

行ってきました。。。「福岡センチュリーゴルフ倶楽部」(*^_^*)

行ってきましたよ~

福岡センチュリーゴルフ倶楽部







噂どおりの素晴らしいコースでした




ゴルフ場の敷地内に入るところからビビリました




ゲートに門番さんが立っているのを見たのは北海道の恵庭カントリー以来でした


さらに、クラブハウスやロッカールームの造り、さらに従業員さんの接客も流石と言うしかありません






コースはこんな感じでしたよ~



1_20111116073159.jpg



2_20111116073215.jpg



3_20111116073229.jpg





各ホールの造りとしては、変なイヤらしさはなく、とても攻めやすい感じがしました



しかし、フルバック7,351ヤードレギュラーティーでも6,630ヤードと距離は十分ですし、何よりもグリーンがとんでも無く難しかったです



コースの長さといい、グリーンの難しさといい、男子のトーナメントも開催できるんじゃないかな~?






グリーンは、とっても綺麗なベントグリーンなんですが、芝の種類が特殊なのか、芝目が強いんです





18ホールの中に印象に残るとんでもないグリーンが4つほどありました



奥から手前に傾斜しているグリーンなのですが、芝目も奥からきていて、これがもう奥から早い早いっ



奥からのパットは、さわっただけでコロコロコロコロどこまででも転がります



横からのラインなんて、普通のグリーンの感覚の5倍は上を狙わなければラインに乗らない感じです



アマラインに外すと、コロコロとどこまでも下っていきます






昨日は15組しかお客さんがいないとのことで、キャディーさん曰く「今日はとても難しいところにピンが切られていますので大変ですよ~」とのことでした


このグリーンを試合用に11フィートなんかで仕上げられたら、私の腕なら一生ホールアウト出来ないんじゃないかな~



それくらい、その4ホールは衝撃的でしたね



実際、同伴者の1人は、グリーン上で上から下に行ったり来たりで、最後は残り2メートルをOKされてました





いや~


良い経験になりました







さて、スコアの方ですが、こんな感じでしたよ~


4_20111116073245.jpg



5_20111116073258.jpg




やっぱりドライバーがダメダメでしたが、それでも何とかゴルフにはなってたかな?





こういうコースで70台で回ってくるためには、私の場合はドライバーが当たらないと話になりません・・・



ドライバー次第のゴルフではダメなんだと言うことは分かってはいるのですが、パットもアプローチも下手くそですからね


ドライバーを真っ直ぐ遠くに飛ばして、そこからパーオンしなければスコアにならないんです





ドライバーを磨くべきか・・・?

それとも地道にパットとアプローチを練習していくか・・・?





どちらも上手ければ問題ないのでしょうがね~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

地道にパットとアプローチを練習

・・・がよいと思います。
パターが一番使うクラブだから・・・です。

 ドライバーは最高使っても18回、パターは30パットでも巧いほうだとか?
といってもよっちさんも感じているように、地道な練習だから・・・・

受験勉強だったら苦手克服で成績アップ・・だから苦手なほうを練習したがよさそうですね。
でも、受験勉強はゴルフにも通じるかな?

No title

よっちさ~ん

わかっちゃいるけど!
ドライバーが気持ちよく振り抜けた日の方が
わたしは楽しいかな・・・^^;

センチュリーいつかは行ってみたいな!

そういえば こないだの和白は11フィートだったよ・・・(-_-)

No title

わぉ~素敵なコースですねぇ
こういうコースはやっぱりドライバーが
まっすぐたくさん飛んでくれると気持もいいし
スコアもよくなるとひめこも思う~

でも難しいですよね

ゴルフって。

ドラがよくてもパットが悪ければそれなりのスコアだし

ドラが悪けりゃ・・・いくらパットが良くても
それなりのスコアだし( 一一)

上がってみるとつじつまがピピピと
合ってるの~( 一一)カナシーワタシ・・・


やっぱ練習せにゃーだめかぁ~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

横からのパット…
普段の5倍ほど曲がりをみなきゃいけないって、
とてつもなく、コロコロいくんですねv-12

そういう感覚に頭が慣れるまでに
数ホール費やしてしまいますね。

ドラ…飛距離が欲しいです。
やっぱり 飛ばしておかないと
アプローチで拾っていくにも
引き出しが少なすぎて…
なんとかしなきゃ~いけません。
グリーンが難しいとお手上げです。

ピン子さん

ピン子さん

そうなんですよね~

スコアは結局のところパット次第だって事は分かってはいるのですが・・・v-414

プロじゃないんですから全てが上手くいくことはないのでしょうが、それでもドライバーからショートパットまで全てのストロークを少しずつでも底上げしていけたらと思っていますv-415

sammyさん

sammyちゃ~ん

確かにセンチュリーは素晴らしいコースだとは思いますが、同じようなお金を出すのなら、古賀や若松のようなコースの方が私的にはお勧めするかな~v-415

しかし和白11フィートだったんですか?v-12

お椀型のグリーンで11フィートはエゲツナイですねv-399

ひめこさん

ひ~めちゃん

そうそう
やっぱり練習して技術の底上げを図っていくしかないんですよね~v-398

ひめちゃんも色んな意味で早く落ち着いて練習できるようになると良いですねっv-415

うさぎさん

うさぎさ~ん

本当に慣れるまでが大変でした・・・v-388

でも良い経験になったな~v-410

こんなに真剣にラインを読んでパットしたのは何年ぶりか・・・
って感じでしたよ~v-415

No title

難しいグリーンで34P パターめちゃ上手いじゃん
しかも、もしかフルバックで回ったの? ひぃ~どんだけ~

センチュリーも古賀くらいお高いんでしょ~~ね

ドラがダメダメでも81点ってどんなゴルフなんだ
よっちさんはリカバリーも抜群に上手いのでしょうね
エロエロと勉強させてもらおうっと!!

yurikaさん

yurika姉さ~ん

どんだけ~v-12

・・・な勘違いですか~v-396

7,350ヤードのコースを81なんかで回れるわけないじゃんv-414

フルバックでグリーンが難しければ100・・・

いやいや120は叩くこと確実ですよ~v-406

まあ、古賀のメインに完勝した、どこかの綺麗なお嬢さんなら、センチュリーくらい楽勝でしょうけどね~(爆)

すごいです(^-^)v

ラウンドありがとうございました(^_^)v

あの日の設定で81のスコアは凄いです(^o^)

言われてるグリーンは、筑紫野コースの2番とか4番の事ですかね?

最終の9番も上からの目が強いですが(>_<)


今日は10フィート位だったので多少は打ちやすくなってますが、特徴のある芝だから目が強いですね(T-T)



ファーストパットは狙うより寄せる感じで、距離があったら、とんでもなく外して脹らまさないと大変なことになります(^o^;)



楽しんでいただけましたか?



たまたまコメントを見つけて、嬉しかったのでコメントさせていただきました♪


せんちゃんさん

せんちゃんさん

はじめまして~v-398

わざわざコメントを入れていただきましてありがとうございましたv-353

先日は大変お世話になりました。
とっても素晴らしいコースで、さらに何よりも従業員の皆さんやキャディーさんの笑顔と素晴らしい接客に感動しましたよv-354

10フィートだったんですか~?
そうですか~v-405

フンドーキンの時は11.5とか12とかに設定するのかもしれませんねv-12

そうそう最終ホールで同伴競技者は2メートルをOKされてましたよv-406

とっても良い経験ができました。

大分の自宅から2時間かからずに行けますので、また機会を見つけて挑戦させてもらいますねv-392

2メートルをOKすると言うことは、きっと(+_+)いったりきたりをしたのでしょうか(>_<)


私はキャディをしてるのでグリーンは得意ですが、そこに行くまでに大変なことになります(^-^;



フンドーキンレディースの際は12フィートになります!

一昨年のトーナメント時には、?パットしたプロがいましたよ(T-T)



是非!機会がありましたら、またのご来場をお待ちしております\(^o^)/

せんちゃんさん

せんちゃんさん

そうですか~
キャディーさんだったのですか~v-415

センチュリーのキャディーさんは評判良いですよね~v-354
当日に見かけた数人のキャディーさんは皆さんテキパキと働いておられて、なおかつ皆さん美人さんでしたv-10

これからも、我々下手くそゴルファーの面倒を見てあげて下さいね~v-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
