

楽しかった~(*^_^*)

とっても楽しい二日間でした。。。



今回、大分まで訪ねてきてくれた関西の友達とは、私が大阪で暮らしていたときに、主にゴルフをして遊んでいた友達なのですが、よくよく考えてみると、大阪で一緒に親しく遊んでいた時期は1年しかないんです


だって私が大阪で暮らしたのは正味1年10ヶ月ですからね


それでも、今だにこのようにしてわざわざ遊びに来てくれることが嬉しくて仕方がありません





私が個人的に会員権を購入してメンバーになった兵庫県三田市にあるゴルフ場で知り合った仲間なのですが


そのうちの一人はオーナー企業の社長さん


また一人は一流銀行のエリートサラリーマン


そして、一番仲が良かったのが同い年のクラブチャンピオン




その3人が1泊2日で遊びに来てくれました




初日の土曜日は、大分空港に9時過ぎに到着して直ぐにレンタカーを借り、県南の臼杵市まで移動です



私はプレーするメンバーコースでゆっくり待ってましたけどね



3人は11時スタートの10分前に到着して、パッティンググリーンでタッチだけ確認して直ぐにスタートしました


こんなに慌ただしいスタートだと、私なら間違いなく第一打を空振りしますね





既にブログにアップしましたとおり、前半のスコアはこんな感じでしたよ


PC040405.jpg




一番下が同い年のクラチャンです



流石ですよね~



仕事が忙しいらしく、関西アマが終わってからあまりクラブを握っていないそうですが、それでもパヤっとパープレーです


唯一のボギーは、他の人のクラブを試しに使ってのOBが原因でした


本当なら失格行為でしょうが、まあ仲間内でのお遊びゴルフですからね


社長さんが使っていたスプーンと同じものを買うかどうか検討中とのことで、試打のつもりでそのスプーンで打ったティーショットを曲げてOBって、何やってるんだか・・・




はというと、相変わらずフェアウェーに行ったのは2本だけ・・・


それでもパットで何とか凌いでギリギリの30台です(14パット)






そして昼ご飯は、夜の「ふぐのフルコース」のために軽食で済ませて後半戦に突入です


PC040406.jpg



友人は完璧なパープレー


いろいろと試しながらプレーしていましたが、アプローチとパットが「絶品」ですからね


本人曰く、50ヤード以内なら8割以上の確率で2打で上がる自信があるそうです


なによりも一番自信があるのが「バンカーショット」という人ですから、ショットが多少ぶれてもパーで上がってきます


2日間のプレーで何度かバンカーに入れてましたが、1パットで入らなかったのは1回しかなかったです・・・


本当に素晴らしいゴルファーです





このまま夜の部に突入していくのですが、今日のところはここまで~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

No title

楽しいゴルフがなによりですよねe-446
しかし皆さん上手いなぁe-330
8割の確率でなんて、私も言ってみたい~
練習しなきゃe-330

後半も楽しみにしてま~すe-343

No title

こんにちは♪

お友達は神ようのな人なんですねぇ。
10分前に到着して
さらーっとさくっと
パープレー。

かっこよすぎます!!

No title

すっご~~~いe-451e-451e-451
10分前に到着してサラッとパープレイ
ミスは試打したお友達のクラブ・・・って
カッコ良すぎですよねぇ~

やっぱり上手な人は
絶品アプローチ持ってるのねぇ・・・
ぽよこも欲しいっe-349
練習がんばろ~っとe-271

よっちさんもフェアウエイに2回しか置けなかった
と書いてありますが
しっかり70台
やっぱりスゴイですe-420e-420e-420

No title

よっちさん!!!

ど~考えても、私とのラウンドの時だけ絶不調だったのよね
やっぱアノ時の不調は私のせいね。。。v-12
ナイスラウンドでしたぁ~もう復調と言っても良いのでは?

・・・・つ~かやっぱアノラウンドだけど~かしてたんだわ

同じ年のクラチャン。。。あの以前聞いてたスゴイ人ですね
はるばる来てくれて良かったね~良い仲間が沢山だね~

No title

やっとふぐの登場ですね
いつか予約したあのお店ですね
その時の様子もブログにアップされるのかな?
私は行ったことないお店なので
どんなものか是非見たいです

よっちさん、おはよう\(^O^)/
もう完全復活ですね(^m^)!
それに大阪から3人もお友達が会いに来るなんて、やっぱりよっちさんのお人柄ですね(*^_^*)。

私も頑張らないと~p(^^)q

ちよさん

ちよさ~ん

この同い年のクラチャンは本当に上手いですv-354

ドライバーからパターまで満遍なく上手いのは勿論ですが、とにかくショートゲームが完璧なんですよね~v-398

私も懸命に練習しなきゃって思いましたよv-91

いくちゃんさん

い~くちゃん

はいっ
神ですねv-353

あんなゴルフが出来るようになるなら、どんなことでもするけどな~
・・・って思いましたよv-414

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

このクラチャンさんは、アプローチならどんなところからでも2メートルには寄せてきますねv-91
そして、それを必ず入れる・・・v-353

私から見れば神業ですv-354

yurikaさん

yurika姉さ~ん

いやいや・・・

あの日の方が私の実力に近いですねv-409

たぶん10枚のスコアカードの良い方から5枚を取る方法ではなくて、10枚の平均なら、私のハンディは15くらいだと思いますよv-395

とにかく波が大きすぎるので、もう少し安定したゴルフが出来るようにスイングを固めなきゃv-356

amiさん

amiさん

そうですよ~
あの有名店ですv-354

でも、雰囲気的に写真が撮りにくくて、今回なんとか1枚だけ撮ってきていますv-356

とっても素晴らしいお店なんですよ~v-398

まりんさん

まりんちゃ~ん

まだまだ迷走中ですよ~v-388

まあ完全復活しても、もともとが大した腕ではありませんので、これから右肩上がりに上手くなるぞ~v-91

No title

50ヤード以内なら8割の確率で2打ですかv-12

10ヤードなら、大丈夫
30なら、危ないな~
っていうか、3打でもショックではないです。

あ~
とっても刺激的な会話でした~。

うさぎさん

うさぎさ~ん

うさぎさんなら「30ヤード8割」大丈夫でしょう?v-415

私なら10ヤードでも難しいかなv-413
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
