スポンサーサイト


大きな賞品。。。(*^_^*)

いや~

結局昨日は本格的にに降られてしまいました・・・



傘にぶら下げたタオルが2ホール目にはすでにびしょ濡れ



靴の中も3ホールくらいでグチョグチョです




しかし、後半は雨も上がってくれましたので、まあそれが不幸中の幸いでした




「晴れ男」を自称する私は、雨中のゴルフの経験が少ないので、を苦手としていますが、やはり案の定昨日も叩いてしまいました




それでも収穫があったんですよ~




収穫と言うほどのモノではないのかもしれませんが、「雨の日はボールが飛ぶことがある」と言うことに気が付いたんです


私のイメージとしては、雨の日はレインウエアを着て体が動きにくいのでボールが飛ばないと勝手に思いこんでいましたが、昨日はキャリーでグリーンをオーバーすることがとても多くて驚きました




その話をラウンド後に練習仲間の片手シングルさんにしますと、それこそが「フライヤー」だって言われました


ボールとフェースの間に雨による水の膜ができてスピンが減ってボールが飛ぶことがあるって言うんです


その話は雑誌では見ていて知識はあったのですが、まさか私がそんなことになるとは思ってませんでした


現象としてはラフからのショットと同じですから、あり得ない話ではないのでしょうけどね


まあ、グリーンを狙ったショットの半分以上がキャリーでグリーンオーバーですから、スコアは言うまでもなく・・・







さて、コンペの結果ですが~


1_20111031080431.jpg






そして賞品はとても大きくて重たい箱・・・


2_20111031080657.jpg




さらにケーズデンキ・・・






これはもしや・・・


ファンヒーターかっ?






と言うのも、実は、が今週中にファンヒーターを買いに行くことになってまして、「これはもしや?」って思ったんです





この大きな箱を持ってすぐに帰宅して妻に手渡しましたよ





そして中を開けてもらったら・・・







3_20111031081009.jpg



加湿器でした~




これでも嬉しい賞品でしたけどね~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おっはようございます!

やったぁ~今度は加湿器♪
おめでとうございます。

フライヤーって雨でもでるのですね。
ラフからでも、経験がありませぇ~ん。
ただ、ひたすら重いだけ…デス。

週末 うさぎは潜水中v-40でした。
今週中になんとかしなきゃいけないんです。

虎の穴に入ってこよっかな~(*^_^*)

No title

うちもファンフィーター欲しいんですよ~
ネットで検討中で~すe-343

大雨の中お疲れさまでしたe-446
風邪は引いていませんか?

最近たくさん賞品持って帰ってるから
奥さま大喜びじゃないですか?

フライヤー雨で出るの、初めて知りましたe-330
ほんと自然との闘いですね~ゴルフってe-343

No title

こんにちは♪

やはり手ぶらでは帰らないのですね!!!
私は最近コンペも手ぶらが多いので
さっぱりですわ!!

そっちも雨でしたか?
うちもお昼からはしっかりした雨になりました!

No title

よっち兄さ~~ん

ずぅっとさぼっててごめんよ~

雨ゴルフ、兄さんも不得意なんだねー。
私は、かわいい顔に泥が飛ぶのがイヤで不得意なんだけどー(爆

そうそう、雨の時もフライヤーって、知らなかったのぉ~?
ぶぶっ
私はもちろんラフでもフライヤーなんてすることもないど下手ゴルファーだけど、インチキがよく言ってるよ!!

んもう、そ~ゆ~こと知らないのに上手なよっち兄さん^^

味方だわぁ~♪

No title

よっちゃん やっぱり雨ひどかったのね
風邪っぴきサンになってない???

でも晴れ男サンが
ビショビショになってラウンドするなんて
あーよっちゃんのせっかくの容姿が
かすんじゃうわね
あっ・・・もちそりゃーーーゴルフの腕前も♪


でも大きいいい賞品GETできて
すごい!!!

加湿器は冬にはなくてはならないものよー!!!


No title

よっちおにーさんへ
雨のコンペご苦労様でした。3位で素晴らしいです。とうちゃんはコンペにでてもいつも手ぶらで帰ってきて「かわいそうな人にあげた」といつも言っています。だから今度僕が出場して何かをつかんで来ようと思っています。

No title

こんばんわ

雨の中のコンペご苦労さんでした、たまには雨の日にプレーするのも
いかがですか?(少し優越感を持って)
でもしっかりと賞品だけはゲットしてさすがですね~

次回もしっかり賞品を稼いで下さい、不必要品なら取りに伺います
(ちょっと遠くてダメですね( ^)o(^ )

うさぎさん

うさぎさ~ん

フライヤーってヘッドスピードが速いと出るらしいので、女性では出ないんじゃないでしょうかねv-415
だって、女子プロの試合の中継ではフライヤーって聞きませんもんねv-395

うさぎさんでも不調ってあるんですね~?

じゃあ、私が不調になっても当たり前のことですねv-414

ちよさん

ちよさ~ん

急に寒くなってきたので早くファンヒーターゲットしなきゃですね、お互いにv-415

確かに、コンペの賞品でゴルフクラブを貰うよりも、お米や調味料であれば妻も大喜びですv-398

今度はペアの温泉宿泊券なんかが当たらないかな~v-343

いくちゃんさん

いくちゃ~ん

そうそう
転んでもただでは起きないんですよ~v-413

スコアが悪ければ悪いほど賞品ゲットできるみたいで、なんだか淋しいですけどね~v-406

ピロリさん

ピ~ロちゃん

おはようv-398

そうそうフライヤーするんですv-12
最近ラフでもシマクリですし、1年前よりもヘッドスピード上がったんだよ~v-414
筋肉バカだからねっv-91

ひめこさん

ひ~めちゃん

そうそう
霞むカスム・・・
色んなものが霞んじゃいますよ~v-414

我が家はどちらかというと湿度が高いので、加湿器よりは除湿機の方が良かったかな~
なんてね~v-415

さんたくん

さんたくん

お父さん面白いね~v-411

私は人にあげないでしっかり持って帰りますよ(笑)

サンタ君もこういうコンペに参加したら、きっとすごい賞品をゲットできると思うな~v-415

レッドベレーさん

レッドベレーさん

ホント家が近かったら良いのにな~v-398
私は晩酌をしませんので、焼酎やビールが当たったらベレーさんに持っていってあげたいですv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
