12


グロス80-12=68





こりゃあ優勝だな





・・・って、そこまでは上手くいかないでしょうから、せめてネット60台でコパンが欲しいな~って思ってました







そして、表彰式です


最初は21位から121位までを順番に発表していきます





21位のネットスコアが71.6と聞いて動揺しました


21位でネットアンダーですからね





そこから順番に発表されますが私の名前は呼ばれません






50位でネット73.4・・・


なんだか70位前後で名前を呼ばれそうな雰囲気です




しかし、100位のネットスコア77でも名前は呼ばれず、もうこれは20位以内は確定です







そして20位からのカウントダウン





19





18





17





・・・・・・








10位でも呼ばれません








もう、ゴパンを家にもって帰って、に褒められている光景が頭に浮かんでいます













9位・・・








違います














8位・・・

















呼ばれちゃいました












8位の賞品はこれです



7_20111028201251.jpg



8_20111028201305.jpg













しかし、隠しホールは結構見事にハマったんですよ~


5_20111028201218.jpg


ダボは2個とも隠しホールにハマってくれましたし、ボギーも6個中5個が入ってくれました


バーディー2個のうち1個が入ってしまったのと、ボギーが1個外れてしまったために、3位のゴパンにまで手が届かなかったみたいです






しかし、ハンディが9.6も付いてネット70.4は上出来ですよね


6_20111028201237.jpg








なんだかんだでとても盛り上がったコンペでした






来年も参加しようっと







今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いや~~~っもっ
ハラハラドキドキしちゃった(;≧∇≦)

ゴパン・・・残念でしたねぇ

それにしても本当にハイレベルなコンペで
(121人って言うのも驚きですけどe-451
8位は凄いと思います

来年はゴパン ゲット出来ますようにe-420

No title

よっちおにーさんへ
ぼくの家もゴパンですは、かあちゃんがほしいそうです。
でも高いので、とうちゃんは反対です。ぼくはあんまり解りません。
でも100人以上の参加者で8位は立派です。でもどうせなら
優勝してほしかったです。次回はぶっちぎりの60台で優勝を
狙って下さい。

No title

よっちさ~~ん

こんばんは~☆

もぉ、
ゴパンゲットかぁ~?!

超ドキドキしたのにぃ~(笑)

だけど、調味料のセットも嬉しい♪

それにしても、ハイレベルですねー!!!
121人はかなり大きいコンペなのに~!!!
これだけ大きいと、「よく数えたね・・・」って方が結構いる事があるのに(笑)

私も2日はコンペだよ~・・・
てか、女子の試合
頑張ってきますね☆

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

10位以内は結構紙一重だったので残念でした~v-414

でも、来年もゴパンあるかな~?v-395

さんたくん

さんたくん

ゴパンはたぶんお母さんは喜ぶモノだよ~v-398

来年は優勝目指して頑張るねv-91

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

最近はお米だとか調味料だとか、妻が喜ぶモノがゲットできて満足してますよv-398

2日のコンペは頑張ってね~v-91
調子が悪い中でも1球1球真剣に打っていると光明が差してくると思いますよv-354

No title

さすが、よっちさん

後半追い上げましたね♪


この、フンドーキンベストセレクション、
奥様 喜ばれたでしょう~。
うさぎも含めて周りの友人、いっぱい 日本に帰るたびに
ここの、白だしのモト(液体です)トランクに入れますヨ

ホントはこんなに色々美味しそうなものがあるんですね。
うらやましい~☆

うさぎさん

うさぎさん

フンドーキンは私が暮らしている町の隣町になる会社なんですよ~v-398

なので、スーパーもフンドーキンの商品がたくさん陳列されてますし、コンペの賞品でも大活躍なんですよ~v-415

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
