

やっぱり一朝一夕には上手くいきませんな~(T_T)

妻と二人で行ってきましたよ~


大分中央ゴルフクラブ。。。




1_20111109191157.jpg






直前の練習で絶不調のドライバーに少しだけ復調の兆しを見出してのラウンドだったのですが・・・






やっぱり一朝一夕には上手くいかないですね~







前半はやっぱり全く当たりませんでした・・・




チーピン&プッシュの嵐




昨日はスタート前の練習ができなかったということも理由の一つにあったかもしれませんが、それにしても全くあたりませんでした・・・






今回もまた前回のラウンド以来1回もクラブを握らない究極のブッツケ本番で・・・



夫婦揃ってトホホのラウンドでしたよ~



二人とも全く成長しないね~






さて、前半のスコアですが・・・



2_20111109191233.jpg




はチップインバーデーがありながらの42・・・


は最終ホールでトリプルを叩いて40台ならずの51・・・






言いわけではありませんが、やはり高麗グリーンは難しいです



硬くてグリーンを狙ったボールが止まりにくいんです・・・


さらに芝目が読めずに悪戦苦闘




下りの順目と上りの逆目では速さが雲泥の差です



ということは、もちろん横からのラインは切れまくり




はこのグリーンに泣かされてましたが、私はやっぱりドライバーの不調がスコアにそのまま表れた感じですね






後半も・・・


3_20111109191255.jpg


私は、チップインバーディーでスタートしたのに、チーピンしたドライバーショットが左サイドの斜面の中腹で止まり、その極端なつま先下がりシャンクしてOBなんてホールもあり・・・




またまた42




一人「水平賞」の出来上がりです





も3パットを連発してトホホ・・・





でもね、こんな感じのラウンドでしたが、後半の途中から練習場で掴んだ「ターゲットを意識してのルーティーンとアドレス」が少しずつですが出来るようになってきました



練習場では上手くいっても、コースでは打ち上げ打ち下ろしがあるのでターゲットを設定する難しさもありますし、またOBのプレッシャーや本番の緊張も手伝って、最初はなかなか上手く意識することができませんでしたが、最後の最後で少しは上手く意識できるようになったような気がします




4_20111109191314.jpg



結局、スコアは84と泣きたくなるような結果でしたが、それでも前向きに練習を続けていこうという意欲は沸きましたよ






さて、次回のラウンドは、急遽、今週日曜に決定しました



あと3日もありますね





今日も練習に行こうっと





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村





テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさ~ん
お疲れさま(^O^)

練習してがんばるしかないよねー!(^^)!

わたしも週末は またゴルフでーす♪
昨日に懲りずにがんばってくるよ(^O^)

No title

よっちゃん 今頃メラメラ闘志燃やして練習かな???


ツーサムラウンドお疲れサマでしたぁ~

そっか・・・よっちゃんにとっては84って泣きたくなるようなスコアかぁ~
でもでも・・・

また週末に向けて

ファイトですねぇ~♪

ひめこも深夜のパタ練のグッドアイデア教えて貰って
今工作してたわぁ~ヽ(*´∀`)ノ

No title

相変わらずラブラブですね~~!
(ってそういう事は何も書かれてないけど勝手に想像してます)(爆)

よっちさんのレベルの高さをあらためて思い知った感じです
は~~~
(深いため息)

No title

大好きな奥様と一緒のときは
スコアはイイんですよぉ
2人で楽しくおしゃべりしながらラウンドすればe-415

きっと・・・奥様の方に気持ちがいっちゃってて
いつもより自分に集中してなかっただけですって

日曜日はきっと集中した
いいゴルフ出来ると思いますよんp(*^-^*)q

sammyさん

sammyちゃ~ん

和白との戦いお疲れ様でしたね~v-415

週末のゴルフは一緒に頑張りたいところですねv-91

最近、不調を受けてほぼ毎日練習に行ってますよ~v-353

ひめこさん

ひ~めちゃん

工作か~

ひめちゃんは本当にゴルフお馬鹿ちゃんですね~v-414

その姿勢があれば小技の復調もあっという間ですよv-398

メイさん

メイさ~ん

いやいや・・・

やっぱり70台では回ってきたいんです・・・v-406

どんなに調子が悪くても80~82くらいで抑えられるようなゴルファーになりたいですv-353



ぽよこさん

ぽよこさ~ん

確かに、妻とのラウンドはいつもスコアが悪いんですよね~v-414

そのぶん、誰とラウンドするよりも一番楽しいんですけどねv-415

まあ妻とのラウンドは楽しさ重視でOKということで~v-218
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
