スポンサーサイト


夜の部は超豪華。。。(*^_^*)

さて、大阪から訪ねて来てくれたゴルフ仲間と楽しくラウンドした後はもちろん飲み会です
私はあまり強くはありませんが



酒の肴は、せっかく大分に来たのですから「魚」ですよね~



それも「ふぐ」




皆さんは「ふぐ」といえば「下関」を真っ先に思い浮かべるでしょうが、実は大分・・・それも「臼杵」のふぐは絶品なんです


私の会社には下関の出身者が多くいますが、その誰もが『下関よりも臼杵のふぐの方が何倍も美味い』って言います


私も、下関の隣の北九州の出身ですし、実はふぐ屋がとても多い大阪にも住んだことありますが、臼杵のふぐが一番美味しいと思います





その臼杵にある数ある「ふぐ屋さん」の中でも最も有名で最も高級なお店に行きました


そのお店は、東京の西麻布に支店があるのですが、その支店がミシュランの三つ星に輝いているんです


その本店ですからね


味もお店の雰囲気も申し分ありません





素晴らしい料理の写真を撮ってこようかと思ったのですが、そのようなお店で写真をカシャカシャ撮るのも無粋ですので、撮った写真はこれ1枚です


1_20111205130124.jpg





あれ~


ふぐよりも横のワインボトルの方が目立ちますよね





実はこのワイン


社長さんがわざわざ大阪から持ってきてくれたんです





久しぶりの再会だからと言って、シャトー・マルゴーの1991年ものを持ってきてくれたんです
もちろんお店には持ち込み料を払ってます



最近はなかなか手に入らないらしく、これも1本10万円出して買ったそうです





ワインの味なんか分からない私には非常にもったいない一品。。。


でも、美味しくて飲みやすかった~










楽しい飲み会はあっという間に終わり、最後にお土産まで頂きました


5_20111205130139.jpg




紙袋はキャデラック


社長さんは大変な車好きで、超高級外車を5台持ってます





紙袋の中身は何かな~?






4_20111205130154.jpg


旭ポンズでした~





関西の人ならご存じの旭ポンズですが・・・


なんでポンズ?



・・・って聞いてみたところ、以前に別府に遊びに来たときに、高級料亭で食べた鍋料理がポン酢が美味しくなくて台無しだったので、きっと大分には美味しいポン酢がないのだろうと思って、これからの鍋の季節に合わせて、わざわざ旭ポンズを買ってきれくれたそうです




いや~

嬉しいな~


も大喜びでした





さて、ラウンド2日目の報告はまた後日~
引っ張りまくってゴメンチャ~イ




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お友達の社長さん 面白いっe-287e-287e-287

美味しいポン酢が手に入って良かったですね


ふぐかぁ~~~
暫く食べてないなぁ~~~
気の合う仲間とラウンドして美味しいお料理食べて
美味しいお酒飲んで
至福の時ですねっe-343e-343e-343

No title

よっちゃーん!!!

前記事もまとめて読んだわぁ
スコアカードも綺麗であーあわたしもそんな風に早くサッパリ書けるようになってみたいわ

シャトーマルゴーに目が釘付けなんですけどぉ(^'^)

いいなぁ そっか大分はふぐなんですねー
日本酒かやっぱり白ワインだなぁ~

ひれ酒もね!!


素敵な土地で素敵な仲間との
ラウンド後のお酒美味しいでしょうねぇ

よっちゃん大阪はちょっとしかいなかったのですねぇ( 一一)

No title

よっちおにーさんへ
ぼくはフグは知りませんが、関アジ、関サバは
大好きです。これは本当に美味しいと思いました。
後は鳥天も好きですし、山芋ステーキも好きです。
冬休みに大分に帰れないのは残念ですけれど
春休みを楽しみにしています。

No title

こんばんわ

日頃出来ない、晩さん会、大いに盛り上がったと思います。

気の合う先輩、後輩それに同じ道を歩く友人、一緒に杯を交す

最高ですね、だからゴルフは素晴らしい!!!

No title

おはようございます
個室じゃなかったのですか?
私は別のお店ですが
個室だったので許可をもらって
撮ったので期待していたのですが・・。

それにしても10万のワイン
飲んでみたいですね

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

私は仕事(接待)でフグを食べる機会は多いですが、プライベートでは1度も行ったことがありませんよ~v-413

まあ、家族はフグよりも焼肉の方が100%喜びますしねv-392

ひめこさん

ひ~めちゃん

スコアカード・・・
横に線を引いていくだけだったから楽だったよ~v-415

私も大きな数字を書かなくて良いゴルファーになりたいですv-398

ワインはお祝いで開けて楽しんだだけで、基本はひれ酒でしたよ~v-305

さんたくん

さんたくん

大分は美味しいモノが一杯だよね~v-354

春休みの再戦を楽しみにして練習しておくねv-91

レッドベレーさん

レッドベレーさん

そうですよね~
仰るとおり、だからゴルフは素敵なスポーツなんですよねv-354

ベレーさんも転勤・転居の経験がおありだから良く分かって頂けると思いますv-398

ここでもたくさんの友達が出来てますよ~v-353

amiさん

amiさん

いえいえ
もちろん個室でしたよ~v-353
・・・って言うか、たぶん個室しかないと思いますv-398

仲間と旧交を深め、酒を酌み交わしているときに、一人で写真をカシャカシャ撮ることが無粋だと思いまして控えたんですよ~v-415

でも、やっぱり最高に美味しかったですよv-354
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
