スポンサーサイト


検証~☆彡

今日はラウンドです


年休とって妻とツーサム嬉しいな~






・・・って手放しで喜びたいところですが、その前に炎上検証をせねばっ





一体何が悪くて今の絶不調なのか・・・?



2ヶ月前の自分と何が違うのか?



スイングは変えていないのですが・・・



何をどうしたら元に戻るのかハッキリとは分かりませんが、ドライバーの不調が他のショットやパットにまで伝染しているようです・・・



ドライバーが真っ直ぐ行かないところから、他のショットに負担がかかって、無理に無理を重ねる結果として、スコアだけでなくスイングも崩しているのでしょうね?


ドライバーから組み立ててきたゴルフの弱さという感じがします






アプローチパット凌ぐゴルフはやっぱり強いですよね


大叩きがありませんしね







私の場合はドライバーが全てのゴルフなんでしょう


ドライバーで飛ばして、パーオンして2パット・・・


ドライバーがこれだけ曲がって・・・


曲がってしまえば当然に飛距離も出ない・・・


曲がった結果、セカンドショットはつま先上がりやつま先下がりから、長いアイアンを持たざるを得ない・・・


無理したショットは当然に失敗します・・・


そしてアプローチも、絶対に寄せなきゃという焦りからミスしてしまう・・・


パットも同じ・・・






今日のとのラウンドで、光明を見出すことができたら良いのですが・・・





一球一球真剣にしっかりとした意図をもってプレーしてきますね




さあ、絶対に最後まで諦めず頑張るぞ~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

最後まで諦めず頑張る

・・・・事が一番だと思います。
 
おはようございます。

娘も炎上中です。
一番の原因は練習場での打ち込み不足だと思いますが・・・

右の林に曲がる原因は、腰の回転が速く手が遅れている(的確な表現ではないかなv-12)そうです。

でも・・・・前向きに、まだまだ発展途上、諦めたらそこで終わりなんですよネv-42
今日のラウンド、奥様から炎上の原因のヒントがあるかもですね。

No title

なぁ~~~に言っちゃってんのぉ~?

あ、ど下手ゴルファーの戯言と聞き流してくださいね~^^

たまたま日曜はそんな日だっただけだよ~

奥様とのラウンドでは、また復調?してるって♪

その日その日の日替わりゴルフを楽しもう~ネッ!

No title

今頃ラウンドしてるのでしょうね。

今日は天気いかがですか?

きっと今日のラウンドに何か
ヒントあるんでしょうね。

私も最近長いトンネルから抜け出しつつあります。
私の場合はメンタル&打ち方に問題ありだったんだけどねぇ。

No title

よっちさ~ん  お久しぶり♪
まとめて読んだよー(*^_^*)

いまはつかの間の休憩中なんだよ!きっと☆
よっちさんの実力知ってるから 
わたしはぜーんぜん心配してないよー(^O^)

今日は最高のゴルフ日和♪
奥様とのラウンドで リズムつかめるといいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よっちゃーん
今日は奥さまとツーサムラウンドの日でしたかぁ?

どうだった???

最後まで諦めない

自分に足りない気持はそこかも?

ジブンでは諦めてないつもりでも
ヘボヘボになるのは諦めの気持ちが出ちゃってるのね

頑張らないとね!

No title

ラブラブな奥様との2サムなら
きっと楽しくラウンドできて
何か掴めたのではないでしょうか?

ぽよこもアプローチに苦戦してますが
もうすぐ抜け出せると信じて
練習がんばってます

No title

おはよございます

プロの選手だって絶不調になる事がしばしばあるし、

私なんか毎日スランプ(これが通常なのですけど)

そんな事を言ってもよっちさんとっては真剣な事かも知れませんが、

奥様とのラウンドで、又元の調子に戻るかも、愉しんでね

よっちさん、お久しぶりでーす(^-^)♪
私もまとめて読んだー(*^_^*)
スランプな時もありますよ!私も日曜日大叩きしてきたし(笑)。
ドンマイb(・∇・●)!
奥様とのラウンドどうだったかな(*^_^*)?

ピン子さん

ピン子さ~ん

そうそう
諦めたらそこで終わりなんですよね・・・v-398

皆さんのおかげで、とっても前向きに頑張ろうという気持ちになっています

頑張りますよ~v-91

ぴろりさん

ぴ~ろちゃん

そうだね~

我々アマチュアは日替わりゴルフを楽しんだら良いんだねv-398

ぴろちゃんやお師匠さんはいつも前向きでとても参考になりますv-415

いくちゃんさん

い~くちゃん

俺のトンネルはどこまで続いてるのかな~v-409

・・・って思ってましたが、もしかしたら出口は近いのかもしれませんv-415

そういう風に前向きに考えて練習しようっとv-353

sammyさん

sammuちゃ~ん

sammyちゃんとのラウンドでもそんなに良いプレーは出来てませんが、日曜は特に酷かったです・・・v-406

それでもね
昨日のラウンドで何か掴めたような気がしてるんですよ~v-354

さあ、練習練習v-91

隆慶くんのママさんへ

隆慶くんママさ~ん

とっても有り難いアドバイスありがとうございますv-398

「運ぶように打つ」ですねv-354
めちゃくちゃ参考になりましたよv-415

あと、隆慶くんのゴミの話も読ませてもらいましたv-398

本当に素晴らしいお子さんですよね~

・・・って言うか、なにか神秘的な存在に感じますv-353

隆慶君はもしかしたらこれからの世の中を変える子なのかもしれないと思ってしまいますねv-410

ひめこさん

ひ~めちゃん

私も諦めない気持ちは持っているつもりではいるのですが、やはり心のどこかで諦めているのかもしれません・・・v-404

昨日は最終ホールの最終パットまで諦めないゴルフが出来たように思いますよv-354

これからも真摯にゴルフに向き合っていけたらと思いますv-415

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

お陰様で何か掴めたような気がしてますよ~v-354

ぽよこさんのトンネルの出口もきっと直ぐそこにありますよv-353

一緒に前向きに頑張って練習していきましょうねv-91

レッドベレーさん

レッドベレーさん

お陰様で妻とのツーサム楽しんできましたよ~v-354

そうですよね
我々はプロではないんですから、調子が悪い方が当たり前ですよねv-398

・・・って、調子と言うよりは実力かっv-414

まりんさん

まりんちゃ~ん

おぉぉぉ~

まりん姫でも叩くんだ~v-414

それなら私が叩くのも仕方がないかっv-410

姫に負けないように頑張るぞv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
