スポンサーサイト


アイアン買いましたよ~(^_^)v

いや~・・・

梅田、疲れました(-_-;)

街中の人混みを歩くより、やっぱりフェアウェーを歩く方が良いですね(^_^)v

って言っても、大概はラフの端っこを歩いていることが多いですがね(^_^;)



さて、朝練を兼ねて下の坊主のアイアンを買いに行ってきました

行きつけの練習場がショップを併設してますので、じっくり試打をしながら購入するモデルを選びました。


下の坊主のショットの力が、どうしても小学校の頃の非力なイメージのままだったもので、最初は球が上がりやすいように、ソールの厚い低重心のものばかり試打していました。

しかし、球が上がりすぎます・・・。


よく考えれば、小学校6年生の頃は身長が150センチくらいでしたが、今では170センチ近くあります。

当然ですが、腕力や体力は上がっていました・・・


そこで、少し難し目のクラブを試打したところ、ナイスショットを連発です。


その中でも一番相性が良さそうなものを選びました。


それがこれです(^_^)v

katu2.jpg
↑ テーラーメイドツアープリファードTPです


店長さんと交渉して大幅に値引きして貰いましたが、それでも決して安い買い物ではありませんでした。


でも、これで良いショットをたくさん打って、ゴルフの面白さを感じてくれたらと思います。


しかし、子供の成長には驚かされますね。


ドライバーで180ヤードがやっとだった子供が、5番アイアンで180ヤード飛ぶようになってました。


このブログの趣旨のとおり、私の目標は上の坊主に「追いつけ」「追い越せ」ですが、下手をすると下の子に追いつかれないように頑張らなければならなくなりそうです。

うれしい悲鳴になれば良いなと思います。


宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

いいですね~

ブログに幸せ感がいっぱい詰まっている感じで、読んでるこちらもハッピーな気持ちになれます。

今後も楽しみにしてます。

No title

なにかいいですね。。。子供の成長を感じてるって。
三度の飯さんが幸せそうな顔してアイアンを選んでるのが、想像できます。
でも、負けてられませんね。みんなで楽しく頑張ってください。

kousyunさん

ありがとうございます。

ずっと家族で楽しくゴルフができれば良いなと思います。

m・hさん

そうなんです。

下の坊主に負けたくないような・・・
負けたいような・・・

上の坊主の含めて、皆で上達していけたらと思います。

No title

幸せそう~♪

家族で共通の趣味があるって幸せですよね!

これからは、息子君に負けないよう・・・練習、練習で寝る暇ないですね(^^♪

息子君は素敵なクリスマスプレゼントを貰って、大満足ですね☆

プレゼントを贈るパパさんママさんも嬉しいなんて最高の幸せです!

KONOママさん

はははっ・・・(^_^;)

寝る間がないくらい練習しなきゃです

まあ、ドエムで自分を苛めるの大好きですから頑張りますよ(^_^)v
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
