スポンサーサイト


少しだけ光が差してきたかな~

不調のどん底をさまよっている今日この頃です。。。







しか~し・・・





一昨日、昨日の練習で少しだけ復調のヒントを掴んだような気がしています




技術的に特にどこかを直したなんてことはないのですが、とにかくターゲットに意識を集中すること・・・



ターゲットに向かって放ったボールがその目標に吸い込まれていくようなイメージを強く持って、自信をもって振り切る・・・





そんな感じでしょうか?



技術的なことではなく、要は「集中力」「イメージ力」が欠如していたのかな~なんて思っています






さて、今日は妻とのツーサムです



コースは2回目の挑戦になる「大分中央ゴルフクラブ」です



結構難しいコースで、前回は80オーバーで敗退したように記憶しています



さらに苦手な高麗グリーンですしねっ



でも、こんな不調時や苦手なコースでも70台で回ってこられるように頑張ってきますね~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちおねーさんへ
おはようございます。今日の大分は雨かもしれませんが
ゴルフを奥さんと楽しんできて下さい。70台お願いします。
それではぼくは学校に行ってきます。

No title

今日は奥様とのラブラブゴルフですか~e-349
復調も見えたみたいで良かったです

吸い込まれていくような、軌道っていいですよね~
読んでてうずうずしてきましたe-446
私もそうなれるよう、がんばろ~e-271

今日は楽しんで来て下さいねe-348e-343

No title

ドラちゃんに復調の兆しとか?
今頃炸裂してるかなぁ~
なんたってラブラブ奥様とツーサムだもんね♡
70台、待ってるからねぇ~\(^o^)/

でもって、
狙いを定めて打つって
ホント大事みたいです!

ぽよこも先日ウチッパで、ブロ友さんから
どこに落とすかちゃんと決めて打つんだよ
って言われてやったら
とっても良い出来だったんですよねぇ
忘れないようにしたいと思いますp(^_^)q

No title

よっちゃーん!
もうホールアウトしたのかな?
遅くなっちゃった!
昨日一日出社しなかったから
今日は机の上にてんこもりの仕事が(涙)

おまけにもう年末調整の準備でネ(+_+)

いいなぁ~綺麗な奥さんとツーサムで♪♪

そう言えばうちはダンナとツーサムって
今年2回ぐらいしかしてないかも?
( 一一)


アプ練も
ただ漠然とやっててもいざとなって全然身になってないですよねぇ

\(◎o◎)/!

No title

よっちさ~ん
今日は奥様とラブラブゴルフですね☆
大分は雨大丈夫かな?

良い報告待ってますよ~(^O^)

奥様もね♪

No title

何気に奥様のベスト更新とかの報告お待ちしています。。(#^.^#)

ある程度、ラウンド内容が安定した方だったら、あとは集中力と。。

運ですかね。。。(^○^)☆

さんたくん

さんたくん

雨は降らなかったけど・・・

スコアは悪くて涙が出そうでしたよ~v-406

でも、頑張ろうって気持ちになれたので良かったですv-354

ちよさん

ちよさん

練習場のようにはいかず、全くターゲットに吸い込まれませんでしたよ~v-406

OBには1球吸い込まれていきましたけどねっv-413

ぽよこさん

ぽよこさん

確か、NHKで放送していた倉本プロのレッスン番組でも、「空にダーツの的のようなターゲットを設定してショットする」って言ってたような気がします・・・

まあ、それがなかなか難しいんですけどね~v-414

ひめこさん

ひ~めちゃん

おぉぉぉぉ~

年末調整の時期ですね~v-405

私にはひめちゃんのように優秀な女性社員さんが下にいてくれるので事務処理は任せっぱなしですv-392

全国の総務・人事系の女子事務社員さ~ん

お疲れ様で~すv-415

sammyさん

sammyちゃ~ん

昨日は福岡も大分も天気はなんとかもってくれたみたいですねv-277

それだけでも良しとしますか?
お互いにねっv-415

昨日の試合、お疲れ様でした~v-398

まりんちゃん

まりんちゃ~ん

うんうんっ

「運」ですよね~
・・・ってダジャレっぽくてゴメンチャイv-413

でも、その運に左右される割合を小さくする実力を身につけなきゃですよねv-415

よしっ
頑張るぞっv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
